ゲストは葛葉涼役の藤原啓治。
OPミニドラマの葛葉が可愛いオサーンな件w
デジタルラジオに引っ越して第1回目の放送ですね。
杉田:本日の大物ゲスト、藤原啓治さんです。
藤原:(笑)お、大物ゲストの藤原です…。大物とか言われると帰りたくなっちゃうでしょ。
杉田:お誕生日おめでとうございました。
藤原:ありがとうございました。
杉田:10月5日に、藤原啓治さんは…
藤原:あんまり言いたくないです。だって、(杉田は)28になるんでしょ?
杉田:はい。
藤原:…ちょっと言いたくないよね。
杉田:(笑)
藤原:いいね、若くて。
杉田:(苦笑)えーっとですね…
藤原:やりにくいですか?
杉田:んな事ないですよ!
藤原:あ、大丈夫ですか。
嘘つけw宮野の時みたいにはっちゃけてみろよ杉田w
藤原さんは28の時はなにしてましたか。
藤原:今と大して変わらないですけど、27で、クレヨンしんちゃんのヒロシになってましたので、その頃に凄いお父さん(役)ばっかり来ましたね。どうして27、8なのにお父さんの役ばっかり来るんだろうと、ちょっとジレンマを抱えてる頃でしたね(笑)
杉田がもっそいカタイんですけどw
藤原さんと杉田はハチクロで共演してましたね。
杉田:やたら密度が濃くてですね、あれ。
藤原:そうだね。
杉田:藤原さんもハチクロに来ると積極的に神谷さんとかに「神谷くんどうなの、どうなの」って。
藤原:ちょっと珍しかったかも知れない。
杉田:ええ、そうですよね。
藤原:だって「お疲れ様でした」って言った10秒くらいにだいたいもうスタジオから出てて、もう居ないってよく言われるんですけど。(ハチクロの現場は)なんかいつも飯食いに行ってましたね。
杉田:僕も結構普通に帰っちゃうんですけど、ハチクロは特別でしたね。密度が濃いと言うか。
優殺の話してくださいw
・声優としての職業病だなと思う事は?
藤原:吹き替えの映画観ないねー。
知ってる声などを聞いてしまうと、「誰だっけ?」と思い、落ち着かなくなるので話に集中出来ないのだとか。
これは確かに職業病ですねー。
・オフの日には何してますか。
杉田:藤原さんに昔猫の画像を見して貰ったんですけども、元気ですか?
藤原:元気元気。
杉田:相変わらず啓治さんの唇とか吸ったりするんですか?
藤原:うん、する。凄くいっぱい毎日チューしてるよ。
杉田:オスなんですかメスなんですか?
藤原:メスメスメス。メスって言うか、女の子!
杉田:はいっ!はいっ!
上半身裸で猫を抱く藤原啓治w
藤原:上半身脱いだ男と猫って…いいじゃないか。
杉田:おー図式として。
藤原:図式として(笑)
なんか可愛いな藤原さんw
・12人の優しい職業。
葛葉涼は精神科医ですね。
藤原さん的悩みに対する処方。
・気分だけでも恋愛に浸りたい人に処方するDVD。
藤原:愛と青春の旅立ちだろ、やはり。
杉田:ほう。
藤原:これね、昔部屋で一人で見てて、飲みながら。観終わった後にね、ジャージに着替えて夜中の3時くらいだったんだけど、走り始めたもんね。
杉田:凄いたぎって来る訳ですね。
藤原:走って、帰りはタクシーで帰って来ちゃった。
杉田・作家:アハハハハ!
藤原:んー。
杉田:えー…この秋、恋愛予定のないあなた。ジャージを用意してですね、お大事に、恋愛気分に浸ってみて下さい。
藤原:そう。
杉田:帰りのタクシー代はポケットに入れて下さい。
藤原:そう。それくらいの冷静さは必要だよ(笑)
杉田:それをやった上で、飛び出して下さい。
ちょw藤原さんオモローだなぁww
ハチクロ収録当時、三国志大戦のレジェンド区分に横山光輝三国志が追加された時、張飛のカードに藤原さんにサインを書いて貰ったらしい杉田。
杉田:(声を当ててないのに)快くサインをくれた藤原さんのあの笑顔を忘れられません。
藤原:あの頃あのゲームが流行ってたみたいで、何人もの同業者に「サインしてくれサインしてくれ」って言われて、「不思議な奴らだなぁ」と思って。「何で俺のサイン欲しがんだ?」と思って(笑)
杉田:ハハハハ!
それだけ藤原さんの張飛がレジェンドなんじゃないでしょうかw