バテンて、必ずどこかしらに挫折ポイントが用意されている様な気がする…個人的に。
前作では石の塔、今回はホロホロ鳥。
さて、またまた過去にトリップしたサギ一行。ワイズマンに会った後から再開。
ワイズマンとの面会は全くお話にならなかったので、ひとまずナオスに戻る事に。
ナオスに戻ったのは良いが、人が居ない。
虫の息なクィスを見つけ、ワイズマンが襲って来たと聞く。
抵抗した者は殺され、そうでない者はマグナス化されてしまったらしい。
婚約者であるクィスを失ったティスタは、「彼ら」の力を借りる決意をし、兄弟と共にザウラクを目指す為にナオスを後にする。
これから何かが起こりそうないい感じな所で、現代に戻るサギ一行。…もっそい気になるんですが…。
現代に戻ったら戻ったで、ヒューズにぬっ殺されそうになっているサギ一行。
間一髪の所で、パロロ2世に助けられる。
何かパロロ2世の発言も怪しくて穿った見方をしてしまいそうだ…。
本当に、サギだけが何も知らずに踊らされているみたいで、居心地が悪い。
パロロ2世と別れると、ネロ様から通信が入る。おせーよネロ様…助ける気とか、正直ないだろう…。
報告するため、一度ネロの館に戻る。
その前に、色々と溜まっていたクエストを消化し、ついでに闘技場のランクも3に上げておく。
アルマ姉さんて…前作でリュードが「乳母」とか言ってたけど、絶対母親だろ…リュードと良く似てる。
何よりリュード父とデキてるし…('A`)
ネロに報告すると、また任務を言い渡される。今度はアヌエヌエに行けと。良い加減ネロが怪しくて堪らなくなってきた。
アヌエヌエは妖精導師コレルリが治める国な訳ですが、代々「コレルリ」の名を継いで行くのでしょうか?確か前作のコレルリはまだ17歳だった様な…2は20年前の話ですよね?
アヌエヌエに向けて出発する訳ですが、途中で暗黒部隊の戦艦に撃墜されるサギ一行。不時着した場所は運悪くジャングル・ホロ・ホロ。旅の熟練者でも必ず迷うと言うヤバイ場所。
そして早速ボス戦。
…ホロホロ鳥強すぎる…いや、正確には死にもしないが倒せもしない。
雛が親を大回復する、イヤーンなパターン。
1回目は40分バトルして蹴りがつきそうになかったのでリセット。2回目は回復が間に合わなくて全滅。
そしてここで挫折…orz
色々デッキの構成を考えて再戦。
防御マグナスを外して、札の数を減らし攻撃メインで組んでみたら20分で倒せました。やったね。ミリィが大活躍。
そして現在ホロ・ホロで迷う俺、精霊…orz