今更ですが、感想など。
まず、オリコン9位おめでとうございます。…何か妙な気分ですが、嬉しい事に変わりはないです。
さて、メインボーカルがあらまりさんから、領主様の秘蔵っ子衆(ぇ)に変わりましたが、これについては賛否両論あるみたいですね。
でも全然問題なかったと思うけどなぁ。
あらまりさんはあらまりさん、彼女達は彼女達だから、領主様もそこはキチンとしてますね。
見事に彼女達の歌になってました。
特にRIKKIさんに関しては、曲調とか凄いRIKKIさんに合ってた。
終端の王と~の大塚さんのナレーションも、アニメ臭いなど賛否両論ありますが、そこはRevoさんが大塚さんが良いと思ったから起用したのでしょうし、より「物語色」が高くなってて、個人的には良かったと思います。
で、「少年は剣を…」の世界って、Chronicleの世界なんですかね?
少年が私の中ではアルヴァレスなんですが…。
緋色の風車の少年がアルヴァレス、彼女がシャルロッテに思えて仕方ない。
ジャケットにも白鴉と白馬の絵が描いてありますし…黒い本を抱く女性がどう見てもクロニカ様。
て事は5th story CDはChronicleの世界を引き継ぐのでしょうか?
「少年は剣を…」はRoman
こうなったら俄然5th story CDが楽しみでなりません。
ボーカルが誰に変わろうが、領主様の産み出す世界が大好きなのです。
私の中では、領主様あってのSound Horizonであります。
応援は惜しみなく、愛も限りなく。
タイアップ曲なのに歌詞に《第五の地平線》とか入れちゃう領主様にラブッ。
Re:スルーしてたけど
Re:おぉ