忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシックコンサート。

 
え…良いんですか?


そんな感じで、クラシックコンサートの
招待券を頂きました。
実は1週間程前、母に

「最近姉がクラシックにハマってる
らしく、コンサート行ってみたい
とか言っててさ。誰か知り合いに
クラシックとか好きな人いない?」

と聞いていたんですよね。いや、
まさか招待券を譲って下さるとは…。

頼んだ私に感謝しろよ姉。母も

「えー…お姉ちゃんが?アンタと違って
クラシックなんか聴かない癖に…」

とか言ってましたが、さすが母。
昔のツテで社長系の知り合いが多い。

さて、そんなコンサートですが、
演目はモーツァルトです。にわか
クラシックファンの姉には嬉しい、
有名な曲ばかり。


しかも、指揮は金聖響…オイオイ…。
マジでタダで良いんですか?
金聖響なら金出しても良いんですが…。
にわかクラシックファンの姉ですら
顔を知っている程、知名度の高い
指揮者です。大衆受けする。
…姉に関して言えば、私が録画した
ビデオを見せたりしてたから、
知ってた可能性が高いですが。


当日は女性が多いのでしょうね…。
そして私達も、そんなミーハーな
鑑賞者として、オヂサマ達に見られる
のでしょうね……欝…('A`)

違うのオヂサマ!金聖響が目当てでは
決してないの!信じてオヂサマ…(何

拍手[1回]

何故、金聖響が女性に人気なのか。
それは多分、オッサンぽくない風貌に
関西弁の軽快なトークにあるのでしょう。
メディア露出も頻繁です。

茶髪(時に金髪)でタクトを振る
その後ろ姿が素敵なの…らしいです。

この方、一部の女性ファンの間で
「リアル千秋」と呼ばれています。

…はいはい、のだめファン石を投げない。

しかしオサーンばかりの指揮者の中では
一番千秋に近いのではないでしょうか。


…関西弁だけどね。


…馬ヅラだけどね。


…女優・ミムラとの熱愛報道が
あったけどね。



肝心の指揮の腕ですが、ベートーヴェン
に関しては高い評価を得ています。

…てかそれならベトヴェン聴かせてよ。
モーツァルトかよ…orz(私ベトヴェンスキー

いくら今年がモーツァルト生誕250周年
だからって…色んな所でモーツァルト
特集組んでるから正直お腹イッパイ…。

そんな感じで、棚ぼた的に招待券を
頂いたコンサート、凄い楽しみです。

何か色々と言いましたが、私、
金聖響それなりに好きなんです(笑)

しかも生で金聖響の指揮見るの
初めてですし、楽しみ楽しみ( ´ー`)oO

PR

Comment

サンクス

  • 月喰
  • 2006-11-13 13:17
  • edit
曲は聴いた事あるのに、タイトル
全然聞いて事もない…そんなもんか…。

今日は見る予定だぞ。
ラフマニノフとやらも聴いてみたいな。

>夜刀くん

  • 埜坂@管理人
  • 2006-11-13 00:03
  • edit
のだめ良いでしょ?
明日もちゃんと見るようにw

彩子が歌ってたのは
モーツァルトのオペラ
「魔笛」の夜の女王のアリアだね。

ソプラノもあそこまで行くと、もう
声に聴こえないよね…。

実は内容は復讐の歌なんだけどね。

花屋に続いて

  • 月喰
  • 2006-11-12 19:26
  • edit
意外なんですがw

金聖響は俺でも知ってるなぁ。
よくテレビで見るね。NHKとかで。
話は確かに面白いと思う。

そう言えば、
昨日友達の家でのだめ(ドラマ)
見せて貰った。
面白かった。クラシックとか全然
知らないけど、あれは初心者向けだね。

質問。
千秋の元カノが歌ってた歌って何?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]