忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 とりあえずクリア

 
年末あたりにクリア自体はしてました。

バルトアンデルス→オーファン→オーファンと言う怒涛の3連戦を勝ち進み、ついにエンディング見ました。
いいよいいよー下界組いいよー。
ファング大好きだ。

オーファンも☆5で倒せたので、ライトの壁紙ゲット。

クリアしてからがFF13の本番、と言う事でミッション消化の旅に出ました。
順調にミッション☆5でクリアして行きましたが、魔都ハリとやらの場所がわからず数日放置。
後日あっさり見つかった時の脱力感は尋常じゃなかった('A`)
ここのミッションのアタナイトがなかなか☆5取れず困った。
目標タイムが短すぎる。
試行錯誤して、召喚獣で倒す事にしました。
召喚獣と言えばバハムートだろう!てな事で、ファングをリーダーにして開幕バハムート召喚、ドライビングモードでブレイク狙ってメガフレア。
これでタイムを30秒以下に抑えられたので、何とか☆5ゲット。

今はタイタンの試練に挑戦中ですが、またこれが面倒くさいしルート最後の敵が異常に強い。
ラクタヴィージャうざすぎる。
ホープきゅんのHPの低さ、どうにかならんもんか…。

とりあえず、ミッションは休んでCP集めと金策に励む事にします。

トロフィーはまだ50%ほどしか埋まってなく、コンプするにはどれくらいの時間がかかるのやら…FF13の廃人仕様っぷりは尋常じゃないw

【追記】
半日粘ってタイタンの試練クリアしました。源氏の小手ゲットだぜ。
とは言っても、まだこのアクセが真価を発揮するには、火力不足なんですがね。
装備はもちろんファングにさせます。
ハイウィンドハイウィンド。

試練結果、全て☆5クリアは無理でした。
ラクタヴィージャが☆2、スパルタクスが☆3と言う事で、まだまだやり込まねば。

スパルタクス鬼すぎる…17分もかかるとか…。
と言うかスノウDEF優秀すぎ。
大丈夫、君はいる子だ!

最近PTメンバーが固定されて来ました。
ライト、ファング、ヴァニラ(ホープ)。
女性陣と子供の能力優遇されすぎ。
でも強敵と遭遇した時はライト外してスノウなんで、スノウもいる子。
え、サッズ?サッズは…ジャボテンダー要員じゃないんですか?

…サッズの中途半端さに泣ける。
キャラ的には好きなんだけどなー。



以下別ゲーの話。

拍手[0回]

 
長らく放置していたPSPo2、やっっっとラスボス最終形態を倒せました。
…長かった…倒せた時は本気で感動した。

相方に倒し方聞いても、自分は遠距離武器だから近接ワカンネと言われる始末。

それでも、ストーリーモードの敵は実は一定のLv以上は上がらないからLv上げて挑め、精神力が上がる装備で挑め、画面引きになる技は実は回避できる、などのアドバイスを貰ったので挑む事数十回、ようやく倒せました。

メイン武器はナックルなんですが、画面引きの技が出たらセイバー+盾に持ち替えたら、ほとんど被ダメがない事に驚いた。
…何この優秀装備。

NPCキャラをアタックシフトで囮に使って戦闘不能にしたら、チョップの頻度が体感上がるっぽかったので、ヒット&ウェイでちまちま削りました。

ビースト、ブレイバー、Lv64、ファンタシー初心者でも倒せるんだな…。

で、エンディングはグッド。
ノーマルとトゥルー目指してもうちょい頑張ろうかと思う。


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]