忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少年は剣を…

 
今更ですが、感想など。

まず、オリコン9位おめでとうございます。…何か妙な気分ですが、嬉しい事に変わりはないです。

さて、メインボーカルがあらまりさんから、領主様の秘蔵っ子衆(ぇ)に変わりましたが、これについては賛否両論あるみたいですね。

でも全然問題なかったと思うけどなぁ。
あらまりさんはあらまりさん、彼女達は彼女達だから、領主様もそこはキチンとしてますね。
見事に彼女達の歌になってました。
特にRIKKIさんに関しては、曲調とか凄いRIKKIさんに合ってた。

終端の王と~の大塚さんのナレーションも、アニメ臭いなど賛否両論ありますが、そこはRevoさんが大塚さんが良いと思ったから起用したのでしょうし、より「物語色」が高くなってて、個人的には良かったと思います。

で、「少年は剣を…」の世界って、Chronicleの世界なんですかね?
少年が私の中ではアルヴァレスなんですが…。
緋色の風車の少年がアルヴァレス、彼女がシャルロッテに思えて仕方ない。

ジャケットにも白鴉と白馬の絵が描いてありますし…黒い本を抱く女性がどう見てもクロニカ様。
て事は5th story CDはChronicleの世界を引き継ぐのでしょうか?
「少年は剣を…」はRoman

拍手[0回]

こうなったら俄然5th story CDが楽しみでなりません。

ボーカルが誰に変わろうが、領主様の産み出す世界が大好きなのです。
私の中では、領主様あってのSound Horizonであります。


応援は惜しみなく、愛も限りなく。


タイアップ曲なのに歌詞に《第五の地平線》とか入れちゃう領主様にラブッ。

PR

Comment

スルーしてたけど

  • まゆ
  • 2006-10-19 18:34
  • edit
記事に凄いつっこみたいんだけど(笑)
少年がアルヴァレスのくだり…つっこんで良い?ねえ良い?(笑)
とりあえずノサちゃんがアルヴァレスが好きだと言う事が良く分かりました(お

Re:スルーしてたけど

  • 埜坂 〔管理人〕
  • 2006-10-20 14:19
あぁそうさ、アベ好きさっ。

でも緋色の風車はアベとシャルの話だと思うんだけどねぇ。
終端の少年は、私も多分ルキウスだと思うよ。全てはRomanで明かされるんだ…少しだけ夢を見せてよ…アベスキーにさ(笑)

おぉ

  • まゆ
  • 2006-10-17 15:44
  • edit
オリコン9位だったのか。
何か凄くない?サンホラ。
メジャーの仲間入り?

Re:おぉ

  • 埜坂 〔管理人〕
  • 2006-10-18 03:11
直接見たのはHEY!×3だったんだけどね。
凄いは凄いんだけど、今回3曲中2曲がタイアップだったからね。
特にベルアイルユーザが協力してくれたのかも(笑)
カオスウォーズは…微妙…シャドハ噛んでるからやってみたいんだけどね…。

まぁこれでサンホラファンが増えたら嬉しいよねー。
(微妙だけどさ/ぁ)

しかしタイアップ2曲より、タイアップなしの緋色の風車が一番良い曲な件について(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]