忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #13 メモリー・オブ・グローバル

 
新型機体が不時着した先で、第一世代型のマクロスを発見したアルトとランカ。
フラッシュバックを起こすランカ。

「どんなに頑張っても思い出せないくせに、時々勝手に出てきて今みたいになるの」

Dissociative Amnesia──解離性健忘。

そうオズマやカナリアから聞かされていたアルトは、

「思い出さないでいい事だから忘れてるんだろう?」

そう慰める。

「そうなの…かな?


「過去なんかに縛られるのは時間の無駄だ」

そりゃまぁ、アルトは忘れたい過去かも知れないが、ランカは記憶がない訳で、一緒にしちゃイカンわな。相変わらず斜め上な王子ですねー(*´д`)カワユス?

先程から度々アラートが鳴り不時着しているのは、ジャミングを受けているかららしい。
原因は、例の第一世代型マクロスらしく、アルトとランカはマクロスに向かう。

ミシェルとシェリル。
軌道上のフォールドパックはまだ使用された形跡がなく、二人はまだこの惑星上でDパルスバーストを受けた事になると。
アルトの心配だけするシェリル自重。

その頃の二人。
アルト紐、水浴び中。
もう…髪が鬱陶しいわw
初めて会った時の事を思い出すランカ。

ランカ…アルトに告白っスか。アルトのどこが良いのかと小一時間w

Dパルスバーストのお陰で、ガリア4の通信機能が麻痺した模様。ガリア4からの連絡が途絶えたため、苛立つオズマ。

その頃、ルカはレオン杉田と面会中。
LAIの技術開発部特別顧問と言う肩書きを持っているらしい。

将来有望男子ですよナナセ!

今回のルカの判断が、LAIと政府の関係を脅かす事態になっているらしい。
ルカは友人を選んだのだ。

グレイスに内緒でミシェルを伴い、二人の捜索に向かうシェリル。
いいワガママ姫っぷり。

拍手[0回]

 
第一世代型のマクロスは、第117調査団の旗艦だった。
つまり11年前に起きた遭難事件の艦であり、ランカはその生き残りである。なんたる偶然w

グレイスとブレラの通信。
狙いはランカの確保だったらしいが、シェリルの熱源を確認した為に、作戦変更。
グレイスによると、シェリルは観察対象ではあるが、未だ価値は見い出せないらしい。本丸はあくまでランカだと。

ランカを見失ったアルトは捜索を続ける。
バジュラに襲われて沈んだはずの船が、何故この惑星に。研究室を発見したアルトはデータを調べるが、つい最近消去されている事が解る。
さらに付近にはバジュラの標本が。
そこで見つけたランカの写真。

ブレラはブルースハープでアイモを吹きながら、ランカを思う。

「なぜ気になる?あの娘」

幼いランカがアイモを聴いて問う。

「このお歌大好き。ねえ地球の歌なの?」

母の夢を見ていたランカが目覚めた場所は。

その時、アルトの元にランカからの通信が入る。直後襲われるランカを助けたのは、ブレラだった。
また出遅れたなアルトw

殻に捕らわれたランカの腹部が発光。なんだこりゃー。
その時、アルトやブレラを風圧が襲う。

立て直し、バルキリーに搭乗したアルトが目にしたのは、バジュラの増殖だった。

ランカを助けに行きたくとも、ブレラの邪魔が入り苛立つアルト。


「貴様は、あの娘に相応しくない」


絶体絶命なアルトを助けたのは、ミシェルだった。ミシェルいいよミシェル(*´д`)

グレイスがディメンション・イーターを起爆させるため、ブレラに撤退の指示を出す。

「銀河の妖精の死と先遺隊の壊滅」

これがグレイスの描いたシナリオだった。
銀河に憎しみの炎を撒きたいらしい。

グレイスが起動させたディメンション・イーターから巨大なフォールド断層が発生。第33前進基地は飲み込まれて消滅。更には惑星まで飲まれて行く。

ランカを載せたままフォールドを開始する敵母艦のフォールド空間に突っ込むミシェル機。
対して、アルト機は巨大フォールド断層に引き込まれて行く…。


怒涛の展開でパパ大満足…マクロスすげーやマクロス!
覚醒したランカに色々と期待。

次回「マザーズ・ララバイ」

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]