忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #07 ファースト・アタック

 
マクロスギャラクシー。
フロンティアより数年先に旅立った21番目の巨大移民船。先進技術を惜しみなく使ったギャラクシーは、大航海の間にも技術発展を続け、他に類を見ない高度なテクノロジーを持った船団となった。
しかしそのギャラクシーでさえ、バジュラの攻撃の前では、なすすべもなかった。

任務の最優先事項は残存艦の救援であるが、それと同様にバジュラに関するデータ収集も、大統領のオーダーであると艦長に告げるキャサリン。
こう言うのは、政府と軍隊の、なかなか相容れぬ部分ですね。
つまり、その両方をクリアせねばならない状況になる、と言う前振りか。


一方、シェリルのライブ会場。
「文化してる?」ってw
間違いなく流行るなこれw(嘘

ようやく会場につくも、事情を知らないランカはアルトが席に居ない事を訝しむ。

SMSは「射手座☆午後九時 don't be late」に合わせて、作戦行動が展開される。
オズマに出来るだけ後ろに下がっていろと指示を出され、アルトは不服顔。
まぁ入隊間もなく、実戦経験が乏しいアルトに対してはそうなるでしょうね。

クランとミハエルいいわー。

「私が見えないからって、また泣くんじゃないぞ」
「うっさいんだよクラン。昔の話をいつまでも…」

このやり取りが死亡フラグ臭くて嫌なんだけど、和む罠。

さすがミハエル、安定したエースパイロットっぷりを発揮して敵を倒す。

案の定、実戦の雰囲気に飲まれるアルト。
重いアーマードな癖にアルト機の先を飛ぶオズマに、必死で食いついて行く負けず嫌いのアルトw
さすがスカル隊長オズマ、敵を大量撃墜。


戦闘の状況をグレイスから聞かされるシェリル。
その頃ランカの携帯にオズマからの仕事に行くと言う伝言が。
ランカはようやくアルトが来ない理由を知る。

あくまで自分が心配しているのはギャラクシーだと言い張るシェリル。

「それに、パイロットの仕事が戦う事なら…私の仕事は、歌う事よ!」


戦闘は次第に激化して行くが、フォールド断層が行く手を阻む。
しかしバジュラはフォールド断層をダイレクトで越えられるらしく、越えてきたバジュラの空母艦の攻撃でカイトスが撃沈。

てかニヤニヤするレオン杉田自重ww

拍手[0回]

 
敵母艦のデータを取ろうと近づいていたルカが、敵母艦に捕獲されてしまう。

その頃のライブ会場。
ラスト・ソング。思わず泣き出してしまうシェリル。
会場から頑張れの声。

「泣くわけないでしょ!この私が!」

もう…ツンデレお腹イパーイw
遂に客席に背を向けてしまうシェリル。
その背中に向かって、ランカはシェリルの名前を叫び、届いた。

「この最後の曲だけは、ある人の為に…ううん…ある人たちの為に歌いたいの。今遠い所で命をかけている人達の為に」

この言葉でランカは、シェリルがアルトたちが戦っている事を知っていて、ライブに臨んでいる事を知る。
シェリルの声が聞こえる。

「そしてあなたにも…あなたにも一緒に歌って欲しいの」

BGMは「インフィニティ」に。
キレたアルトは、ルカを捕獲した敵母艦に突っ込む。
キレたアルトは色んな意味で強いっスねw
咄嗟にミハエルにフォローを指示するオズマ。
そんなミハエルの目に映ったのは、敵母艦に向かって飛ぶ、見たこともない赤い機体。
ブレラ、保志キャラここできたか。
火事場の馬鹿力で敵母艦に滑り込むアルト。

パイロット2人を飲み込んだ敵母艦に、艦による格闘戦を仕掛ける算段な艦長。反対するキャサリンだが、これで大統領のオーダーもクリア出来るかも知れないと丸め込むw

ルカを発見するアルトだが、バジュラの攻撃に押され気味。
そこにイヤリングを通して聴こえてくる歌姫二人の歌。

みwなwぎwっwてwきwたw

で突破し、アルトはルカを救出する。
例の赤い機体が敵母艦からの突破口を開いてくれ、アルトは脱出。
ブレラはそのまま去る。

そこに「重量子反応砲」をぶちかますクォーター。
この重量子反応砲の演出が、どことなくアクエリオン臭いw

シェリルのライブも終了。
SMSの戦闘も終了。

ハーモニカでアイモを吹くブレラ。そのままアイモでEDへ。

彼はランカとどんな関係になって行くのでしょうかね。

いやー戦闘回はやはり良い。相変わらず戦闘のクオリティが高く、何回も見てしまう。
個人的に、戦闘になったら格好良さ2割増しなミハエルが良かった。

次回「ハイスクール・クイーン」。


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]