忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Romanの感想…その1

 
領主様が『集大成』と言うだけあり、凄い事になってますよRoman。

まさに集大成、これって全ての物語と関連ありませんか?そう思うのは私だけ…?

以下、歌のレビューです。
隠しトラックなどは除き、普通に
曲のレビューとなってます。



●朝と夜の物語●
最初の歌。この旋律は『少年は剣を…』のピアノトラックにあった旋律です。

掴みはオッケー。
これ以上ない掴みっぷりです(何
物の見事に掴まれましたよ…。

アップテンポなのにサビの旋律が凄い切ない。
『Roman…(Laurant)』の被せが最高。
(被せはRomanじゃなくてLauranって言ってるよね!?)


『さぁ…いっておいで…』by:緑川光(ぇ


この後、ウィ・ムッシュって聴こえる私は何…

リードボーカル:Hiver Laurant(多分あの御仁)
語り:大塚明夫・じまんぐ
セリフ:緑川光
ボイス:Ike Nelson・田村ゆかり・能登麻美子


● 焔 ●
アップテンポを唄うRIKKIさんも良いですね。素敵です。

『双児の人形』と言う歌詞が「呪われし宝石」を連想させ、『歴史が書を創るのか 書が歴史を創るのか』の歌詞が「Chronicle 2nd」を連想させます。

リードボーカル:RIKKI
語り:若本規夫
ボイス:田村ゆかり

拍手[0回]

●見えざる腕●
転調しまくるカッコイイ歌。
転調、転調、また転調。
息つく暇もなさそうです。

『黒き剣』と言う歌詞が「神々が愛した楽園」を連想させます。『死神を捜し葬ろう』と言う辺りが「聖戦と死神」を連想させます。
てかモロ「アルヴァレス将軍に続けぇ!」とか言ってません?
飛田ボイスが。

リードボーカル:KAORI
語り:大塚明夫・若本規夫
セリフ:飛田展男
ボイス:保志総一郎・能登麻美子


●呪われし宝石●
若本さんの語りがカッコイイです。

盗賊役です、緑川&保志ペア。
「ヘマすんじゃねぇぞ、Laurencin」
「ハッ、お前こそな〇〇」の〇〇が聞き取れない…頼むよ保志…orz


リードボーカル:REMI
語り:若本規夫
セリフ:緑川光・保志総一郎・ゆかな・田村ゆかり
ボイス:深見梨加


●星屑の革紐●
これはどう見ても「澪音の世界」関連の歌です。
「澪音の世界」の音がアレンジされている部分もありましたし。
澪音と犬の出会い。

リードボーカル:井上あずみ・YUUKI
語り:大塚明夫
ボイス:能登麻美子


●緋色の風車●
シングルとは少し違います。歌詞の読み方が違ったり、間奏が違ったり、語りが追加されていたり。


リードボーカル:KAORI
語り:じまんぐ
ボイス:ゆかな・田村ゆかり

PR

Comment

あー

  • まゆ
  • 2006-11-21 17:39
  • edit
あたしも近所のTSUTAYAでフラゲしてきたーのだ。
マジ凄いカッコイイ…これヤバイよ…ドキドキが止まらない。

Re:あー

  • 埜坂 〔管理人〕
  • 2006-11-22 01:14
フラゲおめー(*゚Д゚)つ

つか私は今日は徹夜だわ…フランス語と
格闘しております…_/ ̄|〇 ネミー

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]