忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #16 ランカ・アタック

 
SMSのオーナー、ビルラーに呼び出されたアルト。
君には夢はあるかと尋ねられる。ビルラーの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたい事だと。
それは夢どころか、バジュラのお陰で、可能なのだと言うビルラー。

そんなビルラーの指示でバジュラの死骸を回収する任務についたアルト。
なぜ今更バジュラの死骸など回収するのか…キャシーは難しい顔をする。

登校の際、ミシェルに最近妙にやる気になってないかとつつかれるアルト。やるべき事をやってるだけだとクールに返す。
校門前で久々にランカの姿を見た一同。喜び駆け出すランカを制止するブレラ。
そう言えば護衛だったな。
しかし教室の中にまで来られたら流石にウザイですw

教師も気になるらしく、何とかならないのかとランカに頼む。
そこで遂にキレたアルトは、ブレラに食ってかかるも組み臥せられる。
アルトが敗北した事で教室は騒然となる。
ブレラ女子に大人気だなw

休み時間、サイボーグ相手に喧嘩を売るアルトを面白がるミシェル。
ミシェル曰わく、最近アルトは妙にピリピリしているらしい。オーナーに呼び出された事と関係あるのかと問うが、何でもないと突き放すアルト。

てかルカの冗談笑えねーw
可愛い顔して何言ってんだw

一方ランカは、グレイスにあの護衛はやりすぎだと言う。
しかし政府の依頼だから…ごめんなさいねと。
そしてランカの2ndシングルが決まった。アイモO.C.。

チャリティーでアイランド14をランカが訪問したと言うニュースを見たシェリルは、その側に立つグレイスの姿を見て衝撃を受ける。
そしてランカのプロデュースを奪われたエルモは、酒に溺れていた。

ランカは色々と疲れていた。
歌う事に躊躇いすら覚えてしまう程に。
あの小動物にあい君と名前を付けたランカ。あい君に慰められる。

拍手[0回]

 
倒れているシェリルを見つけたアルトは、とりあえずSMSの自室に連れて行く。
シェリルのイヤリングと同じ石を、ビルラーも指輪にしていた事に気付くアルト。
シェリルに迫る形になっている所に、ミシェルが来訪。

「女を連れ込む時はドアにハンカチ挟んどく約束だろ」

なにその約束w
主に使ってるのはミシェルだろ絶対w

アルトがシェリルに抱く感情は、好意とかそう言うのじゃない気がするな。頭押さえつけて隠すとか、好きな女にする行動じゃない罠。

そんな中スカル小隊に極秘オーダーが。
ランカの歌を使った実験の護衛らしい。
オズマはレオン杉田に詰め寄るが、ランカの承諾は得ていると返される。

軍上層部には、未だにミンメイ・アタックの信者が多いらしい。しかしプロトデビルンやゼントラならいざ知らず、知性体ですらないバジュラに効果はあるのかと、複雑なクラン。
ルカだけが前向きに効果を信じている。

スカル小隊がバジュラに攻撃を仕掛けてあぶり出し、ランカの歌を聴かせる作戦。

レオン:ランカ・アタック、始動!

ランカがアイモO.C.を歌い出すと、バジュラの活動が不規則になり、攻撃が止んだ。驚くオズマ、ミシェル、クラン。ほくそ笑むグレイス。

しかし、目の前で倒されるバジュラに、心が乱れたランカは歌を止める。そこに、息を吹き返したバジュラの攻撃が迫る。間一髪でブレラが助けに入る。

ボビーはやはりミンメイよりバサラ派なんだなw

ランカを囃し立てる周囲に、クォーターで映像を見ていたシェリルは、悔しさからか歯噛みする。

「お兄ちゃん、アルト君…これで良かったんだよね…」

ランカはまだ、迷っていた。


ED曲が変わりました。
シェリルのノーザンクロス。

次回「グッバイ・シスター」

例え義理でもオズマはランカの兄なんだぜ…死なないでくれよ…orz
ランカの帰る場所でいてくれ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]