忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #06 バイバイ・シェリル

 
前回の最後、ランカにスカウトがかかった訳ですが。
スカウトマンはオズマに「妹さんを下さい」的に詰め寄る。
ランカの歌は愛を伝える事が出来ると力説。
果たしてオズマを落とす事が出来るのか。

一方シェリルはラストライヴのリハーサルに余念がない。そんな中、グレイスの携帯が鳴る。何やら不穏な連絡らしく、固まるグレイス。

その頃アルトはシェリルの失くしたイヤリングを見つけていた。
前回シェリルとチューかましたシーンをミハエルに見られていたので、学校でそれをつつかれる。
ついでに勘の良いミハエルは、ランカとの関係にも言及。

アルトは優柔不断な空気がバシバシするw

そこへナナセがランカの状況を伝えに来る。
ランカのデビューが決まった。
オズマは何とか葛藤に打ち勝ち、ランカの夢を後押しする決断をした様だw
オwズwマw
そして早々に結成されるランカ・リーファンクラブ。


その頃シェリルは、ヴァジュラの襲撃を受けたギャラクシーの惨状を知り、言葉を失う。


ランカ、アルトにカマをかけるの巻。


あの日アルトは一人でゼントラ・モールに居たと嘘をついた。ショックを受けるランカ。
そうとも知らず天然モテ男アルトは、ランカにシェリルのライブチケットを渡す。
その様子を見ていたミハエルは「馬鹿め」と呟く。

そうだもっと言ってやれミハエル。

そんな中、大統領による緊急演説が。
ついに公的にヴァジュラの存在を開示し、フロンティアに非常事態宣言を発令。
SMSにも特例B項が適用される。

拍手[0回]

 
特例B項とは。
SMSが主契約を結ぶ政府が、戦争、もしくはそれに準ずる状態になった場合、命令拒否権及び終了までの脱退の自由を喪失する、というもの。

シェリルの会見。
マスコミの対応はどこか日和見。
こんな事態なのでライブは中止しては?という意見まで出る始末。
キレるシェリル。ライブは中止せず、そして故郷であるギャラクシーに帰ると宣言。

そしてキャサリンが人事異動でSMSに。レオン杉田の指示だ、何か裏がありそう。
と言うかオズマとの復縁フラグじゃね?

アルトはシェリルに会いに行く。イヤリングを届けると言う名目で。
イヤリングは顔も知らない母親の形見だった模様。それを「幸運のお守りだから」とアルトに預けるシェリル。
そして語る自身の過去。必ず返しに来いと釘をさす。

デフォールドしてきたギャラクシーにはヴァジュラの大群がくっついていた。SMS全小隊に出撃の命令が下る。

シェリルのライブが始まる。
会場に急ぐランカ。その道中、次々に出撃する機体に思わず目が行く。

歌はダイアモンド クレバス。

…本日CDが発売だったからですね、わかります。

いいわー…このマッチング凄いわ…。
シェリルの歌をバックに開始される戦闘。
誰ひとり死なせないと宣言するオズマ。
…ミハエルには死亡フラグ立ってる気がするので余計せつない。
ミハエルにはゼントラーディの血で何とか踏ん張って欲しいものです。

次回よりいよいよ本格的に戦闘開始か。
アルトはいきなり命の選択を突きつけられるらしい。

次回「ファースト・アタック」。


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]