「Because それはリナ=インバースだから!」
一体何故、リナが逮捕されなければならないのかと。
そもそも、何故アメリアはワイザーと共にいたのか。
ルヴィナガルド王国からセイルーンにリナの居場所を教えて欲しいと、正式に要請があった模様。国家間の正式な要請とあらば無下に断る事も出来ず、仕方なかったと言うアメリア。
ゼルはその警護をフィル、つまり国王代行から直々に頼まれたとか。
目的は国家機密とやらで教えて貰えなかったらしい。
セイルーンの議会は、リナならば国家機密の珍事を起こしてもおかしくないと判断してしまったとかw
リナ:…今度行ったら、滅ぼすか?…セイルーン。
ちょwリナww
1回それらしい事したのにまたw
そこに現れるワイザー。
今度はリナに国家転覆の企みと言う濡れ衣がw
ワイザーにとにかく理由を聞くリナ。
ルヴィナガルド王国では今、先週も登場した魔導戦車が、破壊される事件が頻発している。その犯人が何故リナになるのかと言うと、リナ=インバースだから。
またかw
リナ:本当に暴れて欲しいみたいね…黄昏よりも暗きもの…血の流れより紅きもの…
ワイザーを殺す気かリナw
さすがに止めに入るガウリィとアメリア。
しかしワイザーは、そのドラグスレイブこそが根拠の一つだと言う。魔導戦車を破壊しているのはドラグスレイブを使う者。それに加えて、そんな危険な呪文を好んで使う凶暴性、無分別、理不尽さを備えているのはリナくらいだと。
ヤベー、否定できねーw
納得するリナ一行に噴いたw
しかし今回魔導戦車を破壊したのは、あの謎の小動物な訳で。
一行はリナの潔白を証明する為に、次に襲われそうな魔導戦車の警護を名乗り出る。
ワイザーにより、魔導戦車の元に案内されるが、そこにまたしてもドラグスレイブが。
破壊される魔導戦車。その先にあの小動物の姿を見たリナは、ガウリィとその後を追う事に。
森に逃げ込んだ小動物をひたすら追うが、動きが早くちょこちょこかわされてイラ立つリナ。
「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
もう始まってたんですねスレイヤーズ。7月入ってバタバタしてたから忘れてた('A`)
OPテーマ。
林原でこの曲調は、もうスレイヤーズですね。懐かしい。
略奪して潤ってウハウハしている海賊船を発見したリナは、とりあえずファイアーボール(大盛り)をサクっと撃ち込む。
しかし腐っても海賊、舵を切ってかわす。
大砲を撃ち応戦する海賊だが、リナはファイアーアローで相殺する。
船で海賊に突っ込み、お決まりの自己紹介。
てかまだ保護者面してんのかガウリィw素直じゃねーなぁ。
どうやら盗賊を狩りすぎた為に絶滅寸前になってしまい、今度は海賊に目を付けたとか。
そして海賊をフルボッコにするリナ達を、セイルーンの軍艦から眺めるアメリア・ゼルガディス組。
リナに会いたいらしい男の護衛か。
ガウリィの鍛治屋スキルの高さは異常。
海賊船に捕らわれていた魚人の女を盾にする海賊。ミス・マーメイドとかいらん情報だw
天才美少女魔導師は知らなくとも、ドラまたのリナは知っている海賊達。
「リナ=インバースに会ったら神を呪え」に噴いたw
「美少女だの天才だの言うから分からなかったじゃないか…詐欺だ!」
もうメタメタ言われすぎだなリナw
そこにアメリア指揮するセイルーンの軍艦が到着、小船で逃亡する海賊。
ヘコ胸の合唱にキレたリナは容赦ないw
ミス・マーメイド(魚人の女)をコックに売り払った金で、懐が潤ったリナとガウリィ。
酒場でアメリア・ゼル組と合流する。
「私達が居るなんて知らなかったんだろけどさ、もうちょっとで巻き込まれる所だったわよ」
アメリアww確信犯だろw
アメリアとゼルを前に挙動不審なガウリィ。
どうやら二人の名前を忘れたらしいw相変わらずのガウリィw