忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一段落。

中間決算に伴う棚卸し業務が終了…あぁ…これでしばらくは楽になる。

そう言えば、22日の出来事なんかを。

その日は朝から何だか雨が降りそうな予感がしていた。私はアレルギー持ちらしく、雨が降る前には必ずクシャミが止まらなくなる。朝から私がクシャミを連発していたら、母や姉は洗濯物を取り込んだり、
「あぁ、雨降るのか。傘いるな」
と、私の苦しみを鬼の如き所業で返す。
そう、私は雨感知機なのだ。
的中率は100%とまでは行きませんが、85%くらいかな?

さて、そんなクシャミで苦しんでいても、仕事には行かねばいけない訳ですよ。鬱な気分を引きずりながら、職場への道を。

空は晴れてました。
しかし風が強かった。この時点で絶対降る、と確信した私は歩調を早める。
降られたらたまりません。

拍手[0回]

お昼からの出勤だったので13時半には店に居ました。そして着いて早々クシャミを一発。
朝のスタッフも私の体質を知っているので、雨降るのかな?と聞いてくる。そしてしばしスタッフと雑談をば。
30分くらい話してると、館内に従業員向けの「雨降ってきたぞ」アナウンスが流れる。

やっぱり降ったか、とスタッフと笑いあっていましたが、彼女が休憩に行くと言うので、そこで漸く私も仕事に取り掛かった。(コラ

在庫チェックを始めて5分くらい経ち、彼女が「じゃあ行ってきます」とフロアを出たその直後、館内が真っ暗になった。ゲーセンの煩い音楽も聴こえない。



停 電 キ タ コ レ。



一瞬だけシンと静まり返ったが、次の瞬間にはフロアのお客パニック。うちのスタッフも戻ってきたり。

停電の原因は落雷。ただの雨じゃなかった。凄い風と、怖いくらいの雷雨だったそうな。

パニックになった原因は2つあると思う。
1つは防火扉が閉まった事。
2つ目は何故停電になったのか、館内にいる人は判らなかったから。音楽がうるさいから、外の雷の音なんて聞こえる訳がない。

とりあえずB/Rに入り懐中電灯を探すが見つからねぇぇぇ!普段から所定の場所を決めてないと駄目ねと思った。

そうこうしている内に電力回復。客のパニックは収まったが、次なる悲劇が…。停電の影響で空調機能が停止してしまい、館内32度を越える蒸し風呂状態…殺す気ですか?

汗だくで仕事をする従業員、汗だくで買い物をするお客…何この店。

空調が直ったのは翌日の夕方だった。

最近、天気変だよね。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]