忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D3期待の新作。

[ 画像 ]


令嬢探偵が個人的にアウトだったので、これには期待しちゃいます。

設定も気に入りました。燃える。

「VitaminX」
主人公は新米女教師となり、超問題児軍団が在籍する「CLASS-X」の担任になるという恋愛アドベンチャーゲーム。
CLASS-Xとは「B6」と称され学内で問題児の"王様"扱いされる破天荒な高校3年生たちが君臨するクラス。主人公は、その6人を指導しながら残り1年間を過ごす。
ゲームは、キャラクタごとにドラマ仕立ての1年間、全12章構成。
6人いる教え子からひとりを選んでゲームが展開していく。1話=1カ月の章立てで、アドベンチャーパートの選択肢により恋愛値、偏差値が上昇。章の最後には、名物先生による試験が設定されており、点数がいいとフライングデートが楽しめる。また、攻略キャラクタの成績表や名物先生の"今月の一言"も発表される。

拍手[0回]

生徒たちとのコミュニケーションも「アリエナイバカ(B)が6人=B6」が相手だけに、一筋縄ではいかない。会話中、生徒がおバカな発言をした時には、するどいツッコミを入れる必要がある。
たとえば、生徒が「ああ、なんていうかリスも木から落ちるっていうしなあ」と発言したとき、直後に素早く"R3"ボタンを押して「サルだろ!」と突っ込まなくてはならない。突っ込めるタイミングは決まっており、成功するとコミカルな演出とともに偏差値がアップ。
また、"L3"ボタンを押すことでおバカな発言を受け入れると恋愛値のアップとなる。失敗すると、寒いリアクションとともにペナルティを受けなければならない。ツッコミポイントは、1章につき計10カ所が用意されている。
ツッコミのタイミングにある回数以上成功すると、究極の選択肢として「恋 or 勉強」イベントが出現。勉強と恋愛のどちらを選択するかはプレーヤー次第となる。

・キャスト・
○生徒○
真壁 翼:鈴木達央
草薙 一:小野大輔
七瀬 瞬:鳥海浩輔
風門寺 悟郎:岸尾大輔
仙道 清春:吉野裕行
斑目 瑞希:菅沼久義
●先生●
葛城 銀次:杉田智和
鳳 晃司:井上和彦
九影 太郎:三宅健太
二階堂 衛:織田優成
衣笠 正次郎:宮田幸季
真田 正輝:阪口大助


そんなゲームです。
と言うか井上、杉田、鳥海が出てる辺りで特攻決定でしょう。
ラブレボのスタッフによる制作なだけに、期待も膨らみますね。
…ラブレボやってないけどさ。

こんな馬鹿くさいゲームが大好きなので、迷わず予約しちゃいました。


[ 画像 ]


なぜ上半身裸なのかと。

PR

Comment

おっw

  • 鬼詩
  • 2007-03-04 18:16
  • edit
やっぱり目つけてたかぁビタミン!

面白そうだよね~

システム的には生徒がメインだろうけど

メーカーのプログとかサイト見てたらメインキャラ12人って書いてたし
教師も攻略可能なんじゃないでしょうか
その場合あのシステムで教師攻略がどう出来るのかが更に気になるが…

多分

  • 埜坂@管理人
  • 2007-03-04 08:37
  • edit
攻略できるんじゃないかな。てか出来ないと悲しいって。しかも攻略キャラ6人だと少なくない?
全員でなくても良いから組んでほすぃ。
事前情報全くなくて特攻するのもまた楽しい。

アリエナイバカ可愛すぎ。

あ!

  • まゆ
  • 2007-03-04 00:14
  • edit
ビタミン良いよね!凄い期待してる。
教師陣も攻略できるんだよね…?
じゃないとあんな美味しい布陣な訳ないよね。人によっては教師陣の方が美味しい気がする(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]