忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケと初詣と汁粉。


今日は友人とおでかけでした。
まだ初詣に行けていない私を、友人は神社に連れて行ってくれるそうで。
いやー良かった良かった。これで1年が始まりますよ。

で、朝その友人からメール。



雪降ってる。



  orz


私は電車が嫌いです。ただ嫌いなんじゃなくて凄い嫌いなんです。

かなり吹雪いていて積もる事は確実でした。初詣は諦めるか…と思ったら、昼から日が差してきたので車を出せる事に( ´∀`)ワーイ

で、初詣前にちらっとカラオケに行ってきました。久々にDAM。
理由は一つ。

つSound Horizon

歌ってきましたRoman。
賢者になってきましたよー。

何が凄いって、SE。
DAMの本気を見ました。
馬のいななきや破壊音、その他のSEが凄い頑張ってました。

全体的にあらまりさん参加の歌より歌いやすかったかと。私にはあらまりさんは高いのです。

しかしさすがに葡萄酒と宝石は高かった。

で、DAMの欠点の歌詞ですが、相変わらずダメダメでした。ルビが嘘ばっかw

しかし楽しかったですRoman。
しばらくはDAMだなぁ。

拍手[0回]


カラオケの後はようやく初詣。
元旦に行ったのは湊川神社だったんですが、今日は長田神社に。
湊川神社はちと毛色が違う神社で、祭神は楠木正成。人を祀ってる神社。
なんとなく、神様を祀ってる神社に行きたかったので長田神社に。
ちなみに祭神は事代主。
ご縁がありますようにーと五円を。

食事とお茶をしてからコンビニに寄ったのですが、そこで本日最大の事件(?)が。



つぶあん
餅入りおしるこ




なるものを見つけた。

私の中では粒あんがぜんざい、こしあんが汁粉だったのです。
で、違いを調べてみたら、

お汁粉:あずきを擦り潰して汁状にした物に砂糖を混ぜてそこに餅や白玉を入れた食べ物。



ぜんざい:お汁粉。



なんじゃそりゃ。
参考にならねーw
まぁ要は地方によって呼び名が変わるらしいです。
特に関西と関東では随分違うみたい。

今まで生きてきて初めて知った事実でした。

まぁ粒あんがあまり好きじゃない私としては、お汁粉の方が好き。

PR

Comment

ちょw

  • 埜坂@管理人
  • 2007-01-10 02:45
  • edit
撲殺天使は内密に…('A`)

SHは最初から無反応だったじゃん…絶対引いてたに100タモリ。

無題

  • 鬼詩
  • 2007-01-09 16:16
  • edit
撲殺天使は大ウケしたじゃないか~

忘れてるのか?

Soundだって最近良く歌うから反応しなくなっただけなのに~

んー

  • 埜坂@管理人
  • 2007-01-09 11:59
  • edit
友人の反応は特にはなかったかな?
カラオケってさ、ある意味個人プレーな所があるから、気にならないんじゃない?

撲殺天使とか歌われた日にはさすがに反応するだろうけどさw

おお!

  • 月喰
  • 2007-01-08 22:54
  • edit
賢者様、お疲れ様ですw
無論あのカッケー台詞は言ったのでしょうな?w

サンホラなんか歌い切ったらカッコイイだろうなー。
俺も聴きたい…お嬢は歌とか上手そう。
一緒に行った友人の感想が聞きたいわw
サンホラとか歌って引いてなかった?w

ありゃ

  • まゆ
  • 2007-01-08 12:31
  • edit
あたしも今まで

つぶあん:ぜんざい
こしあん:おしるこ

だと思ってた…びっくり。
そして賢者お疲れ様(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]