忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #08 ハイスクール・クイーン

 
プロトカルチャー。
今より50万年前に銀河を駆けた、一大星間文明。
フォールド航法や重力制御、そして巨人族ゼントラーディ、全てが彼らの遺産である。
だが、そのプロトカルチャーとて永遠ではなく、自らが招いた争いで滅びの危機に瀕していた。
人類はその最中に、失われゆく平和と文化の担い手として、生み出されたものだと言われている。

フォルモで人参のコスプレで歌うという営業をするランカに絶望した!
…下積み時代ですね…。
アルトからの電話で、アルトもルカも早々に退院してしまった事を知り、仕事が忙しくて見舞いに行けなかった事を悔やむランカ。
応援してくれているアルトに、仕事と言ってもコスプレして歌う営業などがメインとは言えず、落ち込むランカ。
慰めるゼントラの徳川さんだが、お顔が見えませんw

そして美星学園の芸能科に転入して来るランカ。
絶句するアルト。

仕事を始めるにあたり、前の学校には居られなくなり、美星の編入試験を受けたとか。
これから毎日一緒に居られると喜ぶナナセ、何故顔が赤いw
嬉しそうなナナセを見て更に嬉しそうなルカ。

ここも危ういトライアングラーかよw

てかランカとナナセにくっつくなミハエル。

今日はランカが主役と言うミハエルの言葉に喜ぶランカ。
主役に憧れる駆け出しアイドル。

そこにシェリルが来訪。
なにこの巡り合わせ。
主役の座を奪われちゃったなランカ。

シェリルが美星学園に来た理由は、フロンティアの学生との交流を図るため。

レオン杉田によると、SMSが救出したダルフィム乗員の話を聞くと、バジュラから攻撃を受けた後、すぐに離脱したのでギャラクシー船団の行方は解らないらしい。
つまり帰る場所が行方不明なため、シェリルもフロンティアに居るしかないのだろう。

レオン杉田はキャシーを食事に誘うも、オズマの目が気になって仕方ないキャシーに断わられる。m9(^Д^)プギャー

一方、シェリルはアルトを奴隷扱い。
あらぬ想像をするルカに噴いたw

拍手[0回]

 
シェリルの登場で学園は大騒ぎ。
奴隷発言が聞こえたらしい女子の「いや~!私のアルト姫が~!」発言を受けたシェリルは、姫?と訝しむ。
ここぞとばかりにミハエル、ルカ、ナナセに指をさされるアルトの顔が笑えるw
と言うか、ここはあれでしょう。

「アルト紐♪」

誰が奴隷だ!とキレるアルトだが、先の戦いでイヤリングをなくしたと、アルトの弱みに漬け込むシェリルが悪い顔しとるw

ギャラクシーが無事だと信じて疑わないシェリルは、早速奴隷君に学内を案内しろと命令。
パワードスーツに興味を示し、装着する。
力加減が難しいので、卵一つ持つのも一苦労。とにかく割りまくり、卵まみれになる女子連中w
何故男子連中は無事なんだと小一時間。

そうか、女子のシャワーシーンのためか!

シェリルもランカを応援している一人な訳で、良き理解者です。…恋愛以外では関係は上手く行ってるんだけどねー。

そんな中、シェリルのパンツが逃げ出した。(違
ルカのパワードスーツを拝借し、パンツを追いかけるシェリル。

仕事の時間が迫っていたので、急いで向かうランカだが社長からの電話で、シェリルの特番組まれる事で、ランカの出るはずだった番組が飛んでしまった事を聞かされる。

ランカの監視命令を継続させるレオン杉田、相変わらず何企んでんだ。

そしてアルトとシェリルはラブラブしすぎ。
ミハエルはランカの恋 の方を応援してくれているのでしょうか。
とりあえずシェリルはルカのサムソンに謝れとw

シェリルの偉大さや駆け出しアイドルの大変さを前に、気持ちが沈んでいるランカは、アイモを歌う。
その歌に合わせてハーモニカ(だかブルーハープだか)を吹きながら現れるブレラ。
相変わらず喋らねーw

そしてパイロットコースに転入してくるシェリル。
えー…何かに目覚めたのかとw

次回「フレンドリー・ファイア」。
過去が語られるらしく、ずっとミハエルのターンな予感。

まぁ若干作画崩壊が見られましたが、アクエリオン19話を乗り越えた私的には全然耐えられる物でした。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]