忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年来気になっている事。


女子トイレなんかでよく見掛ける、トイレットペーパーを三角に折るアレ。
あれ何なんですかね?と言うか、いつからアレが普通になったんでしょうか…。

アレが嫌で嫌でたまりません。アレを見ると三角の部分だけ千切って使います。

何故かと言うと、用を足した後、その手で三角に折る訳ですよね?一度手を洗ってから個室に戻って折っている訳じゃないですよね?





…なんか汚くね?





以前、三角に折る派の知人に何故折るのか尋ねたら、



「だってマナーでしょ?」



と言われました。
手を洗わずに折る方がマナー違反なんじゃないか?と思いましたが、特にツッコミは入れませんでした。

マナーか…。
一体何に対するマナーなんでしょうか。

そんな事をさっき、カラオケ屋のトイレで考えてました。



「潔癖なんだよ」



友人はそう言います。
いや、潔癖とかそう言う問題じゃなくない?確かにたまに人から「潔癖」と言われる事はありますが、私は決して潔癖ではないですよ?
3秒ルールも採用してますし(ぇ

私の周りは本当に三角に折る派ばかりなので、こんな風に思う自分の方がおかしいのか?とたまに思いますが、やっぱり納得できないものはできない…。


てか何を熱くなってんだ、私。

拍手[0回]

PR

Comment

なるほど

  • 埜坂@管理人
  • 2007-01-24 18:25
  • edit
店員さんが折るという可能性もあるのですね。うっかりしてました。
…でも多分これからも引き千切って使いそうです…。

あれは

  • 通りすがり
  • 2007-01-24 15:54
  • edit
店員さんが巡回して折ってるのでそんな汚いもんでもないですよ?
かく言う私も引きちぎってますが…

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]