「マクロス服がないので真っ裸でお送りしてます」
けしからん!今週もけしからん!
…だいちゅうさんをリスペクトしてるんですね、わかります。
・OPトーク。
中村:こんばんわー。真っ裸の中村悠一でーす。
通報しますたw
マクロスFの「色んな事」をお届けする番組に格下げw
ドラ4のグレイスとレオン杉田と言う組合せに噴いた。
・中村悠一のよっ!中村屋!
中島:「中村さんは高校の卒業式であまりに多くの女子生徒にボタンをねだられたので、制服のボタンだけでは数が足りず、身につけていた物を全てあげてしまい、家に帰る頃にはパンツ1枚になっていたそうです」
中村:…これちょっと間違ってる。パンツもなかったから。
神谷:その延長で今日、いま…。
中村:そうなの。何が困ったって、帰りね。
神谷:…中村屋!
中島:よっ!
神谷:よっ!中村屋!
香川にはおいはぎが出るのかw
中村:こ、こう言う事かな?
神谷:こう言う事でーす。
神谷:「この間、近所のスーパーで中村さんが、お肉コーナーの所で学生服を着てカレーの歌を歌っていたのを目撃しました。…さすが元歌舞伎役者だけあって、人前で何かを成す事に何の躊躇いもなくて格好良かったです」
中村:あのー…俺は歌舞伎役者じゃないよ?
神谷・中島:ハハハハハ。
中村:それだけはちょっと否定するけど(笑)
神谷:…ぜひ、チョコっとチョコレートだけ…
中村:ちょっとだけだよ?
神谷:ええ。
中村:♪もうすぐバレンタイーン、チョコっとチョコレート…
神谷:中村屋!よっ!
中島:中村屋!
中村:神谷くん、神谷くんちょっと止めるの早いよ~。
神谷・中島:ハハハハハ!
中村:そんなに僕苦しそうだったかい?
このコーナー何か色々微妙じゃないかw
・神谷製作所。
神谷:ガウォークの時にルーズソックスだってよ。…中村くん。
中村:あ、はい。
神谷:君も参加して、このコーナー。君会社の社員だから。
中村:はい。私営業の中村です。…社長、わたくし営業から言わせて頂くと、これを持ち込むのは非常に勇気がいる行為なので、社長にちょっと上手く説明して頂かない事にはですね…
神谷:あー…やっぱり、ガウォークになった時に、ルーズソックスとか履いてると結構和むんじゃないかと。
理由が適当w
「マクロス不倫相手は神谷浩史」
けしからん!実にけしからんぞ!
採用タイトルだが、元々は中村悠一だった部分を、自分が読むので神谷浩史に改変した中村さん。
だからごじゃっぺって言われるんですよw
フィギュアのおっぱいを、まるで取っ手のように持つ神谷自重w
・そろそろ正式タイトルを決めてもいいんじゃない?と言う事で、下半期のタイトルを一挙再生。
・「マクロスファスナーオープン!バーストモード!」
中村:…下ネタか。
神谷:下ネタじゃない!
・「マクロス布団の中から中村悠一」
中村:妖怪だね、もう…布団の中から出てきたら。
神谷:釣瓶落としだろ。
中村:え?
・「マクロス膨らむ」
神谷:下ネタです。
中村:違うよ!なんで。
神谷:下ネタです。
・「マクロス膨らみ」
中村:もうこれ考えてないと思う。
・「マクロス風呂にする?プロテインにする?それともあ・た・し?」
神谷:あー下ネタです。
中村:これ下ネタですね。
神谷:声が下ネタです。
ひでぇw
・「マクロスFlying Doっちつかずのジャックです」
神谷:凄い素人の声だ(笑)
中村:ハハハハ!素人の声がしたなぁ(笑)
・「マクロス不況知らずのビッグビジネス」
中村:これね、別にマクロスの事言ってる訳じゃないてすよ(笑)
神谷・中島:ハハハハ!
空気読んで欠席したジャックにときめいたw
キッコさんと三宅さんのタイトルが被った訳で。
神谷:下ネタですねー(笑)
中村:これね、凄い偶然被ったもんね。
神谷:ほんと偶然だったんですよねー。
そしてやっぱり15回目をリピートされる中村w
結局、今後もタイトルを考案して行く事に決まりました。
この企画は単なる羞恥プレイですね、把握した。
・ようやく新コーナーの紹介。
その1。
中村悠一のよっ!中村屋!
ちょw屋号じゃねぇかwいいのか…?
神谷:中村屋!
中島:中村屋!
中村:酷いなぁ…。
中島:早乙女アルト役を演じる中村悠一さんの、武勇伝。
中村:僕のですか。
中島:噂を、大募集です。歌舞伎役者アルトを遥かに越える、中村悠一さんの歌舞伎者たるエピソードや武勇伝をお寄せ下さい。
中村:なるほど。募集しまーす。僕の武勇伝。
神谷:どんどん送って下さい。因みに今、中村くんはもうね、二股かけてます。
作家:ハハハハ!
「マクロスfeat.ぱっぴー☆」
ノリノリじゃないっすかw
・はっきりせぇや!
中村:今日ね、朝仕事行こうと思って、家を出たら雨が降ってて。だから傘を持ったら…すーごい風で。いやー久しぶりに傘がね、逆さまんなった!ババッて。
神谷:チューリップみたいな。
中村:チューリップみたいんなった。はい…最近怒った事です、た。
神谷・中島・作家:ハハハハハ!
神谷:段々怒りもしぼんで来てね、もう大した事じゃない…。
神谷:俺このコーナーのここだけが好きだったんだけどなぁ。
中村:すいません、もう最後なんで。
神谷:中村くん曰わく、このこそ泥みたいな曲も、もう今日で聴き納めだよ。
中島:ひっどーい。
中村:残念ですね。こそ泥ランカ。
神谷:(笑)イヌミミランカだよ。
中島:イヌミミランカですよー!
中村:イヌミミランカ(笑)すいません。
ほんとごじゃっぺだなぁw
・加湿器と除湿器が戦ったら、どっちが強いんですか?
ちょw太陽は僕の敵、お前も武力介入かw
中村:加湿しながらその湿度取っちゃう訳でしょ?…除湿器かなぁ、除湿器。やっぱ吸う方が強い。…わかんない、お前さ、これ何で知りてぇんだよ。
中島:あ、怒った(笑)
神谷:リアルな怒りが(笑)
・中村さん、「ぱっぴー」ってどんな意味なんですか?
中村:知らねーよ…俺に聞くな。
神谷:ハハハ、怒りが(笑)マジな怒りが。
中村:この事に関してはね、後で聞いてみましょうね、本人に。
このコーナーと言うか、来週からコーナー一新なので、聞き納めです。
・口説いて♪ぴろぴろ。
・ぶっきらぼうな男友達と一緒に歩いている時、こんな事を言われたら…。
神谷:「おい、俺の前を歩くなよ。抱き締めたくなるだろ…」
中島:何か、今日まともですね。
中村:ぶっきらぼうですか?ほんとに。
神谷:行動が突飛な人なんだけど(笑)
危ない人じゃんw
・ロデオボーイが欲しい私に、こんな事を言われたら…。
神谷:「だったら、僕が変わりに馬になるよ」。
中村:(笑)暴れまくるの?
神谷:持ってんだよね?…ハハハハ!
中村:えー!持ってるんですか!?
神谷:この人持ってるの。
中村:マジ、で…?
神谷・中島:…アハハハハ!
ぱっぴーwロデオなボーイ持ってんのかw
こちらのコーナーも最終回。
「マクロスファン待望!中島愛のお色気祭り!」
・東京アニメアワード優秀作品賞にマクロスFが輝きました。更に菅野よう子さんが音楽賞を受賞。
菅野さん賞いくつめだよー。
・はっきりせぇや!
中村:今朝ね、ぱっぴーと同じ現場だったんですよ。外に居た役者さんが休憩中に「中村さん!雪降ってますよ!」みたいな事を言って。僕とぱっぴーはとても雪が見たかったんです。僕はそうでもなかったんですけど、保志さんが非常に「雪、雪見たい、雪見たい」って、凄くテンションが上がったんですけど、もう「次行きまーす」って言われて、保志さんの出番の所まで行くと言ってて、保志さんは何とかこれの前で一区切りつかねーかなと、ディレクターに交渉してですね、中断するシーンを変えて頂いて、そこまでして僕と保志さんは外に出て雪を見に行ったんですけど、霙になって雨になって、雪は見れませんでしたー…俺、けしからん。
神谷:(笑)
中村:伝わるかな、これ。
神谷:それ「雪?!雪降ってんの?!」ってなったの?
中村:そう。すっげぇテンション上がって「雪だるま作れるかなぁ」みたいな事ずっと言ってたんですよ。
神谷:小学生かよ!
中村:…和みますねぇ。
便利な言葉w
・シェリルの「妖精」はどこからがサビですか。
神谷:何分ぐらいから?
中村:…2分半。
神谷:お前完全にワンコーラスぐらい終わってるよ(笑)
中島:(笑)
神谷:中村さん的には2分半からサビだと。
中村:俺はね。俺ほら、音楽に通じてるじゃない?
神谷:通じてるね。
中村:その俺から言わせて頂くと、2分半からよう子ちゃん、あ菅野さんのね「私ここサビのつもり」って言うセンスを、マインドを感じた。
神谷:あーなるほどね。…この話もうちょっとする?
中村:しない…。
神谷・中島:ハハハハ!
まさかのよう子ちゃん呼ばわりw
・ブログにラジオの感想を買いたら「中村悠一 釣瓶落とし」で検索し、辿り着く人がとうとう7割を超えました。
中村:ラジオ怖いです。ラジオの力凄いなぁと思いましたんでね、もうちょっと違う事に、みんな力使いましょう。神谷さんの事とか一杯書くといいよ。
神谷:やかましいわ。
何か色々とサーセン。
中村:なんとこのコーナー聴き納めらしいですよ、皆さん。
ナ、ナンダッテー!
「マクロスファンファーレ!今だ!」
SEに合わせたタイトルですね。
中島愛、声優アワード歌唱賞獲得おめでとうと。
中村:中島さん、ひとことどうぞ。
中島:はい。信じられ…ません!
神谷:ハハハハ!
中村:シンジラレ…ません。
中島:嬉しいですー。
なんかギリギリな感じがw
そして主演男優賞とパーソナリティ賞を受賞した神谷はスルーですかw
まぁそれだけ微妙なアワードな 訳で、仕方ありませんな。
・はっきりせぇや!
今回は自他共に認める普通な内容につき、割愛します。
・たまに右回りと左回りがわからなくなります。
中村:お茶碗持つ方が右ー。
神谷:何その…終わりですか?
中村:お茶碗持つ方は左かな。
神谷:…何言ってんの?ちょっと待って(笑)整理しよう。中村さん整理しましょう。今なんて言いました?そもそも。
中村:中村さんね…今…
神谷:ちょっとぼんやりしすぎですよ。…お茶碗持つ方が右って言いました?
中村:言いました(笑)
中島:しかも、右回りか左回りがどっちかわからない…
中村:そもそも答えでもないですよね。
神谷:そうだね。
「こう」とジェスチャーで説明する神谷に、ラジオなんだからと諫める中村にキレる神谷にキレる中村wなんというカオスw
中村:次行ってくれよー!
神谷:わかったよ!次行くよ!「ジュースなどで、よく振ってからお飲み下さいみたいな文章がありますが、よく振ってって何回ですか」!
中村:10かぁい。
神谷:10回ですぅ!
中島:(笑)…もうヤだー!
愛ちゃんに謝罪して下さいw
中村:瞬間的にテンションがおかしくなってすいません。
中島:もう嫌です。
中村:嫌ですか、ごめんなさい。
中島:次行きます。「新品のティッシュ箱の最初の1枚が取れません。どうやっても2、3枚くっついてきてしまって困っています。中村さんどうしたらいいですか」…。
中村:何故半泣きですかー。
神谷・中島:ハハハハ!
腕上げたなー愛ちゃんw
中村:2、3枚使う時に開けよう。
神谷:…中村さん因みに2、3枚使う時ってどんな時ですか(笑)
中村:2、3枚使う時か?ジュースこぼした時かな(笑)
神谷:なるほどねー。あんまり深くは追求しませんね。
下ネタ風味にならなくて良かったw