「Drifter どっちが追うか追われるか!」
ポコタを探すため、森で暴れまわるリナとガウリィ。小動物を探知して魔法を撃ち込むリナだが、結果動物を襲っている形に。これはまた罪が増えるフラグですかw
動物たちの手当てを担当しているアメリアは、さすがにやりすぎだと窘める。
一方ゼルからは、このままだと埒があかないので早く蹴りをつけろと言われる。
山を下りようとするゼル。
一刻も早くキメラの体を戻したいゼルに「ポコタならゼルの知りたい情報を知っているかも…」と焚き付け、探させようとするリナ。毎度毎度これで巻き込もうとするなw
ゼル:見え透いた事を。そう言えばこの俺が挑発に乗って言いなりになると思ったか。…あまり見くびって貰っちゃ困る。
おお!ゼルが成長しとる。
ゼル:山頂にある湖を決壊させれば、森中の獣を一気に押し流す事が出来る…この方角だな…ダム・ブラス…
アメリア:ちょ、何考えてんですか!ゼルガディスさん!
やっぱりゼルはゼルだったwアメリアに首を絞められタップするゼルかわゆす(*´д`)
尚もダム・ブラスを撃ち込もうとするゼルに、さすがにブチ切れるアメリアw
リナは新たな作戦を思いついたみたいだが、ゼルは目を血走らせながら捕獲罠という原始的な罠を設置する。
ゼル:捕まえてやる俺の手で…ポコタ!絶対にな。
アメリア:すっかり人が変わってしまったんですね…。
緑川GJな演技を有難うw
ゼル:狙いはリナと同等の攻撃魔法を使う相手…と言う事は当然、奴もリナと同じだけのカロリーを消費している訳だ。
そして大量の料理を用意するゼル。
アメリアは真面目に考えろと言うが、見事に罠にかかるポコタw
ゼル:餌に痺れ薬を混ぜておいた。
アメリア:ゼ、ゼルガディスさん!そんな悪役みたいな真似を!
ゼル:さぁ吐け!さもなくば…
そこに飛ぶアメリアの正義の鉄槌w(右ストレート)
アメリアの計らいもあり、ポコタと話し合う。
しかし暴走する正義馬鹿アメリアw
ポコタ:…なんすかね、あの女…。
あんなのが姫でサーセンw父親似なんです。
アメリア、ポコタ、ゼルで、盗まれた残りの魔道戦車を探しに行く事に。
ポコタはやはりリナと同等に食う奴だったw
街に降りてきた3人の前に現れる魔道戦車。ポコタは逃げる戦車を追い、更にそれを追うアメリア。
しかしその戦車はリナとガウリィが作った偽魔道戦車だった。
中に2人がいるとも知らず、アメリアの放つモノヴォルトが命中。
リナ:ちょっとアメリア!あんたねぇ…
そこにポコタのフレア・アローが命中、それでも沈まない戦車にヴァ・ル・フレアを撃ち込むアメリアww
さすがにリナもこれに対してはウインディ・シールドで防御する。
アメリア:防御結界!?
ポコタ:生ぬるいぜ!こうなりゃヴァイス・フリーズ!
ちょw氷系最強の攻撃魔法ww
リナ:ちょっと!冗談じゃないわよ!
ガウリィ:ヤバイ!逃げろ!
ガウリィ火事場の馬鹿力で戦車を操り逃走。追うアメリアとポコタ。リナは壁に阻まれ逃走不可能に。
リナ:あ、あの正義オタンコ王女…もう頭来た!こうなったら反撃開始よ!
ここで仲間と戦う選択を取るのがリナクオリティw
ガウリィに指示を出し戦闘態勢なリナ。
リナはフレア・アローを連発するが、かわされる。
リナ:ファイアー・ボール!
ポコタ:フレア・ランス!
アメリア:フリーズ・ブリッド!
リナ:魔法勝負で私に勝てると思うな!…ボム・ディ・ウイン!
この爆風に弾かれるアメリアと助けに向かうポコタにリナは容赦なくバースト・フレアをかますw仲間に火炎系最強魔法ww
アメリアを助けに入ったポコタが、光の剣で相殺してくれて無事だった模様。
ポコタにチョコチョコされて狙いが定まらない魔道戦車に、アメリアとポコタのアーク・ブラスが命中。
リナ:アメリア、これは一体どう言う事?アンタいつから小動物の手先になったのよ!
アメリア:え、リナさん!?…やはり魔道戦車を盗んで悪用しようとしてたのは、リナさんだったんですね!見損ないましたよリナさん!
そこにゼルが現れ、魔道戦車は偽物だと。
呆れたポコタは帰って行った。それを追うリナ。
またまた魔法対決回で、個人的には楽しめました。
次回「Eternal 悠久に眠れし森」
ゼロスキタ──(゚∀゚)──!!!
遂に、ゴキブリで生ゴミ(魔族)な中間管理職神官の登場です。
やはり5話登場でしたか。