忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DGS 第50話

「ホントは仲良しなんだよ」

番組も遂に放送50回目。
…が、特にお祝いムードもなく、いつもと変わらず通常放送。

OPトーク。
神谷:なんか…50回と言うアニバーサリーな感じなのに全くそう言う雰囲気がない、このスタジオ。
小野:ゼロ。
神谷:ゼロっすね…あはは、これで祝えと…ブラックサンダーじゃねえかよ!
小野:あはははは!
神谷:なんで今週もあんだよブラックサンダー。
小野:なんで!?なんでこんなに通常放送なの?

(中略)

神谷:およそ1年続いたって事ですけれども、凄いよねー
小野:継続は力なりですね。
神谷:ホントだよねー。
小野:まさかこんな続くとは…(笑)
神谷:続くとは思ってませんでしたよー…まぁ台本に書いてあるんで読みますけれども、そんなに仲良くない二人が50回もよく一緒にラジオやってられるよね、凄いねって書いてあるんだけど、なんでこう言う事書いちゃったの?諏訪。
諏訪:本音。
神谷・小野:あはははは!本音!?
神谷:ボソっと本音って言いやがった
小野:本音?!
神谷:まぁねーラジオで作ってる、ラジオで喋ってる我々なんて所詮、虚像ですからね。
小野:まぁそうですよ…。
神谷:そう言うもんですよ、ヘヘヘ。
小野:えぇ、騙されんな。
神谷:騙されんじゃねーぞ。


サブタイはここからか。
波風立てる諏訪に乗っかるパーソナリティ。


ふつスト。
KYなどの略語について。

神谷:(略語)使いますよね。
小野:ん?使う?
神谷;「小野くん、CKだね」みたいな。
小野:CK?
神谷:「それCKだね」って。
小野:カルバンクライン?
神谷:(そう思う)でしょ?…「ちょっと気持ち悪い」の略だから。
諏訪・小野:あはははは!
小野:おい!(笑)おーい!
神谷:「相変わらずCKだねー」つって。
小野:相変わらずじゃねーよ(笑)ふざけんな!
神谷・小野:はははは!
神谷:「チョイキモだね」みたいな事なんですけども。


小野に対しての「気持ち悪い」は褒め言葉というニュアンスが、広まりつつあるなぁ。


逆に浩史達が日常的に使っている言葉で、リスナーがわからない言葉もわりとあるらしく、説明。

神谷:例えば、ちょっと前に「たいてむたいてむ」ひたすら言ってたんだけれども、たいてむって何?みたいな。ガンダムとかキスダムの友達?みたいな感じになってるんだけれども。
小野:わー…もう知ってるつもりで言ってましたね。なんかね。
神谷:ねー。そうでもないみたいなんですよ。
小野:ないんだ。
神谷:…あれ、楠大典さんの事をたいてむたいてむって言ってたんですよ。
小野:あれ略語だったんだ。
神谷・小野:はははは!
神谷:略語と言うか、まぁね(笑)渾名と言うかね。

(中略)

神谷:さっきなんか、たいてむから面白メール来てたよね。
神谷・小野:あはははは!
小野:あれは…あれは、あれは誰にも言うなよつって(笑)
神谷:誰にも言うなって体でメールが来たんだけれども、それはメール出してる時点で誰にも言うなって、おかしくね?
小野:言って欲しいのかなー?
神谷?言って欲しいのかなこの番組で、って言う。
小野:どうします?
神谷:もう言っちゃえばいいんじゃないかなー。
小野:(笑)なんか某スタジオの前で、なんか何もしてないのに職質を受けたって言う(笑)
神谷・小野・諏訪:はははははは!
小野:メールが来て(笑)
神谷:不審者に見えたんだね、残念ながらねー(笑)
小野:まぁでもあるかも。
神谷:職質はされますよ。僕もされた事あるもん。
小野:なにでされたんですか?
神谷:あのねー新宿の休日を、男性が一人歩きしてると必ずされるんだよ。
小野:あー。
神谷:僕もされて、あのー某帝王森川さんじゃないけれども、僕もそん時BLの完パケがすっげー入っててバッグの中に。これ何ですか?って聞かれて「あ、仕事です」って言っといた(笑)
神谷・諏訪:あはははは!
小野:まぁ間違ってはない。
神谷:「あ、仕事です」って言っといた。
小野:(笑)困るね、そういうの入ってたら。
神谷:たまったま持ってたんだよ、そん時ねー。
神谷:…ってかなんの話だっけ?

ちょw浩史ww

拍手[5回]

神谷:あります?なんか小野さんは。
小野:んーーーーー…
神谷:ないよね結構ね。

(中略)

神谷:あー世界のTK?
小野:ほーほーほー。
神谷:世界のTKと言えば?
小野:近藤孝行?
神谷:まぁそうです、当たり前ですよね。
小野:当たり前なんだ(笑)
神谷:え?
小野:でも一般的には、小室哲哉さんとか
神谷:え?そうなの?
小野:になるんじゃないですか?世界のTKって言うと。
神谷:ふーん。
小野:だってMJって言うと、マイケル・ジャクソンだと思うんですよ。
神谷:えー皆川純子でしょ?
小野:うん…僕ら的にはね。
神谷:えー?!常識でしょ?!
小野:(笑)ちょっと、ほら、凝り固まってるでしょ。
神谷:あーそう言うことか。
小野:DearなGirl達はみんな解ってないかも知れない。
神谷:あーそっかー。
小野:MJと言えば(笑)MJと言えば皆川純子って選択肢はないから普通(笑)
神谷:えー!そうなの?
小野:ないよ(笑)
神谷:ないの?
小野:僕らは確かに、もうMJって言ったらあの人だけど
神谷:うん、ATJって言ったら明田川仁でしょ?
諏訪:はははは!
小野:それディレクターさんだろ(笑)
神谷:音響監督の明田川仁でしょ?
小野:確かにわかるけどー…違うって!
神谷:あーそうなのー?
小野:わかんないってATJじゃ。
神谷:ATJって3文字じゃん。
神谷・小野:あはははは!
神谷:Tってなに(笑)
神谷・小野:はははは!

(中略)

神谷:じゃあ結構使ってんだ、僕ら。
小野:うんうんうん。
神谷:MJが、とか言うよね。
小野:言うね。
神谷:UKが、とかね。
小野:UK…あぁ植田佳奈。
神谷:うん。
小野:そう言えば僕も、最近そうだ!沢城に、弊社後輩の
神谷:みゆきに?
小野:沢城みゆきに、ODはODはって言われてて
神谷:うん
小野:「OD、お茶汲んできて」って言われて
神谷・小野・諏訪:ははははは!
小野:あれ?!先輩後輩関係が逆転している上に、略称!って言う(笑)
神谷:はははは!あーみゆきにそうやって言われたの。
小野:はい。
神谷:あーそうなんだ。OD、お茶汲んできてって言われたの?
小野:はい。
神谷:あー俺お茶汲んじゃうわー…それ言われたらー。
諏訪:ハハハハハ!
神谷:みゆきに好かれたいもん嫌われたくないもん。はいお茶ですって言っちゃうよ。
小野:言っちゃうよね、言っちゃいますよね。
神谷:んー。それはしょうがないなー。
小野:ODは結構使う人が最近出てきました。
神谷:えー!そうなんだ、ODって言うんだ。
小野:はい。だっておのでぃってやっぱね、みんな…ちょっとCKらしいんで。
神谷・小野:はははは!
神谷:(笑)応用できてるね小野くん。
小野:どうやらねー。
神谷:してやったみたいな顔してるけど
神谷・小野:ハハハハ!
神谷:そうだよね、CKだよね。
小野:さすがに後輩とかも…あ!でも後輩がおのでぃって呼び始めて…
神谷・小野・諏訪:ハハハハハ!
神谷:小野くん大丈夫?!(笑)
小野:大丈夫じゃないかも知れない(笑)
神谷:小野くん大丈夫?!(笑)
小野:ヤバイ…って思って、弊社の後輩がおのでぃって呼び始めて、沢城がODって呼び始めて…
神谷:(笑)あーそうなんだー。


色々大丈夫じゃない小野w

今回個人的に面白すぎたDGS。
後半の脳内フェチメーカーも爆笑。
小野の尻(と毛)フェチに噴出した。
このままヌルっとした雰囲気で続けて欲しいと思ったり。

PR

Comment

なんと言うか

  • 月喰
  • 2008-03-23 23:44
  • edit
神谷の人気に嫉妬ww

ほんと今きてるよな神谷ー。

たしかに

  • まゆ
  • 2008-03-23 21:20
  • edit
今回あたしも笑った。
久々に二人の素のトークを聞いた気が。
世界のT.Kで真っ先に近藤が浮かぶ辺り普通じゃないわなw

特にフェチメーカーでおっぱいおっぱい言ってる小野はありえないw

胸好きじゃない奴いたら連れて来いと叫ぶ神谷に笑ったw
絶望放送の「どこですかー!」以来のツボ発言w
神谷おっぱいさん自重ww

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]