「マクロス不束者ですが今年もよろしくお願いします」
新年の挨拶を噛んじゃうダメ中村w
神谷:俺年末は噛んじゃったからさ、年明けはもうちゃんとやっとこうかと思って。
中村:年最後(神谷が)噛んで、俺年頭噛んだんだ。
神谷:ええ。もうね、この番組凄いね。
中村:しかも俺、OA乗ってないけど、タイトルはしくったしね。
神谷:しくったよね。終わりも始まりもダメだね、この番組。
ふわふわしすぎなんじゃねw
・2009年を振り返って、2010年をどうして行くか。
中村:…神谷さんがやたらテンション上がると、こっち下がって行くって言うね、不思議な現象が起きてる。
中島・作家:ハハハハ。
中島:冷めていくと言う。
中村:んー。
神谷:・・・・・・。
作家:ハハハハ。
中村:黙るなよ!
神谷・中島:ハハハハ!
今年は映画が完結…する事を祈ってます。
・中村がリクエストしたSEVENTH MOONを聴いて。
神谷:これ歌って下さってる福山さん1回ゲストに来て下さってますからね。…あんなに面白いおじさんだとは思いませんでしたね、ほんとに。
中村・中島:ハハハハ。
神谷:トークバサラかと思いましたけれどもね。
中村:あ、喋りの人だ(笑)
どんだけパート分けするんだよw
・今回はふつおたをどんどん読んで行きます。
中島:「本屋でバイトしている友人に聞いた話なんですが、とても驚いたのでメールしました。友人が、お客さんのレジ打ちをしていた所、"ちょっと親バカなんだけど聞いてくれる?"と言われ、話を聞いていた所なんとその方は脚本の吉野弘幸さんのお母さんだったらしく」
神谷:え?
中島:「"私の息子、アニメの脚本を書いててね、この雑誌に載ってるらしいから買いにきたのよ"と、照れた笑顔で話されたそうです」
神谷:ハハハハ!
中村:あらー…よっちーん!
中島:素敵ですねー。間違いないそうです。
神谷:間違いない、場所的には、
中村:地域的にはアリ。
神谷:あらあらよっちんーお母さんが凄く喜んじゃって。
中村:…お母さん映画見に行ったんじゃないのかなーじゃあ。
神谷:親孝行だわ。じゃあもしお母さん見に行ったら、グレイスさんの凄いシーンも見ちゃった訳だ。
中村:こら(笑)
神谷:「あーもう弘幸ったらこんなシーン書いてー」
中村:「立派になって」…ハハハハ!
ねーよw
中村:「マクロスFのラジオも2年目に突入して、そろそろ記念すべき100回目を迎えますよね。100回目はどんな事をやるんでしょうか」
神谷:中村屋スペシャル。
中島:おー。
中村:「時間を拡大して60分生放送とか?」
神谷:中村屋スペシャル。
作家:ハハハハ。
中島:楽しみ。
神谷:ご期待下さい。中村屋スペシャル。
中村:それ言いたいだけだろ。
神谷・作家:ハハハハ。
中村:顔見たらわかるよ、言いたいだけの顔してるよ。
神谷:そんな事ないよ。中村屋スペシャル、ご期待下さい…マグロ。
作家:ハハハハ。
神谷:…結婚。
作家:ハハハハ。
中村:わかったよ!押しすぎだよ…どんだけ軍団好きだよ。
神谷・作家:ハハハハ!
99回目は中村さんの誕生日でもあります。
神谷:中村屋スペシャル。ご期待下さい。2週に渡って。
中村:あのね、スペシャルで俺損してっから。
神谷:2夜連続、ご期待下さい。
中村:…わかった、中島屋と神谷屋やるからな。
中島:やらないです。
中村:俺が5分、(中島が)10分、(神谷が)10分、EDが3分。成立。
神谷:川添さんやんないですよね、そんなん。
作家:バランス悪い。
神谷:ちょっとねー。
中村:じゃあ俺3分にするから(笑)
神谷・中島・作家:ハハハハ!
中村:俺長すぎたかな(笑)
中島:そんなにはっきりせえや!がいいんですか?
神谷:あ!そうだ、99回
作家:が、はっきりせえや(笑)
神谷:はっきりせえや!スペシャル。100回、中村屋スペシャル。ご期待下さい…マグロ。
中村:マグロは関係ねーよ(笑)
神谷:ハハハハ。
DGS公録で滑りまくったマグロを、マクロスでやりすぎ&引きずりすぎだろ神谷はw
いや、個人的には面白いんだけどな。
・今週の河森監督。
神谷:「2010年の決意を密かに誓った模様」
中村:…どうでもええわ。
作家:ハハハハ!
神谷:これ…別に監督じゃなくてもみんなやってる事だと思うんだよね。
中島:それを言っちゃあ…。
神谷:ハハハハ!そうだよね、それはちょっとダメだよね。
おおざっぱに頑張って行きましょうと誓う中村さんでしたw