ゲストは宗像役の伊藤ケンタウルス…失礼、伊藤健太郎。
…ヤベ、絶望放送に汚染されとるw
OPトーク。
杉田:健太郎さんと言うとですね、僕があのー…出世作となった妖しのセレスって言う作品をこう…凄い思い出すんですよね。
自分で出世作とか言っちゃうんだw
伊藤:いやぁ…しかし凄いね。
杉田:はい?
伊藤:妖しのセレスを自分で出世作って言える辺りがやっぱりこう…杉田の…
杉田:僕にとっては大切なあの、作品です。初めて名前付きのデカい役を頂いた。
伊藤:そうだよねー。あれで初めて会ったんだよね、僕たちもね。
杉田:そうです、はい。
伊藤:僕もね、覚えてるよ。あの時19歳だっけ。
杉田:19ですはい。
伊藤:考えてみたら、最年少の杉田くんが、一番最年長の役をやっていたって言う。
杉田:ええ、部下森川さんとかだったし(笑)
伊藤:そうそうそう(笑)
懐かしいタイトル出ましたねー。
伊藤健太郎への優しい質問。
お酒で大失敗な経験はありませんかと。
イトケンにそれを聴くのかwありまくりだw
伊藤:いや、もうさ、これは色んな所で語り尽くされてるからね、俺の酒話しってのは。
杉田:ええ。
伊藤:あまりこう新しいネタって言うのは出て来ないけれども、僕ね…多分一番人に迷惑かけたのはね、観光バスを止めた時かな。
杉田:うわぁ…
杉田・伊藤:ハハハハハ!
イトケン、無茶しやがってw
上手いキスってどんなキス?と言う事で。
伊藤:あえて言うならばね、あの…歯の裏かな。
杉田:あ…え?
作家:アハハハハ!
杉田:え…えぇっ?!
伊藤:歯の裏は…まだ未開拓…
イwトwケwンw
イマイチ理解していない杉田に対して、状況を詳細に説明するイトケンに噴いたw
ゲストは前回に引き続き、羽多野渉。
OPトーク。
杉田:一人暮らしをしたばかりの、某中村悠一って言うのがね「アレほんっとに寂しいぞ、ヤベーぞ」ってね。で一週間のうち4日ぐらいあいつん家に居たら、さすがに帰れって最終的には怒られました。
開始2分で早速中村ネタですか。
と言うか4日は居すぎだろう常考w
羽多野渉への優しい質問。
ブログ話が出た所で。
杉田:以前、俺もブログをやろうかって言う話題が、仲間内で上がったのよ。
羽多野:はいはいはい。
杉田:タイトルを「シャコタンblog」って言うやつで。
羽多野:シャ…(笑)どう言う内容になるんですか。
杉田:知らないけど、シャコタン改造した車の写真ばっかり出てくるやつ。
羽多野:ハハハハ!それでも新しいですね。杉田さんのないイメージですよね。
杉田:回転寿司でシャコばっかり食うとかね。
羽多野:ハハハハ。「シャコ」にまつわるブログを。
杉田:シャコタンblogって言う。
杉田がやってると想像したらちょっと面白いからネタとしてやって欲しいw
マメにチェックしているブログってある?と言うスタッフからの差し込み。
羽多野:友達のブログは見てますよ。あの、寺島拓篤とか。
杉田:拓篤くんのね。あれ面白いよね。
羽多野:面白い。
杉田:拓篤くん、なんか仮面ライダーとドラえもんの話題ばっかりでさ。
羽多野:そうそうそう(笑)録画を失敗したとか、録画したとかそう言うネタばっかり…(笑)
杉田:あーそう言うのでいいのかも知れないよ。
羽多野:そうなんですよ。拓篤とかに聞くと、その…一言でもいいから上げる事に意味があるって。
杉田:そうだねぇ。
でもテラシマックス、たまに本当に一言すぎる時があるから侮れないw
ゲストは角坂翔役の羽多野渉。
杉田:私、ソフィア・ロベリング役の杉田智和がですね…
みつめてナイトか。小西寛子ナツカシス。
杉田:本日のゲスト、東北新幹線です。
羽多野:……ピュンピューン!
杉田:早すぎだなぁ。
羽多野:(笑)…ピュン!
杉田:あぁ、東北新幹線どうも有難うございます。じゃあ改めてお呼びしましょう、本日のゲスト、徳川綱吉さんでーす。
羽多野:こんばんは、徳川綱吉です。
杉田:あぁ徳川公、これは。
羽多野:ええ、どうも。甘やかされて育ちました。
杉田:新しい生類憐れみの令をちょっと、追加して下さいよ。
羽多野:あ、そうですね、これからは犬だけでなくね、狸とかね狐とかね、そう言う動物もいっぱいいっぱい優しくして。
杉田:自分自身を優しくしてくれ。
杉田が無茶振りしたんですがw
ちょっと面白かった。
羽多野:OPのネタは半分以上わかんなかったです(笑)
ライトなオタクには優しくない杉田のネタ。
・羽多野渉への優しい質問。
最近涙腺緩みましたかと。
杉田:羽多野くんも泣きやすいよね。
羽多野:すぐ泣く。この間朝起きてすぐに見たニュース番組で、130何年続いた学校が廃校になるってニュースがあって、その一番最後の卒業生が3人だけなんですよ。卒業式に、島のおじいちゃんとかおばあちゃんが皆来るんですよ。皆そこの卒業生だから。強面の担任の先生が、泣きながら挨拶している言葉で、朝からブワー!って泣いちゃって。その日の仕事ボロボロだったって言うね。
素直な人ですね。
年寄りと子供と動物は鉄板ですな。
杉田:お前のキメ技はなんだ。泣き落とし?
羽多野:泣き落としで、じゃあ。
杉田:そうやって年上の人気をかっさらうんだから。結構聞くよ。「羽多野くん可愛いね」って。
羽多野:嘘だ(笑)
杉田:ただし男だけどな。
羽多野:(笑)…何このザ・ぬか喜び。
杉田:うそうそ。お前にそんなタイガー&フォースを与える気はないから大丈夫だよ。
羽多野:考えるまでが時間がかかるなコレ…。
ちょいちょい難しいネタ入れないで下さいw
OPトーク。
GW前という事で。
休みが取れたら何をしたいか。
杉田:んーゲームします。はい、マジックアカデミーをやります。
作家:(笑)
杉田:こらヨイショすんな。はい、さて、あ…今一番行ってみたい国?ファレナ女王国ですね。幻想水滸伝かっつーの。そうじゃなくてですね、また台湾に行きたいです。
色々コナミに気を回しすぎだ。
しかもマジックアカデミー、アーケードw
今回の殺し文句。
「六発以上生き延びた者はいない!」
今回のゲストも神谷浩史。
杉田:新入サイン…新入セインの…もうやめちまえこの仕事。新入社員のあなた。もう会社には慣れてきましたか?
神谷:ハハハハ。
最近の声ラジはこのパターン多いなw
杉田:さてですね、こちらの方、デビュー当時はどうだったんでしょうか…ツインビーのラジオとか…や、なんでもない。
本日もゲストはこの方、神谷浩史さんです。イエーイ!
神谷:アハハハハハ。相変わらずだね、杉田君ね。
杉田:すいません…。
神谷:(笑)僕は面白いんだけどね。みんな刺さってんのかな?これ大丈夫?
杉田:みんな首をかしげてますね。
神谷:面白いのかな?みんなこれ。僕は面白いんだよ?これ。ね。戸谷さんでしょ?ね、さっきのね。
杉田:あ、はい。
神谷:殺しの一言ね。
デビュー当時はどうなのか。
神谷:あ、でもさっき言ってたみたいにツインビーPARADISEとかやってましたねー。んー。あれが何だろう…初めてのレギュラーかも知んないなぁ。
うわー…ツインビーPARADISE懐かしいなぁ。…Beeメイツとかあった…。
サインについて。
神谷の現行のサインはマネージャ考案の物を自分なりに崩して行って出来たものらしい。
杉田:僕なんか"杉田"しかないので、
神谷:あれなに"杉田"しか書いてないの?
杉田:ええ。
神谷:そうなんだ!へぇー!…杉田君はあれだよね、必ず台本に書くよね
杉田:はい。はい。
神谷:サインね、自分のね。誰のかってわかる様にね。
2回目にして既にゲストが登場する番組w
杉田:中学の時はテニス部でしたね。テニスと言う名の格闘技をしていました。
これは…w
最近終わったアレのことかw
そしてようやくゲストの神谷浩史の紹介。
神谷:(笑)長いよー。
杉田:すいません。
神谷:長いよー。
杉田:すいません。
神谷:小ネタが多すぎてさー。
番組開始から神谷の登場まで約6分w
まぁ冒頭にミニドラマがあったのであれですが。
一人暮らしをするにはまず何が必要か。
杉田:なんだと思います?
神谷:なんだろうね…瞬発力じゃない?
杉田:瞬発力。
神谷:僕は瞬発力だった。うん。
杉田:はい、ありがとうございました。瞬発力です。
神谷:ははははは!
杉田:はい。いきなり、あのー…羽多野くんみたいに、確かあの…ソファをデカイのを買ったら、部屋の4分の2を…まぁほぼ2分の1を占拠したと言うね。
神谷:あはははは!
杉田:気をつけましょう!
神谷:アホだね彼ね(笑)
また羽多野ネタかwホント好きだな杉田w