忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画のお話。

涼宮ハルヒの憂鬱って、主人公はハルヒではなくキョンなのかっ!!!!!!


これ、今年一番の衝撃ですた。
うん、それだけです。…キョン萌え。(ぁ


驚いた事と言えば。
この間知り合いからメールが来た時の事。



知:そう言えばあの漫画が次で最終巻だね

私:ん?あの漫画って?






知:ドラゴン騎士団。







Σ( ̄□ ̄;)ナ、ナンダッテー!!



…ドラゴン騎士団てまだやってたのか!!!



すんごい衝撃でした。
ドラゴン騎士団…初めて読んだのはもう10年くらい前でしょうか…。
知り合いが面白いと勧めてくれたんですが、あの絵が好きになれなかったので、途中で売り飛ばした漫画です。
なんか当時流行っていた。

…にしてもまだやってたのかドラゴン騎士団。次で漸く完結らしく、良かったですね。(?)

この流れで「まだやってんのか!!」と言う漫画の話になりまして。
何故か盛り上がったのは「あさりちゃん」(笑)

懐かしいなぁ…。
小学生の時集めてました、私。
これもまだ続いているらしく、作者頑張るな…ネタとか良く続くよね。
現在81巻、以下続刊だそうです(笑)
ドラえもんを抜いたらしい。

拍手[0回]

その流れで「もう終わっても良いんじゃない?」と言う漫画の話もありました。


「まっすぐにいこう。」
もう今グダグダじゃね?
秋吉の話が解決した時点で終わっていれば、ここまでグダグダにならなかったと思う。


「X」
いっそ完結させて下さいお願いします。
聖伝のテンポが一番良かったかも。


「火宵の月」
頼むよ…グダグダなんだよ…。
昔は凄い面白く感じてたんですが。


「王家の紋章」
もう…連載30年らしいですよ…。
今から読もうとは思えません(笑)


続いて「あれ?あの漫画どうなったの?」


「悪魔のオロロン」
狂い咲きの花で何とか繋ぎましたがやはりオロロン。オロロンが見たい。


「NERVOUS VENUS」
本当にどこ行ったの?
別に続きが無性に読みたい!と言う訳ではないですが早稲田ちえがどうなったのか気になる。


「途中から集めるの止めた漫画」。
これは私個人のですね。


「ONE PIECE」
35巻くらいまでは集めてました…好きなんですが、何故か今は買ってません。


「NARUTO」
12、3巻までは集めてました。
多分ゲンマ熱が去ったからかな。


「テニスの王子様」
11巻くらいまで集めてて売り飛ばした漫画。
穴があったら入りたい…orz
この頃の私は病気だったのだと思う。


懐かしいタイトルとか聞いてメールなのに妙に盛り上がってしまいました。

とりあえず今年一番の良作は「砂時計」。

PR

Comment

>鬼詩

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-16 20:47
  • edit
だって「涼宮ハルヒの憂鬱」だよ?
ハルヒが前面に出てるのに、キョンかよ!
みたいなスカシ具合が衝撃だったの。

オロロンは本当にまだ出てないね。
真夜中の帝国だかだったよね?
数回だけ本誌に掲載されたみたいだけど。
…オセロ、オセロを激しく求む…。
オスカーも含めて三兄弟、素敵すぎる。

質問

  • 鬼詩
  • 2006-12-16 17:21
  • edit
ハルヒはマジ驚いてたね
あれが今年一番の驚きなのに驚いたよ

オロロンって単行本どうなってんの?

悪魔のオロロン以外の単行本は出てるの?

Σ( ̄□ ̄;)

  • 埜坂@管理人
  • 2006-12-16 12:06
  • edit
>芝
グラビテーションwww
これも久々に聞いたけど…第2部とか引っ張る程の作品か?w


>まゆ姉
あー…私も愁一がウザくなったクチかも。
由貴由貴うっさいw(ぁ
ヒロとKと坂野と樹把だけで良いや(微妙

一昔前のコテコテBL話だったね。
てかグラビはもう同人誌で続ければ良い気もする…。

>夜刀くん
あさりちゃんは少女漫画最長らしいよw
パタリロ!も何だかんだと続いてるね。これも少女漫画で2番目に長いらしい。

(・◇・)

  • まゆ
  • 2006-12-16 09:51
  • edit
ドラゴン騎士団!
すっごい久々に名前聞いた!
本当、まだやってたのかと(笑)

オロロンは気になる…確かに気になる。
あんな期待持たせるような仕込みは駄目よね(笑)

そしてシヴァさんのコメントに驚愕…グラビてグラビテーションだよね?く、クドイ(笑)
第2部ってなんだー…。
途中から愁一がウザくなって買うのやめた。

そういえば…

  • シヴァ
  • 2006-12-16 02:30
  • edit
あさりちゃんのとんでもない巻数に笑った。…逆に尊敬するわw

ドラゴン騎士団か…どっかで聞いたなと思ったら昔、妹が集めてたな。まだ集めてんかなーアイツ。

王家の紋章すげぇ!
つーか作者いくつだ!?

てか、多分お嬢驚くと思うけど、実はグラビもまだ連載中だったりするぞ。
第2部とかだった気がする。

そう!

  • 月喰
  • 2006-12-16 01:46
  • edit
「主人公」は一応キョンだ。
キョンなんだ。キョンなんだよ。

あさりちゃんすげぇ!
俺も子供の頃見てたわ。
81巻て何だよ…正直あんな感じのネタでよく81巻も続くなw

長いと言えばパタリロは?あれまだやってるでしょ?確か。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]