・そんなことよりゲームやろうぜ!
杉田:うわー!本物だー!…本物の遊戯王が来ちゃったよ…。
田中:ハンパねぇ。
杉田:ブラック・マジシャン・ガールを僕にください。
KENN:それ僕…は持ってないですね(笑)
杉田:風間くんに言わないと駄目だね。
・今回遊ぶゲームはPCエンジンのモトローダー。
これまでに度々杉田がネタに出してましたね。
杉田vsけんぬ、勝者が田中と闘うと言う仕様。
レースゲームなのにグレネードとか搭載できるって何だよw
田中:緑が独走ですね。
作家:ワープ合戦(笑)
杉田:だってほら…行き遅れるとほら、後ろから迫ってくるんだよ、現実が。親とかの目とかあるだろ?
田中:(笑)そんな重い話しないで下さい。
杉田:あいたた。自分で投げたグレネードに…や、KENNちゃんのボムかあれは。
田中:これは激しいな…て言うかもう既に車の走り方じゃねえ。
杉田:くたばれオラ!くたばれオラ!
…レースゲームですよね?w
杉田:あいた!(笑)あいせいせいっす!
KENN:(笑)何で小野さんみたいになってんですか。
楽しそうでいいなぁ。
結果、被弾しすぎてリタイアした杉田。
続いて田中vsけんぬ。
マシン改造を上手くやったけんぬの勝ち。
と言うか、けんぬのリクエストする曲が、いちいち良すぎる件。
・私が町長です。
杉田:KENNちゃんさ、ゲームとか漫画のインパクトのある台詞って、何かある?
KENN:前このラジオで話していた事で、ロトの紋章の、あれで最後の異魔人との戦いの時に、イヨの旦那の…名前ど忘れしちゃったんですけど、普段はヘタレなんですけどそん時だけ凄い格好良く上空からブシャー!って剣を振り下ろして、結局はやられちゃうんですけど、そん時に言った、確か「我が魂は勇者と共にあり」って言う。
田中:おわー、かっけー。
杉田:あったあった。
イズナ…(´・ω・`)
・味の助の名言に影響を受けたと。
杉田:「この名言のお陰で、料理は汁と勉強させて貰い、僕は今パリの三ツ星レストランでシェフとして働いています」
KENN:えぇー!
杉田:嘘つくなよお前。
田中:嘘つけ(笑)
杉田:お前、江東区に住んでんだろ?
KENN・田中・作家:アハハハハ!
田中:杉田さん杉田さん!ダ、ダメです!
嘘はいかんぞ、嘘は身を滅ぼすぞw
住所仄めかされたりなw
・アニゲラマイスター。
田中:あの…KENNさんが凄く噴くのを堪えてんですけど。
杉田:どうしたのかね。
KENN・田中:アハハハハ!
KENN:えー…素敵です。
杉田:今回募集していた…ちょっと照れる。
KENN・作家:アハハハハ!
杉田:やっべぇ、可愛い蒼月さん。
杉田:うるせえ、俺はパチモンだよ。パチモン覇王翔吼拳!だよ。
KENN・田中・作家:アハハハハ!
KENN:酷い(笑)酷い!
田中:ひでぇ!こりゃ(笑)
KENN:あ、そう言う事を仰ってるんですね、覇王翔吼拳が出て来るとね。
田中:はいはい。
杉田:本当にマズい時はこれ鳴るから。
けんぬにまでピー発言を勧めるなw
テーマは海です。
杉田:「絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイクをお勧めします。とにかくキャラクターがいい」
アニメの絢爛は微妙だった…やっぱゲームが最高なんだぜ…。
尻揉みプレイ、舞踏再開すっかなぁ。
・事後スパーク!
杉田:絶望した!…わたくし名前を改める事にしました。
田中:(笑)
杉田:絶大はね、お父さんだったね。
田中:そうですね。
杉田:と言う訳で、糸色愛。愛と書いてめぐみ。
田中:なるほど、絶愛先生。
てかこのコーナー別に名前いらないじゃんw
杉田:「私は先日、前回の放送を聴きながら宿題のレポートをし、先生に提出したのですが、後日私が体調不良で欠席している間に、提出したレポートの内容が評価され、参考例としてクラス全員にレポートのコピーが配布されたそうです。その話を聞き、私は嬉しくて翌日学校へ行ったんですが、私の事を見てはクスクス笑う様になっていたクラスメイト。プリントをチェックすると、最後に"あそこにジャイアントポーション"」
田中:アハハハハ!
杉田:「と書いてありました。リスナープレゼントが欲しいあまり、うっかりメモしていたのです。そして今、私の渾名が"ジャイアントポーション"となるのも」
KENN・田中・作家:アハハハハ!
田中:これ…杉田さんのせいですよね。
杉田:うん…。
KENN・田中・作家:アハハハハ!
田中:酷いよこれ(笑)
もうリスナープレゼント当ててやれよw
けんぬがゲストと言う事で、全体的に爽やかな雰囲気が漂っていて、それが妙に異質で面白かったw