「ツーブル昆虫記」
ツウぶるぴろし、違和感なさすぎwww
久しぶりの緑日さん。
・こもり上手と呼ばないで。
新谷:「ゴミ出しに行った。…カラスに睨まれて引き返した」
神谷:カラスなぁ…。
新谷:怖いよねー。
神谷:怖いかい?
神谷:そうかー…佐藤Dはめっちゃ怖いと。「肩乗ると重いですよ」って乗られた事あんの?佐藤Dはそれは怖いわな。しかもあいつら頭いいんだよね、確かね。
新谷:何か見分けるとか言ってましたよね。人を。
神谷:…佐藤Dは完全に舐められてたと。佐藤Dにのみ、肩に乗るような行為をしたと。
車のドアミラーに止まっていて、近づいても微動だにせず、ドアを開けても飛び立たず、勢い良く閉めても飛び立たず、さすがに車が出たら風を羽で受けグライダーのように空に飛んで行った、と言う素晴らしい体験を話す佐藤D。
いいな…私カラス大好きだから羨ましい。
・きいてますよ、タニタニさん。
4/24に開催された「咲く乱状態in日比谷野音2011」の感想。
神谷:「4/24日曜、午後7時過ぎ@日比谷野音:雨なう。今日もレジェンド・オブ・雨ウーマンの力は健在なり。雨が降り始めた途端会場では、"すげー新谷良子!"、"良子ちゃん…"、"絶望放送に投稿しよう"と言う声が周りから聞こえてきました。ニコ生では"レジェンド・雨ウーマン"、"アマガミ(雨神)"、"リョーコがいるから大豪雨☆"などのコメントの嵐。雨女の本領発揮に思わずパソコンの前で爆笑してしまいました。新谷さん、本当は天候を操れるんじゃないですか?中止にならない程度に雨を加減する辺りはもはや殿堂入りものですね」との事です。
新谷:もうね、ほんとにね…びっくりした。
神谷:この日は本来、雨予報だったんですよ。これまた雨降ったら良子ちゃん言われちゃうね、みたいな話をしてたんだよね。
新谷:してましたねー…。
神谷:ところがですよ、これが打って変わって当日になったら雨がカラッと上がりまして。びっくりするぐらいの晴天だったじゃないですか。
新谷:そうです。だからリハの時なんて、私たち客席でピクニック気分でお弁当食べたりして、凄くいい天気だった。
神谷:だから僕も、良かったね良子ちゃんみたいなメールを送ったんだものね。
新谷:頂きましたとも。…びっくりですわ。楽屋に居たらいきなり窓の外がバタバタし始めて。スタッフさんが傘とか持ってて。
17時スタートで19時ぐらいに雨が降り始めました。
因みに新谷さんの出番は19時30分ぐらいでした。
……わかるよな?
神谷:これは何ですかね、本当に。
新谷:私…、楽屋で割とマジ泣きしそうになってた。
神谷:番組のネタみたいに色々扱われてるじゃないですか。たまにマジへこんでるからね。
神谷・新谷:ハハハハ!
言霊ってあるんです。
だから今後はレジェンド・オブ・晴れウーマンと言って下さい、と。
しかしながらおいしいと言う自覚はある新谷さんw
・絶望した!○○に絶望した!
某お茶屋さんの絶望的エピソード特集。
神谷:「ぜちゅぼうした!今更始まった、アニメさよなら絶望先生公式Twitterアカウントのハッシュタグが"#zetsubou"ではなく"#zetubou"である事に絶望した!」…ぜちゅぼう。
新谷:公式ですよね?
神谷:何か意図があるんでしょうか。
神谷:「絶望した!スタチャのTwitterでさよなら絶望先生を、"終わった作品"とつぶやかれた事に絶望した!まだ原作もラジオも続いてるし、終わってないですよ!と、マジレスしてしまいました!」……炎上。
神谷・新谷:アハハハハ!
新谷:炎上したんだ(笑)
神谷:公式最速炎上。…一応フォローはされたんだ。
アニメに関してだとしても、Blu-ray出るんだから宣伝しなきゃいけない筈なんですがねw
さすがお茶屋さん。
神谷:「絶望した!イベント終了から1週間も経っているのに、TVKのさよなら絶望先生の再放送の時、"咲く乱ライブ開催決定!4/24開催予定、チケット好評発売中"と言うCMを流すスタチャに絶望した!もう咲く乱は終わったんですよー!」
新谷:ハハハハ、もうね…(笑)
神谷:お茶屋さんなんで、イベントとかあんまやった事ないんだと思うんですよね。
新谷:お茶屋さんだからしょうがないですよ。
神谷:…終わった作品って言う風に仰るのは構いませんけれども、「終わったイベントについて延々宣伝するのはするんだ!」みたいな。
新谷:ねー!終わってないのに終わったって言ってるのにねー!
神谷:(笑)これはもう完全にJAROに電話でしょ?
新谷:ですね。だってないもん、チケットなんて(笑)
スタチャこそオワコンと言われても仕方ないw
絶望放送からスタチャへの愛ある苦言ですね。
・存在感が臼井くん。
氷川へきる(本人)ェ…。