「マクロス不況知らずのビッグビジネス」
・OPトーク。
ファミマはマクロスFだらけと言う事で。
神谷:店頭に置かれているFree paperファミマ.magazine3月号は、マクロスF特集。表紙もマクロース。
中島:ランカと、シェリルと、
中村:ミンメイ。
神谷:そして真ん中にマクロスさんが。
中村:雄々しき姿ですね。
神谷:是非みなさんファミマに行った際にはですね、こう…こっそり持って帰って下さい。
中村:うそーフリーペーパーなのに?
神谷・中島:ハハハハ!
神谷:こっそりこう…脇に挟んで…
中村:何か勘違いされるから堂々と持って帰って下さい!
神谷:コソコソ出ようとして「ちょっとお客さん」って言う風に言われて、
中村:「レジまだですよね?」って。
神谷:「マクロスが…マクロスが…」って言う風に言って、マクロスの知名度を皆さん高めて下さいね。
悪名を高めるんですね、わかります。
・はっきりせぇや!
中村:今日は、お手紙を紹介するね。「はじめまして。いつも親子で楽しく聴いています。最近中村ごじゃっぺさんがインフルエンザでラジオをお休みしていたので、僕の母が悲しんでいました。母は中村悠一のはっきりせぇやのコーナーが大好きで、また中村さんが冒頭で面白い話をしている時の、神谷さんの笑い声も好きです。だから中村さん、休まないで下さい。あ、因みに母は神谷さんのファンです」…けしからーん!
神谷・中島:ハハハハ!
中村:はい、最近の怒っている事でした。…えーじゃあね、お母さん、これからも頑張るから、まぁ神谷さんを応援して下さい。
神谷・中島:ハハハハ!
空気の読める男って、カッコイイですごじゃっぺさんw
・すいません、英語のワン、ツー、スリーの次が思い出せません。中村さん教えて下さい!
中村:…フォアーゥ!!!
神谷・中島:・・・・。
中村:僕はね、あの…リスナーの皆さんの期待には応えるように頑張っていますから、
神谷・中島:ハハハハ!
中村:これからも、あのー…マクロスFのラジオ、宜しくね。
何か今回フワッフワしてないかw
「マクロスフロンティア船団、不正取引?」
ちょ、中村w
中村:「不正取引?」って言う、このクエスチョンが問題。
神谷:言い切りじゃねーんだ(笑)
中村:そ(笑)言い切りはマズイ。フロンティア船団、いくら架空とは言え。
神谷:何したの?因みになんの容疑なの?
中村:…うどん粉をね…
中島:あー…そうですかー…。
中村:やりましたね。
神谷:規定量以上のうどん粉をね。
中島:ハハハハ!
中村:そう…残念です。レオンさんのせい…
神谷:あいつか!しょうがねーな。
って言う、妄想w
・はっきりせぇや!
中村:最近ね、噂のサイクロン方式の掃除機を買ったんです。あれゴミパックを使わないと言う事で、どう言う風にゴミを処理してるのかなと思ったら、中で圧縮をかけるんですよね。それを後でまとめて取り出せると言う方式を取ってるんですけど、僕ね…家にゴキブリか出た時に殺虫剤で殺した後、掃除機で吸ってるんですよ。…サイクロン方式だとどうなるの…?けしからん。
神谷:何そのぼんやりとしたけしからん。
けしからん事になるのかな…同じくこれが気になって、サイクロン方式の掃除機に切り替えられない俺ガイル。
リック・ディアスからメールが。
・ドッグフードを使った美味しい料理の仕方ってありませんか?
神谷:滅茶苦茶だな、このリック・ディアスさん。モビルスーツなんだよ?そもそもはね。モビルスーツなのにドッグフード食わなきゃいけない状況なんだ。
中村:京都の22歳、モビルスーツですからね。
神谷:22歳なんだ。
猫のエサなら食した事がある神谷。
味は薄味だったと。
神谷:味付けしたら食えっかなーと思うけどね。
中村:あ!じゃあ良かったです、リック・ディアスさん。あのー塩です。
中島:ハハハハ!
神谷:カリカリは知らねーぞ?
中村:でも塩です。
塩は偉大だなw
・口説いて♪ピロピロ。
・一緒に夜空を見ていてこんな事を言われたら…。
神谷:「君といると、月が綺麗に見えるな」…フォローとして書いてあるのが、夏目漱石さんがI Love Youをこう言う風に訳したらしいです。
「マクロスフッてやったわ!レオン三島なんて」
ゲストはキャシー役の小林沙苗。
二週間ぶりに中村が復帰。
神谷:中村さーん。
中村:はい。
神谷:中村さぁぁん!
中村:はい。何ですか?
神谷:中村さんじゃないですかー。
中村:ぉああ、そうです。中村でーす。
神谷:ゲストに来て頂いて、しかも仕切りまでやって貰って、有難う御座います。
中村:ほんとですよ、ゲストに仕切らせてどう言うつもりですか、この番組は。
中村の頑張り次第では、今後レギュラーに昇格するらしいですよw
中村:いやーもう!ほんと申し訳ありませんでした、前回ね。ちょっとした事で…まぁインフルエンザなんスけど。
神谷:ちょっとした事じゃねーよって話だよね。むしろ来んなって話ですよ。
中村:まぁ、体調は戻ってたんですけど、行けるんですけど、辞退しました。
まぁ当然ですね。
・はっきりせぇや!
まさかのコバサナVer.。
小林:あの…最近凄く怒ってる事があるんですけど、女性専用車両ってあるじゃないですか。あれに、どうして男性が座ってるんですか?…しかも明らかに解ってて座ってるんですよ!…けしからん!
あるあるw
神谷:そんな事あるんだ、それはけしからんよね。
中村:そうですね。時間内はちゃんと守って欲しいですね。
小林:女性の皆さん言えないから、無言の視線を投げかけるんですけど、全然。
神谷:それは困ったね。駅員さんもそれはちゃんと目を光らせておいて欲しいですね。
まぁこれは本人の品性の問題だろうな。
残念な男なんですよ、きっと。
てかまだ自己紹介してないぞコバサナw
・大統領夫人はファーストレディといいますが、もし女性が大統領になった場合、夫は何と呼ばれるのでしょうか。
中村:夫はねぇ…なんだろう、わかんないです。
神谷:中村くん、考えちゃってください。そしたら、僕が電話しとくから。アメリカに。
小西に電話するんですね、わかります。
中村:じゃあ…ファーストまでは生かしましょうよ。じゃあ…マンで。ファーストマンで。
神谷:ファーストレディマンじゃないんですか。
神谷・中村:デビルマン…
中村:そう(笑)お前、凄いな。わかった?
神谷:ハハハハ!
中村:有難う御座います。
神谷:ファーストマンレディで。
中村:ファーストマンレディで(笑)違うよ!ファーストマンで。
つられんなw
「マクロス二人っきりだね、愛ちゃん」
無駄にいい声使うなw
逃げてー!愛ちゃーん!
中村早く帰ってきてくれw
今週もインフルエンザによりお休みです。
まぁ二本録りだからな。
最新DVD7巻のACは遠藤綾、井上喜久子、菊地監督、吉野弘幸。
中島:もう…よっちんさんでもう、決まっているんですね、このラジオでは吉野さん。
神谷:はい。(当然な様に)
作家:ハハハハ。
中島:あっ…わかりました。
神谷:えぇ、なんか噂によると吉野弘幸さん、お聴きになってるみたいで…聴かないで欲しいんですけどねー(笑)
中島:(笑)そんな事ないですよ!
神谷:この間バンダイビジュアルでうかつに会いまして。一応挨拶しなきゃと思いまして、よっちんくんとラジオで言ってる手前でですね。伏し目がちに「おはようございます…」と挨拶してですね、そそくさと逃げてしまいました。
なら言わなきゃいいのにw
神谷:よっちんくん、ほんとにゴメンね☆
負い目感じられねーw
・口説いて♪ぴろぴろ。
バレンタインですね。
中島:いつもいくつ貰うんですか?
神谷:じゃあ愛ちゃん!
中島:あれ…。
神谷:そろそろお仕事して行こうか!
中島:気になりますけどね。
また男子からうまい棒とか貰ったのかなw
・受験勉強に嫌気が差した頃、家庭教師の神谷さんにこんな言葉を言われたら、きゅん死にすると思います。
神谷:「この問題が解けたら、俺がご褒美あげるよ」
中島:なんですかね、アイスクリームとかですかね。
神谷:アイスかなー…アイスじゃないかもしんないなー…もっとホットな感じかもしんないなー。
下に見られてるぞ神谷w
神谷:家庭教師って俺なに教えてんだろー。
神谷・中島・作家:アハハハハ!
神谷:全然想像もつかねーや。
ゲーム関係しか思い浮かばねーw
神谷:逆に何か教えて貰わなきゃいけねーんじゃねーかって気がするけどね。
家庭教師と聞いてあらぬ想像をしている辺り、人としての何かを教えて貰えw
・受験勉強に打ち込む彼にこんな事言われたら…。
神谷:「志望校に落ちるのは嫌だが、君への恋なら堕ちても構わない。二次募集ある?」…何言ってんの?
まず勉強しろよw
「マクロスふぉ、ふぉ、ふぉんとに始めちゃうんですかー!?」
あれ、前回敗者の中村がタイトル考案のはずなのに、何故愛ちゃんが…。
神谷:まぁ2月に入ったて事でね、新しい体制になったんですよ。
作家:ハハハハ!
中島:…みなさん。早乙女アルト役の中村悠一さんは、
神谷:残念ながらもうですね、この番組的にはもう二度と来ないと言う事みたいなんですよ(笑)
中島:違いますよー。みなさん、中村さんはなんとインフルエンザに罹ってしまわれましたー。
神谷:ハハハハ!はい、うっかりですね。まぁ非常にですね、何故か声優界インフルエンザが席巻しておりまして。もう愛ちゃんも気をつけて。
なるほど、把握した。
まぁ来られても逆に困る訳で、中村は自宅待機と言う事で。
・口説いてピロピロ。
神谷:今週も恋に恋する乙女たちの妄想を、サラッと射止めちゃおうかな。
中島:あーもうサラッとって所がポイントですよね。
神谷:まぁね。サラッと射止めちゃうぜ。
中島:意識しなくても、バンバン射止めちゃう?
神谷:当たり前じゃないか。
中島:どんな台詞でも、射止めちゃう?
神谷:当然さー。じゃあ愛ちゃん、段々ハードルが上がってるから、そろそろお仕事して行こうか。
作家:ハハハハ。
垣間見える愛ちゃんのSの片鱗w
・腐れ縁の男子と2人で帰っている時に言われたら、きっと頷いてしまいます。
神谷:「いつか付き合おうと思ってたんだけど…それ、今にしないか?」
中島:これ私大好きです!
神谷:え!そうなの?これはイケてるの?
中島:イケてます!まめぐ的にはもうポイント高いです!
神谷:まぁでもね、腐れ縁な異性の人ね、なんかね…憧れるね。
中島:いいですねー。
幼なじみ設定は鉄板。
今から幼なじみ作るのは無理だろ神谷w
・両親の突然の再婚で兄妹になってしまった私と神谷さん。家で2人きりになった時にこんな事を言われて迫られたら、禁断の恋に堕ちてしまう事間違いなし。
神谷:「初めから結末が判ってる恋愛なんて、つまらないだろ?だから俺と2人で…最高に燃える恋をしようぜ」…ちょっと待って、ごめんなさい、シチュエーションが凄い具体的な割には、言ってる事がぼんやりしてるんですけど。
中島・作家:アハハハ!
ですよねー。
今週もアイタタタが多い。
・教室で、ある男の子の頭を撫でている時に、顔を真っ赤にしてこう言われたら好きになります。