忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽は雑食。

 
身内から良く言われるのが、私は「音楽に対してこだわりがない」と言う事。
何でもかんでも聴くって事らしい。

だって…ねぇ?
それって当然じゃないですか?
良いものは良いんですし。
確かに私はラルクが好きですが、ラルクしか聴かない!なんて愚行はしたくない。
他にだって良い曲はたくさんある訳だし、ラジオや有線聴いてて「良い!」と思う曲は買いますし。
それが洋楽だろうが邦楽だろうが演歌だろうがクラシックだろうが、良いじゃない。

そんな事を思いながら昔のMDとか引っ張り出してたら、本当にジャンルが色々だった…。
今はもう解散したバンドとか、見掛けなくなった人の歌とかあって懐かしい…。

中でも懐かしいかったのはLAZY KNACKとROMANTIC MODE。
うわ~!懐かしい~!
とか言いながらMDプレイヤー探した。

ROMANTIC MODEはガンダムか何かのタイアップがついてた気がする。

LAZY KNACKはアレだ、中学の時にaccessが流行ってて、その浅倉大介がプロデュースしてたと言う理由で好きだった筈。
香月優奈くんが美少女にしか見えない男の子だったと記憶してます。
最近知ったんですが、彼は松雪泰子の弟だったんですね…。
ちょっと前までは元LUNASEAのSUGIZOとバンド組んでたみたいですね。

拍手[0回]

音が気に入ったら好きなんです。どんな曲でも。

だからΛuciferとかも好きだった。まぁきっかけは元ジュディマリのTAKUYAが楽曲提供してたから、ってのがあったんですがね。
漫画から飛び出したバンドだったから、最初は顔だけのお飾りバンドかと思ってましたが、解散前は凄い良かった。自分達で作曲もしてたし、特にギターのATSUROのセンスは光ってた。

しかも元ΛuciferのYUKIは、ギターが実は上手かった。元SEX MACHINEGUNSのNOISY、HIMAWARIとで組んでるDUSTAR-3の曲を聴いてそう思いましたよ…。
先入観とは、時に厄介なものですな。

他には陰陽座とかも聴きます。甲賀忍法帖や涅槃忍法帖は鳥肌立った。特にアルバム夢幻泡影は秀逸です。そう言えばヨーロッパデビューはどんな感じだったんでしょうね。

私の青春時代にデビューしたバンドはもう、Janne Da Arcくらいしか活動してない。PIERROTも解散しちゃいましたし。

最近流行りのオレンジなんとかや、なんとかスライムなんかは全く受け付けませんが。
まぁ和製ロックや和製パンクが特に好きだと言うことですかね。

てかたまにはジョー・リノイエとか、
みんな聴こうよ…。(知らんだろう)

PR

Comment

返信。

  • 埜坂@管理人
  • 2006-11-19 23:20
  • edit
>夜刀くん
三次会かよ!飲みすぎには気を付けて。
また彼女にゲロの始末とかさせない様にw

ジョー・リノイエを歌った君は勇者だ。
私はこの感動を忘れない…。
グダグダな英語聴きたかったw


>芝
お疲れさん。
まだ先は長いだろうけど頑張って。
陰陽座が君を応援しているぞ。
てか何で涅槃忍法帖…w
「涅槃では待たぬ!」

しかもシンクロナイズド・ラヴの出だし知ってるってかなりマニアックですよw
普通浮かぶのはサビなんじゃ…。

あんまり無理しないように…
と言っても無理する仕事だものね。
愚痴を聞くくらいしか出来ないけど、それでも良かったらいつでも来いやッ。

私の頭の中の煩悩。

  • シヴァ
  • 2006-11-19 22:02
  • edit
>夜刀
休憩時間、トイレからこんびんわ。

陰陽座を歌えこのバカチンがぁ(`・ω・´)!!

♪イッツ ゴットゥビー ユア ラァブ~
とか熱唱してる場合じゃないぞ。

同胞よ決して怖じけるな
希望は無くとも意義は在る

(中略)

…俺に涅槃静寂を与えておくれよ(´・ω・`)

オジョー…タスケテ…俺もシンクロナイズド・ラヴ唄うからサ…安らぎを………_|\〇_……ク…レ…

うぇ…

  • 月喰
  • 2006-11-19 21:42
  • edit
飲みすぎて気分わる…。
ビバ早めの忘年会。

シヴァは飲みまくってる頃だな。

二次会のカラオケでジョー・リノイエのシンクロナイズド・ラブを熱唱してきたぞー。超ウケた。てか全英歌詞だから超適当だったけど。

これから三次会~イェイ。

無題

  • シヴァ
  • 2006-11-19 16:40
  • edit
芝って言うな(`・ω・´)

うん、一応毎回ブログチェックはしてたんだけどねぃ。
陰陽座ネタが出たらコメントしようと決めてた(゚∀゚)イヒ!

夜の男はこれから仕事の支度をボチボチはぢめます。
老体に鞭打って今日も働くぞー…('A`)

ちょ…えぇ?!

  • 埜坂@管理人
  • 2006-11-19 14:51
  • edit
芝だ芝~(*´Д`)
元気か芝~。

でもこっち見んなw

>夜刀くん
陰陽座の名前を出したら私も思い出した。
芝の陰陽座電波を散々浴びてきたからね、私らw


>まゆ姉
え!ジョー・リノイエってRomantic Modeの人だったの?うわ…衝撃でした。

うちらの青春時代にデビューしたバンドは、色々あったじゃない。バンドブームだったし。
LastireとかジュビアとかD-SHADEとかPTとか。
D-SHADEが一番人気だったのに、一番早く解散しなかった?(笑)

ちょwww

  • 月喰
  • 2006-11-19 12:27
  • edit
久々だが、とりあえずこっち見んなw

てかシヴァ帰れwww

陰陽座の名前を聞くとお前を思いだす…ある意味シヴァに汚染されてるキガス

お前は夜の男だろう!
夜まで寝とけよw

お初~(*゚∀゚)

  • シヴァ
  • 2006-11-19 12:17
  • edit
陰陽座と聞いて飛んできました。


(゚д゚)


陰陽座イイヨイイヨー
もっと聴けオジョー

無題

  • まゆ
  • 2006-11-19 12:11
  • edit
懐かしいジョー・リノイエ(笑)
本当に何でも聴くのね。
てかROMANTIC MODEの人でしょ、彼。

Λuciferはあたしも好きー。
同じくTAKUYA関連だから聴きはじめたのに、アルバムのインスト曲の出来の良さにビビったよ。
ATSUROのセンスは本物。MAKOTO君以外は、今は何やってるんだろうねー。

うちらの青春時代にデビューしたバンドって他にあった?

えええ!

  • 月喰
  • 2006-11-19 10:04
  • edit
LAZY KNACKの優奈って男だったのか…orz
俺普通に女だと思ってた。歌とか聞いたことなくて、写真しか見た事なかったからショックだ。

ちょwwwwジョー・リノイエてwww
武富士のあの曲の人だよな?www

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]