忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲国物語 青嵐にゆれる月草

 
やっと現行に追い付いたわ…にしても、



タンタン最高。




と言うことしか出来ん。
タンタン可愛いよタンタン(*´Д`)

静蘭の本当の本音を引き出しやがったw
なかなか侮れない補佐だなぁ。
桃の人も何処まで本気なんだか…。

青嵐~はあれですね。
ようやく楸瑛が陽の目を見たと言うか。
今までの楸瑛は、いわゆる「よくあるキャラ設定」なだけで、大した出番がない気がしていた。
主上付きと言っても、同じ主上付きの絳攸と比べると、どうにも出番が淋しかったと言うか。
…まぁ上司のキャラ立ちが違いすぎるのも問題かもしれませんが。
絳攸の場合は、上司が出てくると必ずとばっちり出演の機会も増えるしw
…黎深様は本当に自由だからなぁ…。
かの父仮面の際にはありえないくらい笑った。…何やってんだ紅家当主と本気で呟いてしまったw

今回一番驚いたのが、邵可が珠翠を迅に預けた事でしょうか…何かちょっと予想外でした。この伏線はどんな形で回収するんですかね作者さん。

燕青と再会した秀麗の様子を見る限り、やはり燕青が彩雲国で一番まともなキャラなんだと再認識w
もう、女としては燕青と結婚すれば幸せになれる筈。他の男キャラはどれもこれも疲れるw


拍手[0回]

 
さて、次回はいよいよ劉輝が楸瑛を取り戻すために、藍州へ乗り込む様で。
そのお陰で悠舜に死亡フラグ立ちまくりな気がする…いくら静蘭が専従護衛官に着いていたとしても、相手が風の狼ばりの兇手なら燕青じゃないと厳しいんじゃないだろうか。
しかし劉輝が藍州に行くなら、話的に秀麗が着いて行きそう。秀麗が行くなら燕青も護衛で行くだろうし。だって「無理!」とか即答するタンタンじゃ秀麗の護衛にはなりえないw
かと言ってまさかマメ吉は行かないだろうし…やべ、読めない。
てか藍家当主に会うなら邵可連れて行けばもう問題ないんじゃね?邵可なら護衛も出来るし。もうパパン出して解決すれば良くね?
邵可と秀麗が行くなら黎深も問答無用で頑張るだろうし…そう考えたら邵可と秀麗の親子って本当に最強だよな…と、ちょっと愉快になった(*゚Д゚)

てかうー様をおんぶするリオウカワユスw
それ以前にうー様カワユスw

そう言えば随分前から宗太傅にも死亡フラグ立ってる気がするんですが…しぶとく元気なのはやはり霄太師が何かしてるからだろうか。もしそうなら霄太師は仙、紫仙なんじゃないか?

しかし良い加減、秀麗の身体も限界臭くて何だかモニョります。
これもある意味死亡フラグなのか?


教えて、仮面の人。


PR

Comment

必死な

  • まゆ
  • 2007-05-08 19:53
  • edit
黎深超可愛い(笑)
黎深の人気の高さはちょっと異常よね(笑)

なぬ。アラロスが遂に家庭機に降りてきたかー。個人的にはアリスが良かったけど、アラロスの萌えも尋常じゃないから嬉しい。

御手洗も一発屋じゃなかったのね…。
絵を見る限り好みじゃない&ストーリーがなんか酷くない?末っ子の設定が一番マシな気がする…。
上3人に萌えられる要素がないような…名前すら記憶してないし(笑)

そうだなぁ

  • 埜坂@管理人
  • 2007-05-07 14:06
  • edit
後の歴史書に、秀麗と燕青は共に各地を飛び回る事になる、と記されるらしいからやはり一緒なんだと思うよ。

「軍に藍シあり、文に李紅あり」と言われるようになるみたいだから、楸瑛は確実に戻ると信じてるんだけど、楸瑛と静蘭の相翼はさぞ凄いんだろうねw

玖狼は当主名代だと秀麗もわかってるんだろうし、当主である次男坊の情報くらい耳にしててもおかしくない筈なんだけどね。
朝賀の時だって、あれだけ金のかかった紅ずくめの尚書がいたら気付けよと。
一応、吏部の尚書は紅家の人だって秀麗も知ってるんだからさ…ひたすら扇で顔隠してるんだろうな黎深w
なんてカワユスなんだ(*´Д`)

そんな事より(ぇ)アラロスがPS2移植ですよ姉さん。カテキョ万歳。金貸しコンビ万歳。
ついでに御手洗も動き出しましたよ。
バトラーの次はブラザーwちょwおまww

黎深(笑)

  • まゆ
  • 2007-05-07 12:30
  • edit
「仕事する叔父様ってかっこいい」
は魔法の言葉だね(笑)
すでに秀麗の言葉が効果テキメンなのは実証済みだしね。
と言うかいい加減、秀麗も気づいて良いと思うんだけどなぁ。

もし貴陽組と藍州組にわかれるなら、茶州編並に長編になりそうな予感…。

そしたら燕青はやはり秀麗側なんだろうか?

黎深を

  • 埜坂@管理人
  • 2007-05-06 21:06
  • edit
本気にさせるのは案外簡単なんじゃない?
秀麗に「仕事する叔父様ってかっこいい」と言わせるか悠舜または邵可に言わせればちゃんと仕事するってw

んー…やっぱ秀麗が劉輝について藍州に行くのも捨てがたいわ…。
そしたら龍蓮も藍州に現れるだろうし、藍州組に燕青はいらなくなって悠舜の護衛に専念できる、と。
だけどその場合、秀麗はどんな立場で劉輝について行くのかがネックだね。
御史としては行く意味がわからんし、あの皇毅が部下を御史台の仕事以外で出すとは思えないし。藍州に官吏の不正があると言うのも考えにくい…。
御史台からの異動も考えたけど、清雅との因縁もあるしまだまだ秀麗は御史台から離れない気がする。

もう新刊をワクテカで待つしかないんじゃないかw

タンタン(笑)

  • まゆ
  • 2007-05-06 19:34
  • edit
そう考えると懐深いなぁ(笑)なんて呼ばれようが気にしないなんて。清雅も名前で呼んでなかったよね?

そうか、藍州はある意味で安全なんだなー。藍家は主上に敵意がある訳ではないんだし。
てか龍蓮の存在忘れてた(笑)今回は出番があるかな?個人的には秀麗の側に居て欲しいけど。

吏部は黎深が本気になれば問題ないけど、黎深様、本気になるかなぁ?(笑)
絳攸が藍州について行ったら、意地でも仕事しなそうだ(笑)

それ

  • 埜坂@管理人
  • 2007-05-06 16:08
  • edit
なんて字Rさんw

ふむ、劉輝と秀麗はやはし別れるか。
なら、秀麗側に燕青置いといた方が良くない?命の危険があるのは多分秀麗や悠舜の方だと思うし、藍州ならヘタに兇手も動けないんじゃ?
楸瑛が絡んでるから絳攸には友人として是非行って戴きたいしね。
吏部は黎深が本気になれば問題ないし、さすがに今回は絳攸が行きたいと黎深におねだりしたりするかも…。
ヤベ、パパンにおねだりする絳攸超見たいw

藍州組:劉輝、絳攸、静蘭
貴陽組:秀麗、燕青

と言ってみる。
静蘭は公子時代に藍家との因縁もあったし、藍州側に付いたらそれはそれで面白くなりそう。
藍家ってかつては清苑公子に取り入ろうとしてたんじゃなかったっけ?

で、秀麗には燕青でしょ、やっぱ。
秀麗の補佐として完璧な燕青を見て、タンタンも頑張ろうと思っちゃったりして。タンタンの為にも燕青は秀麗の側が良いんじゃないかな。悠舜も守れて一石二鳥。

気になるのは龍蓮の身の振り方かな。
藍州に出没するのか、貴陽に出没するのかで大きく変わりそう。


てかタンタンは最初からタンタンと呼ばれる事にさして抵抗してないのが良いよねw
皐にも「タンタンさん」とか言われちゃってるしw皆そのうち榛蘇芳って名前を忘れちゃうんじゃねw
静蘭ももうタケノコ家人で良いよw

ちょっと

  • まゆ
  • 2007-05-06 15:14
  • edit
わたし、思いついちゃいました。

次回はあれですよ、藍州組と貴陽組に別れるだろうと思うんだけど、

藍州組:劉輝、絳攸、燕青
貴陽組:秀麗、静蘭

だと予想したんだけど、どうだろうか。
静蘭と燕青は悩んだんだけど、強い方を劉輝につけてみたが如何か。

うん

  • まゆ
  • 2007-05-02 16:56
  • edit
ただでさえ劉輝には信頼出来る味方が少ないんだからさ…劉輝を想う気持ちは解るけど、そっちじゃないだろ静蘭!みたいな(笑)

やっぱり悠舜には死亡フラグ立ってるんだなぁ…悠舜が死んでから始まる感じ?

吏部はもう…穴がない人事だったね(笑)
そうするために珀明を吏部に回したとしか思えない。黎深、さすが龍蓮と同系の真の天才だわ(笑)

燕青も制試のために貴陽に居るわけだし、何もない筈がないよね…立ってるものならクマでも使え、だ(笑)
こうなったら意地でも制試受からなきゃだよ燕青は…準試みたいにケツから2番目でも良いから(笑)

そうだよね

  • 埜坂@管理人
  • 2007-05-02 14:52
  • edit
何もあんな不安定な時期に、楸瑛を煽って「花」返上させる意味が解らない。むしろギリギリまで「花」の返上だけはするなと釘刺した方が良かったんじゃないだろうか。
…何か作者さんの静蘭の動かし方がいまいち納得出来ないなぁ。空回りキャラを書きたいなら素晴らしく正解だけどw

悠舜は確実に死ぬだろうね。それによって仮面と、何より黎深がマジになりそう。黎深の本気を政事に向けさせる事が出来たなら、かなり楽になりそう。対貴族派にはもって来いなキャラだと思うし。
…悠舜は最初から「命をかけて」を言い過ぎてたから、黎深を取り込めるなら命をかけそうな勢いだものw
またそれが可能なのも悠舜だけだろうし。
これが邵可や秀麗なら逆に朝廷を辞するだろうし、悠舜の後を継げる尚書令も黎深くらいじゃない?
空いた吏部尚書の席は絳攸で埋めれば問題ないし、吏部侍郎は珀明で埋めればもう吏部完璧w

…そう考えるとかなりの長編になりそうだなぁ彩雲国…。

やっぱり

  • まゆ
  • 2007-05-02 14:22
  • edit
仙とか関係あるんだねー。
かつて八仙の力を借りた蒼玄の様に、劉輝もそれに足る名君となるのか。

そうか…影月も陽月に生かされた口だもんね。
確か薔薇姫のお伽噺って、秀麗が劉輝に語ってる所しかないよね?あれって母上が寝物語として秀麗に聞かせてた可能性もあるわけだ。
それか、秀麗が薔薇姫の生涯を知っていたか。
母上が命を投げうって秀麗を助けたなら、中に仙が居るんだろうし。

朔洵も確かに何か居たね。「お前が一番面白い」とか何かに言われてた気がする。
龍蓮はもう、地で仙の道を行ってる気がする(笑)しかしもし藍仙が龍蓮なら、劉輝はなかなか認めて貰えないんじゃない?心の友たちの事しか頭にない訳だし(笑)
劉輝はますます持って秀麗や影月を手放す訳にはいかないね。

ひとつ気になったのは、静蘭はなんでわざわざ楸瑛に花を返上させたんだろうか…劉輝に何か恨みでもあんのか?みたいな処置な気がする…これ伏線なのか?

いやん

  • 埜坂@管理人
  • 2007-05-02 00:38
  • edit
米欄いっこ下だったわ…orz

ふむ。

  • 埜坂@管理人
  • 2007-05-02 00:27
  • edit
秀麗の身体の異常=血が止まらない

これって何かの兆候だよね。
考えられるとしたら、病弱だった秀麗がママンの死後、元気になった。つまりママンは秀麗に何かしらした。
ママン=薔薇姫=紅仙だろうから、つまりママンは自らの命を秀麗に移した。それは自らの仙たる能力を秀麗に移したんじゃないだろうか。
影月と陽月の関係を思い出せば良いよ。

そもそも薔薇姫のお伽噺は知ってる人は知ってる、程度なんだよねー。遥か昔からあったお伽噺な訳ではなくて、比較的新しいんだよ。それは秀麗のママン自身の話だったからなんだろうね。薔薇姫は「人間の男」に恋をした訳だから、薔薇姫自身は人間ではない=仙な訳だ。

秀麗の身体の異常は、仙として覚醒する兆候なのか、またはその力が翳る兆候なのか…多分後者な気がするけど、とりあえず秀麗自身はそれを分かってる節があるよね。
葉医師に相談してるし、葉医師は名前からして黄仙だろうから。

とりあえず、秀麗の身体の異常はそんな所なんじゃないだろうか。

今現在解ってる仙は
・紅仙=薔薇姫
・紫仙=霄太師
・白仙=陽月(白夜)
・黄仙=葉医師(黄葉)
・茶仙=朔洵
・黒仙=南老師
と言うあたりかな?
黒家と白家が武官を排出してる訳だから、黒仙も武の人な可能性がある。今現在最強なのは南老師だからねー。
朔洵も確か中に「何か」居たよね?
龍蓮もどうも藍仙くさいんだよね…縹家をも凌ぐ能力があるっぽいし。

そうだね。

  • まゆ
  • 2007-05-01 23:20
  • edit
タンタンの前ではうっかり本音晒してる事が多い気がする(笑)

秀麗と燕青の再会を見たタンタンの「相思相愛」には笑ったわ。静蘭が居たらブチ切れてたんじゃない?嫉妬で(笑)
あたしは燕青が一番好きなキャラだから、秀麗とくっついてくれたら嬉しいんだけど、まずないよね…。

本当、もう邵可様が出張れば万事丸く収まるんじゃないかとすら思える(笑)
シャアの人は最強キャラばかり演じてるのね。

最後の「教えて仮面の人」に不覚にも吹いた(笑)卑怯だー仮面は…OTL

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]