「資力のない世界から帰ってきた」
おう、OPミニドラマエノデンさん採用されとる!
おめでとうございます。
・OPトーク。
不安ブックは大好評なのに、対して売れないDJCDw
・藤吉ハルミの憂鬱。
新谷:「電車に乗っていたら、池袋駅で大きな袋を持った可愛らしい女性が乗り込んできて、私の目の前に立ちました。しばらくすると、ドサドサっと何かが落ちる音が。見ると彼女が持っていた袋の底が破け、中から大量の同人誌が。これは辛い…同じ道を踏み外した者として、ここは私が!と、鞄に入れていたエコバッグを取り出し、"良かったら使って下さい"と声をかけました。すると彼女は潤んだ目で一言、"ほっといてください!"…可愛い子に涙目で冷たくされて興奮しました!」
神谷:…はあ。
新谷:色々、詰まってるねこのメール(笑)
神谷:ポジティブ、ですねー…なのかな(笑)
これは辛いw
新谷:「友達に、"親に目の前でBL同人誌読まれちゃった…しかも18禁…死にたい"とメールを送った所、"誰もが通る道だよ"と返信がきました。私、大人になったんですね!」
神谷:ハハハハ。もうなんだろう、ポジティブですねなのかなこのコーナー。
新谷:なんかね!ちょっと似通ってきましたよね。
知識が全くない人にBL同人誌を見せたらどう思うんでしょうか。
新谷さんは素質がある人なので、参考にはなりませんw
神谷:この業界入ってそういうのがあるって知って、もの凄いベテランの方々がドラマCDに出てらしたから、本当にお芝居が上手な方々同士じゃないと、成立しないものなんだなと、僕勝手に思ってて。だってそれこそ僕が入ったばっかりの時、塩沢兼人さんだったりとかが一線でやられてて。で、たまたま会社に置いてある台本を見てみたら、"○○:(攻め)、△△:(受け)"としか書いてない台本で、「うわ!すげぇ!これはもう無理だ!台詞がないんだもん!」って思った時があった。
新谷:へー!そうなんだー!
神谷:まぁでも、さすがにそれはよっぽどだと思う。
新谷:そらそうですよね。
これはいい話聞けたー。
礎を築いた方々は、本当に素晴らしいな!
BLCDとか聞いた事ないけども。
・一矢、報いてやりましたよ!
神谷:「野球帽を被って…サッカー観戦してやりましたよ!」まぁジャブとしては非常にいい感じですね。
絶望ネームが「野球帽が似合わない」と言う事で。
神谷:野球帽が似合わないって、だいたい似合うんですよ野球帽って。
新谷:人は?
神谷:人は。だいたい似合うんですけれども、残念ながら中村悠一だけはビックリするぐらい似合わないよ。
新谷:へ~。
神谷:中村くんに野球帽被せてご覧。あの人元々ね、帽子自体があんまり似合わないのね。ニット帽とかは彼被ってるんだけど、それは似合うんだけど、となかく鍔がついて物とか、「お前ほんと凄いな!似合うけど面白い!」ってなる。
新谷:へ~!
神谷:本人が言ってたんだけど、「俺は野球帽が一番似合わないんだ」つって。じゃあ今度俺野球帽持ってくるわ!っつったら、「殺すぞ」って言われて(笑)
何か面白い、中村悠一と野球帽w
神谷:「テレビのリモコンを…テレビの上に置いてやりましたよ!」…うんつってね……からの!
新谷:からの!「大根おろしで…リンゴをすってやりましたよ!」
神谷:…リンゴおろしってないからねー!
新谷:ねー!…か、からの!
神谷:「黒猫の前を…横切ってやりましたよ!」…今日見た、黒猫。
新谷:横切られませんでしたか?大丈夫でしたか?
神谷:併走した。
併走くそ噴いたw
神谷:そして!?
新谷:「かっぱえびせんを食べるのを…止めてやりましたよ!」
神谷:やめられない、止められる!つってね。
あれ、今回このコーナーのテンションが凄い面白いw
神谷:さすがにこの内容なので、そろそろ終わると思います(笑)
新谷:多分ね(笑)
・○○の××が大好きなの。
死にます!シリーズ。
神谷:絶望ネーム、全国の童貞を敵に回す上から目線の外伝の主役に見捨てられたマイスター。「最近このコーナーで、シャツの裾を引っ張られるとか、袖口つままれると言うネタがありましたが、リアルで幼なじみに体験させられた事が何度かあります。他にもデートの時に彼女が会った事がない僕の知り合いと出くわした時、こっそり僕の後ろに隠れる事があり、童貞には殺傷力が高いでしょうが、経験者として言わして貰うと、まあ…死ぬほどの事はないです」
神谷・新谷:ハハハハ!
絶望ネーム理解w
外伝の主役に見捨てられたマイスター、久々に読まれたと思ったらこれかw
今後の風当たりが気になります(キリッ
次の次の回には真田アサミがゲストに。
食べて欲しいケーキなど募集w
実に2ヶ月ぶりのゲスト。