忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリーズ


と言う漫画がある。
確かもう10年以上昔の作品だったかと。
作者は冬木るりか、アリーズは彼女の代表作になるのかな?他の作品を読んだ事がないので不明ですが。

恐らく、初めて全巻揃えた少女漫画だったんじゃないかと。当時小学生だった。

まぁこの漫画のお陰でギリシア神話に興味を持ったと言うか。…中学に上がってギリシア神話に対しての知識を得てから読み返したらば、かなり無茶な設定だと言うことは解りましたが、それでも思い出の作品な訳ですよ。

そんな作品が、10年以上の時を経て連載再開の報を知った時は本当に驚きました…。
単行本が出たらとりあえず買ってみるかー程度で日々を過ごしていましたが、どうやら発売されていたらしく、先日姉が購入してきました。



ちょ、名前そのままなのかよw



驚いた…時代は巡っているのに、全くそのままなのか…しかも新参読者に優しくない超怒涛の展開。シリーズ知ってる人しか着いて来れないんじゃないだろうか。

と言いますか1話で既にベルセフォネー、ハデス、ポセイドン、ヘルメス、アポロン出ちゃったよw

拍手[0回]


当時はまだ、純真無垢であった小学生の私はポセイドンがいたくお気に入りだった記憶があります。
…ハデスを差し置いてポセイドンです。
当時の私はまかり間違っても「ゼウスにイヂメられるポセイドン萌え」などとは決して感じていなかった。だって純真無k(ry

しかし本当に懐かしい。
どれくらい懐かしいかと言うと、あの子安武人が新人だからと言う理由で、ハデス役の予定が脇も脇のミノース役にされたくらい懐かしい。(ワカラン

とりあえず、今回はヘルメスがゼウスではなくアポロンを主として動いているのですが、やはりヘルメスはゼウスの横に居る方が違和感がないような…てかゼウス絶対出てきそうなんですけど。てかむしろゼウス出して…orz
華々しい毒が足りなくてよ。

今回イキナリ無駄に格好良いポセイドンと、相変わらず鬱陶しい髪型のハデスに何だかんだと期待してしまう。…ハデスの髪型は絶対に視力悪くなるって。

どうせ今回も報われないであろうポセイドンが、新シリーズでもお気に入りとなりそうです。

どうでも良いけど、全然絵柄変わってないと思いますよ冬木さん…超少女漫画…orz
「絵柄が変わった」と言うのは、川原泉さんのような事を言うのですよ…('A`)

PR

Comment

ぜひぜひ

  • 埜坂@管理人
  • 2007-05-01 16:34
  • edit
色んな意味で変わってないから楽しめると思うよw

えぇぇ?

  • まゆ
  • 2007-04-29 14:05
  • edit
アリーズてあのアリーズだよね?凄い懐かしいねー!いつの間に連載再開してたんだ。

あたしも読んでみたいから本屋行こうかな(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]