「35歳、男の限界説!」
神谷:それちょっと前のSPA!でしょ(笑)…確かになぁ…大丈夫かな俺。でも頑張るゾ☆
小野:…可愛い(笑)
なんだこの35歳児w
・OPトーク。
150話と言う事は、100話の夢回から1年が経ちましたね。そう言えば小野さんは帰り、タクシーに乗って3秒で寝たと言われてましたね。
そんな思い出しかない100回ですが、今回は150回だからと言って特別何かするとかありませんw
・タイトルの流れで。
神谷:改めてさ、35歳男の限界説とか言われると、ヘコむ若干。
小野:でも、「突破する処方箋」って言うのを、このSPA!には書いてあるんですけども。
諏訪:ハハハハ!
神谷:あー、是非それを読ませてくれたまえよ。
小野:あげるよ。
神谷:なんかね35歳になってね、今まで全然思ってなかったんですけども、割と何かもうオッサンなのかなと思って。
小野:まあねー言うたらアラフォーと呼ばれる所じゃないですか。
神谷:そうなんですよ。そうなってくると、おじさんもそろそろね伴侶と呼ばれる人を探した方がいいんじゃないかと思うんだけれども、そう考えた時にですよ、社会性のある理解のある女性、見た目が花澤香菜ちゃんて言う…いないんじゃないかと思って。
小野・諏訪:ハハハハ!
神谷:見た目と声が花澤香菜ちゃんで…
小野:ピンポイントすぎんだよ。
神谷:そんな事ないよ。社会性があってね、こう言う職業にも理解があって、で見た目が花澤香菜ちゃん。
小野:最後の1回外そうか。…社会性があって、
神谷:理解もあって、見た目が平野綾ちゃん…とか?
小野:…いいよもう…どんどん退化して行けばいいよ。
神谷:ハハハハ!
貪欲すぎる35歳の男w
・ふつスト。
単行本2巻のQ&Aのコーナーで、小野が今後出て来て欲しい乙女のタイプで「熟女」と答えていましたが、小野さんは熟女好きなんですか?と。
神谷:(好きなタイプは)熟女じゃないですよね。
小野:熟れた、ボディです。
神谷:もっと簡単に言うと?
小野:…まぁ、ね!
神谷:(笑)手が。
小野:ねー!察せ。
神谷:そりゃみんな好きですよ。じゃあもうみんな目つぶりなさい。男性諸君。…巨乳が好きな人、手を挙げなさい。
諏訪:ハハハハ。
神谷:ほらみんな好きだわ、小野くん誰よりも高く手を挙げない(笑)
スレンダーよりふくよかな人が好きな小野。
=ブラジル人に噴いたw
・高知で開催された読書フェスティバルに出演した小野さん。恒例(?)の高知土産お披露目タイム。
小野:なーんだ。
神谷:お、Tシャツですね。緑色の。
小野:鮮やかな緑色の龍馬T。
神谷:龍馬魂って書いてあるTシャツ、緑色Sサイズを1名様。そして。
小野:え?
神谷:ピンクの龍馬魂、これは横書きですね。これをですね、それぞれ1名様にプレゼント
小野:しないよ?!ちょ、待って(笑)
神谷:なんで?
小野:いやいやいや、神谷さんに、
神谷:あー俺ね、龍馬って書いてあるTシャツは着ちゃいけないって、うちのおばあちゃんが凄い言ってたんだよね。
小野:えー。そこを何とか。
神谷:はい、じゃあ諏訪さん。
小野:あ、諏訪さん。諏訪さん着て。
諏訪:俺、勝海舟派なの。
小野:あー海舟派かぁ!参ったなぁ。
Tシャツ2種とお馴染み土佐闘犬、司号Jr.をそれぞれ1名様にプレゼントw
Jr.になってるw
・シルフ談話室。
村崎翠先生からのお便り。
3/23に初の単行本発売と同時に誕生日を迎える私に、お祝いの歌を歌って下さいと。
神谷:おめでとうございます。
小野:これは凄い。
神谷:小野くんこう言うの得意じゃん。
「ねこまっしぐら」の初オンエアを、村崎先生にプレゼントする、卑怯な番組w
しかしこれでは村崎先生は納得しないと思うので、
神谷:じゃあ小野くん。オリジナルバースデーソング、歌ってあげて!
井出Pの生ギター演奏付きで生歌を披露する小野。
一見良さそうな曲に聴こえるが、実は歌詞が酷いw
小野:…大怪我じゃないですか!(笑)
神谷・諏訪:ハハハハ!
小野さんは本当に、面白いですねw
・Dear Voice。
小野のターン、「おい、起きるぜよ 日本の夜明けは近いぜよ」
小野:これ良いんじゃないですか。
神谷:…何か、久しぶりにスタジオにいる内Pが微妙な顔してるんですけど(笑)
小野:えぇぇっ!
神谷:ハハハハ!
小野の達成感はみんなと共有出来ない、悲しい現実w
・EDトーク。
神谷と諏訪の今年の目標である、「酒と煙草と女と喧嘩」を書道で書いてきてくれたリスナーが。
神谷:素晴らしい書道ですね。これ番組のテーマとしてね、飾っておこうと思いますので。
小野:番組のテーマ、そうなの!?(笑)
神谷:ハハハハ!
書いてある文字と達筆さのギャップが、シュールw