忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DGS 第105話

 
「打ち合わせにドスケベ関西人あらわる!」

神谷・諏訪:ハハハハ

神谷:しゃーないやんか、みんなこうなるで。
小野:えげつないわ…。

リスナーからグラビアアイドルの写真集が送られてきて、それを見ていた時の様子らしいw

・OPトーク。
OPテーマ、ちゃんと変わりました。「My Dear Girl」と言う事で。

小野:いやー…ギンギンですな。
神谷:ギンギンですな。
小野:ロックですな。
神谷:ロックですな。

番組に合わせて変わって行くOPテーマの曲調w
昔はそう言えばインストだったなぁ。
着うたは配信されてますが、CDのリリースは6/17です。

神谷さん、ちゃんとレコーディング行ったんすね。

神谷:行かないと怒られるので。
小野:さすがにね。お仕事ですから。
神谷:スタジオに入ったら「あ!来てくれたんですね」って言われて。
神谷・小野:ハハハハハ!
小野:ほら!悪戯に不安にさせないの!

6/17発売のCDには、もてスタの模様ロシア民謡風にリミックスした物も収録。

・ふつスト。
Vol.6やコミックス1巻の感想がたくさん。

今回は何故か編集長もスタジオにw

小野:その煽り(文句)なんですか?
神谷:「加速する声優進化系メディアミックスがここに響き渡る!」
神谷・小野:ハハハハ!
小野:大仰になってる!ヤバイ、俺達の手を離れようとしてないかこれは?大丈夫か?
神谷:手に負えない感じになってきてる、大丈夫かー?

シルフは相変わらずアイタタタだなw

小野:この番組を聴いてですよ、憧れた少年がですよ、僕もパーソナリティになりたい!と、こう言う事が本当にDeams Come Trueする訳じゃないですか、おそらく。
神谷:…どう言う事?
諏訪:ハハハハ。
小野:最終的に、僕もパーソナリティになりたい、声優になりたいって言う人が出てくるかも知れないじゃないですか。僕らに憧れて。
神谷:僕らに憧れて?
小野:僕らに憧れた結果。
神谷:ああ…勘弁被りますけども。
小野:あれ?おかしいなー。
神谷:やめて?そんなの。

ショックでマイクから離れる神谷w
振る相手を間違ってるぞ小野。
神谷はこれ以上声優増えるな!系の声優だぞw


拍手[2回]

PR

DGS 第104話

 
「この前、二人でレコーディングしちゃった!」

まーたCD発売ですか。

DGS、3年目に突入ですね。
神谷:この番組、あの…ストーリーがテーマと言う事なんですけども、
小野:マジで!?
神谷:えっ?(笑)
小野:…いつから?
神谷:え、1話から。ずっと。

今更何の確認だよw

過去にあった様々なストーリー(コーナー)は忘れて、心機一転頑張りますとw

・番組の新OPテーマとEDテーマ、来週から変わります。

神谷:僕が明日レコーディングに行けばね。
小野:仕事だろ!
神谷:さっき流れたテーマ曲は、今日で最後。
小野:あ、そうか。
神谷:に、なるかも知れません。
小野:来週も、流れているかも知れません。
神谷:ハハハハ。
小野:駄目だよ!
神谷:僕が明日レコーディングに行けばね。
小野:うん…行って?
神谷:「あー!今日レコーディングだけどちょっとお腹痛いから休んじゃおうかなぁ」っつったら、来週もSay Your Nameです。
小野:(笑)駄目ですよ。お仕事です。
神谷:まぁ頑張る方向でね、明日なるべくレコーディングスタジオに行こうとは思うんですけれども…。
小野:行って。頼むから行って。

何で神谷はそんなに渋ってるのかとw
どんな曲になってるんだw

神谷:て言うか、新OPテーマ、我々歌わせて貰えるんですか?
小野:え?…急にOPテーマがアリプロとか…ならない。
神谷・諏訪:ハハハハ!
神谷:アリカ姉様が、急にOPテーマを担任ですか。
小野:まぁならない。いきなりおかしいでしょ。…「♪DearなGirlお書きなさぁい」みたいな(笑)なんないでしょ、絶対(笑)
神谷:みたいな感じの放送でもいいんですけども、
小野:「♪聴いた後で跪け」みたいな事でしょ(笑)…絶対ならないから。

凄い妄想力だなw

・ふつスト。
檜山修之さんに似ていると、最近噂の運慶の仏像の話。

小野:今日たまたま収録現場に杉田君がいて、「小野さん小野さん、小野さんが仏像好きだと思って、これ」って言って見せてくれた画像が、檜山さんと仏像が並んでる写真だった。今諏訪さんが用意してるのがうっすら見えてるんですけど、まんまこれだった!
神谷:あ!本当だー!すげぇ似てる。…生まれ変わりかな?
小野:…輪廻転生です。

小野曰わく、三十三間堂にてらそまさん似の仏像があるらしいw
二人に似てる仏像も探してあげてw

拍手[2回]

DGS 第103話

 
「確定申告した?俺した!」

神谷:僕も終わりました。構成諏訪がだいぶ憂鬱な顔してますね。

自称売れっ子金持ち作家は、幾ら稼いだんですかね。

・OPトーク。
春ですね。春、好きですか?

小野:んー…どっちでもない。
神谷:どっちでもないの!?なんで!?
小野:どうなの?浩史は。
神谷:好きだよ!だって桜咲くじゃん。
小野:お花見ですか。
神谷:花見はあんましないんだけど、桜見るの好きなの。
小野:あー。(自分も桜)好きなんですけど…花粉症じゃないですか。
神谷:あー…Me too。
小野:You too?
神谷:Yes,We Can。
小野・諏訪:ハハハハ!
神谷:流行りにのっかっとこうかなぁと思って、一応。
小野:なんで大統領まで登りつめちゃったの今の瞬間で(笑)

花粉症の人は、春先辛いん憂鬱なんですと。

小野:だから…これです。
神谷:(笑)それー…。
小野:うわー…スースーする。
神谷:スースーする。スースーするね、それ鼻に入れるとね。それ何?
小野:これは、鼻がスースーするスティックです。
神谷:鼻スースースティック。鼻スースースティック2本両方とも差して、なんで片っぽだけ抜かなかったの、今。
神谷・小野:…ハハハハ。

ジワジワ笑うパーソナリティ並びに作家w

小野:やります?
神谷:それだと小野くん使用済みでしょ?やらんがな!常識で考えろよ(笑)

こんなユルい番組ですが、見事に春の改編を乗り切り、3年目に突入ですw

・声優アワードについて。

神谷:スタッフルームみたいなとこがあって、ベストパーソナリティ賞・主演男優賞 神谷浩史と書いてある席がある訳、ちゃんと。そこに座ってればいいんだけれども、周りベテランさんばっかりだし、挨拶に来る人がいらっしゃるから、ここに居たら邪魔かなと思って、ずっと廊下に居たの、僕。で、まぁ構成諏訪なり3メートルの人なり、ちゃんこなりが居てですよ、立ち話とかしたりしたんだけど、「何でここにいんの?」みたいな話、やっぱされて(笑)「中に居ればいいじゃん」、「んーちょっとねー」って。後ね、廊下に居た理由はさ、トイレに行くのにさ都合がいいんだよ。
小野・諏訪:ハハハハ!
神谷:あのフロアのありとあらゆるトイレに行ったね(笑)
小野:(笑)何でトイレミシュランみたいになってんだ。


拍手[0回]

DGS 第102話

 
「わしゃあ高知に帰っちゅうきに」

神谷:なんで?
小野:イベント。
神谷:あー。じゃあ何でここに居んの?

泣けるw

・ふつスト。

・うちの中学校の3年生を送る会で、黒執事の劇をやる事になりました。

小野:そうですか!…何でそれ選んじゃったかなぁ…。

これは引くレベルw
日本の卒業式、迷走してんなぁ。初音ミクといい。

・神谷さんてよくパーカー着てるじゃないですか。パーカー何枚持ってるんですか?

神谷:て言うかこのスタジオに居るスタッフですね、実は男全員パーカー(笑)パーカーだわ。俺以外全員パーカーだよ!なに気持ち悪い!
小野:ほんとだー。凄ぇ!ユニフォームみたいになってる。
神谷:気持ち悪い!何これー。
小野:何で着てないんですか?
神谷:俺がおかしくなってるけども。あれ、俺なんか間違えた?

小野の好みは、ダボついたパーカーを着ている女の子らしい。

小野:自分のパーカー着せちゃえばいいじゃないですか。
神谷:どう言う事ですか?
小野:アンタ、よく自分の家に呼びたがるじゃないですか。
神谷:はい。
小野:…パーカーです。
神谷:パーカーですか。
小野:それは全部パーカーで解決します。「うちにいいパーカーあるんだけど、来ない?」つって。
神谷:…それで解決ですか?あ、じゃあ俺これからもパーカー買い続けます!もう「こっからここまで下さい」みたいなパーカーの買い方します。…それで大丈夫ですかね?
小野:落ちますね。
神谷:やっぱすげぇなオシャレさんはー。次行きまーす。Dearネーム.そんな事ないさんから頂きました。
神谷・小野:アハハハハ!
小野:神様降りてきた。

Dearネームの奇跡w

・シルフ談話室。

今回のこのコーナーは、DearなGirlは要注意ですよw何故なら、DearなBoyに向けた内容になっているので、女子によってはドン引きするレベルw

・私はオカマキャラが好きです。「神谷浩子・小野大子のDear Boy~Stories~変なカマ騒ぎ編」で、執筆に疲れた私の心を癒やして下さい。

猫留学から帰ってきてこれかよさーやw

面白くなる要素はあるが、他でもやってそうなので、しませんと。
お便りの一部を用い、中2男子に向けた、Dear Boy~Stories~を敢行。


拍手[3回]

DGS 第101話

 
「クイニーアマンは半額になりませんが、よろしいですか?」

神谷:ああ、執事の半額パン祭りね(笑)

前回の記憶がなくなっている二人。
記念回なのにw

・ふつスト。
風花の感想メールがたくさん。
そして神谷に続き、小野も朝からお騒がせだったようで。
とくダネ!のアルバムランキングで9位だったとか。

小野:びっくりしましたね。まさかとくダネ!で!小倉さんが!これを取り上げるとは。
神谷:…ねー。
小野:え、何で?その顔。
神谷:わかんないけど、小野くんのそのテンションがちょっと…なんなんだろうと思って。

厚みにしてシルフ0.7冊分。今回のふつストはこれらを紹介しちゃうゾ☆

神谷:応援メールだけでそんなにある?それは凄いね。
小野:有難うございます!
神谷:どうぞ、読んだらいいんじゃないかな。
小野:続きまして「手に入れてからずっと聴いています。個人的にリアもすとダイもすがお気に入りです」あはは☆お茶目さんだなぁ。リアもすは「リアルのない世界」、ダイもすは「ダイヤモンドダスト」の事だね。ふふふわかるゾ☆
神谷:ハハハハ。
小野:「あとヒロCさん、今回のアルバムは10曲入りなので、うっかり11曲目を褒めちゃわないように気を付けて下さいねっつって」ははは、最後までお茶目ちゃんじゃねー。
諏訪:ハハハハ。
神谷:(笑)…まだ読むの?
小野:「PV見ました。ロケ地は雛見沢村ですか?」あはは☆おちゃまさん。
神谷:もう、いいんじゃないかな。
小野:え?まだこんなにあるんで…
神谷:え、それ全部読むの!?
諏訪:ハハハハ。
小野:当たり前じゃないですか(笑)
神谷:あー…それはさ、ランティスでラジオ番組持たして貰って、そっちで読んむ?
諏訪:ハハハハ!
神谷:なんかね、小野くんて言う人間が今までよくわかってなかったんだけれども、思ったより小野くんは、自分が大好きなナルシストだって事がわかりました(笑)
小野:(笑)おいちょっと取り消せよー。
神谷:2年ぐらいやって、初めて知った事実(笑)

えーw今更ですよ。

小野:取り消せよー。
神谷:だって普段そんな饒舌に喋んないでしょー(笑)
神谷・小野:ハハハハ!

スタジオをどん引きさせた饒舌小野w

小野:で、聴いた?風花。
神谷:あー…広い意味ではね。
諏訪:ハハハハ!

便利な言葉だなぁw
やっぱり神谷は、詐欺師になれる気がするw

拍手[2回]

カレンダー

12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]