すげー見たい!
と思う映画に限って、上映場所が少なかったりするのは如何なものか。
マイナー配給ほど良作が多いと言う事かしら?
この夏に見たいと思っていた映画は、
時をかける少女
評判がめちゃめちゃ良い、有名な作品のアニメ版。設定をイジってあるのに評判が良いのは珍しいですね。
かつての、原田知世主演の実写版では、主人公は未来に時をかける訳ですが、アニメ版では過去に時をかけるとか。
そもそもの設定が真逆なのに受け入れられるとは…認めたくないが、筒井康隆の原作がやはり良いと言う事なのだろうなぁ。
とりあえず、この夏一番のオススメアニメ映画だと思います。
ゲドとか見る金があるなら、時をかける少女を見た方が数倍良さそう…。
ジブリ好きな方だったら、ゲドより時をかける少女の方が楽しめますよ。だって監督が…ねぇ?時をかける少女の監督さんの方が、ポスト宮崎と言われていた人らしいので。
笑う大天使も見たかったのに…マイナー好きには厳しい世の中ですよね。
さて、夏と言えば、おかしな人が増える時期ですね。みなさま大丈夫ですか?
地元でも出現してますよー。
職場では「電波が…電波が…」と呟きながら、人指し指を天に向け、フロアを1周して帰った妙な客もいれば、「本当、ごめんなさい!お釈迦様!」と叫んで走り去った客も居ました。
街に買い物に出れば出たで、
恐ろしいオッサンに遭遇。
路地裏を歩いていたら、下半身丸出しで、卑猥な言葉を叫びながら走っているオッサンを見掛けたり。
夏 で す な 。
他には、夜道を歩いていたら、全く同じ歩調で後ろを歩く男がいて、何やらブツブツ呟いている。立ち止まって携帯のメールチェックするフリをしたら、男も立ち止まる。こっちが歩き出したら、男も歩き出す。これはヤバイと思い、思わず知らない家に「ただいま!」とか叫んで飛び込んでしまった…orz
その家の人が良い人で本当に良かった…。
…もう、怖すぎて外出が出来ない。
…いや、外出しますけどね。
夏の夜道にはお気をつけ下さい。勿論男性も。痴女だって潜んでいるかも知れないし。