忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯が痛い

 
ここ1週間ぐらい、歯が疼くような鈍痛で、夜中目覚める事がある。

どうやら左奥6番目の歯が痛みの発信源な模様。

そして遂には痛み止めを服用していないと、涙が止まらない程の痛みに襲われる様になったので、通院中の歯科医院に駆け込んだ。

この6番目、6月末に治療した歯であった。
もしや虫歯の削り残しか?などと、嫌な気分で来院。
歯科医に状況を説明する。
確かに神経ギリギリの治療であった為、完全に痛みが引くのには1ヶ月はかかる事もあるらしいが、私の場合は術後経過は問題なかった。
虫歯の削り残しもなかった。
では何が原因なのか。
件の6番目を打診してみると、激しい打診痛に襲われた。
続いて7番目も打診してみると、若干響く感じがする。
歯科医も、何か嫌な感じがすると言う。

そこで、気になっていた事を歯科医に告げる。


私:もしかして、歯軋りって影響あります?


子供の頃から母親や友人から、度々歯軋りを指摘されていた事がある私。
夜中に痛みで目が覚める事などから、歯軋りの影響を尋ねてみた。


歯:歯軋り…影響はかなりあります。


やっぱり。
歯科医が6番目の歯を揺らし始める。
やはり6月の時に比べて若干グラグラしていると言う。


歯:本当に歯軋りがありますか?


そう訊かれたので、子供の頃に指摘された事がある事、左肩のこりと頭痛持ちな事、詰め物がよく取れる事を告げると、


歯:ナイトガードを作りましょう、緊急に。


…緊急とか言うなよ…orz

6番目と7番目の歯は食い縛り(歯軋り)の時に影響がある歯らしく、食事時もこの歯が重要になるので、早急に処置をしたいらしい歯科医。

ソッコーでナイトガード作っから、2日後取りに来いと言われる…嗚呼…出費が…orz
しかしながら現在まだ歯の治療中で、治療の内容によってはナイトガードの形を変えないといけなくなる可能性もある。
すると歯科医は、向こう一年は無料で取り替えるから、ボロボロになったら言ってね、と。

なら作って貰おう。
ナイトガードすると楽になるらしいし。何より、歯が痛いと公私ともに非常に困る。
とりあえず、痛み止めを処方して貰ってこの日は終了。
明後日まで耐えよう。


皆様も歯軋り(食い縛り)要注意です。
現代社会の成人の8割は、歯軋り(食い縛り)持ちらしいです。

ストレス溜めない事が一番、らしいですが、それは無理だわ…('A`)


拍手[1回]

PR

第91回全国高校野球選手権大会

 
今年は球場まで見に行ってきました。
6日目と10日目を。


…べ、別に日航石川が好きな訳じゃないんだからねッ!


いや、実はかなり好きだ。
何が好きなのかと尋ねられても困りますが、何か…いいんだ。

創部が2003年で、今大会が初出場、歴史もないから変に気負う事もない、だからこそのプレーだった気がする。
飄々としていると言うか、初出場にしては落ち着きすぎと言うか。

地方大会もサヨナラで勝ち進んできた高校なだけあり、後半の粘り強さは半端ないと思う。

6日目、明桜戦。
延長12回、相手のエラーによりサヨナラ勝ちした日航石川。
この日は外野で観戦してたんですが、サヨナラ勝ちした瞬間の周囲の観戦客は、


(゚д゚)…エ?マジデ?


前に座ってた青年が、
「え、ちょ、マジ?納得できねーw」
と言っていたのには同意せざるを得ないw

だが勝ちは勝ち。
地方大会をサヨナラ勝ちで決めた彼らは、まさにラッキーボーイ。

10日目。
3塁側で観戦。
12-2で9回を迎えて、このまま普通に文理が勝つんだろうなーと思っていたら、まさかの粘りで3点追加した時は、思わず噴き出した。

何この子たち…めちゃくちゃ可愛いじゃないか!

周りは文理の応援ばかりだったが、さすがにこの粘りには拍手が起こっていた。

野球の事はあまり解らないけど、日航石川は打撃が弱い気がする。
あとサイドスローの浜田くん、左バッターに弱すぎな気もする。
だが、日航石川の投手ではそんな浜田くんがお気に入り。

何か今大会で、日航石川が気に入ってしまった、どうしよう。
…石川には一切縁はないのに…。


とりあえず、高校野球はやっぱり面白い(゚∀゚)イヒッ!

拍手[0回]

新型インフルエンザ

 
ここ数日、地方の身内や知人から大丈夫かメールなど頂きました。
自分自身は今の所、大丈夫です。

神戸では右を見ても左を見てもマスク着用者ばかりです。
自分も通勤で長時間電車に乗ってるんで、勿論着用してます。

日に日に状況は悪くなってますねぇ。
職場はホテル業なので、例に漏れず大打撃です。マスコミからの連日の取材電話もウザい。

そしていよいよ明日から業務縮小という段階まで来ました。
洒落にならん…('A`)

しかし、マスクしてようが手洗いうがいを徹底してようが、罹る時は罹るのでしょう。
疲れや睡眠不足で免疫力が低下してると尚更。
なので罹り難くなる様、休養して体力つけるのも手かと思います。
マスクの過信は禁物。
100%防げるものではないですしね。

感染力は高いみたいですが、毒性は低く、更に発症率もそんなに高くないみたいなので、現状は手洗いうがいの徹底で凌ぎます。

極力外出を避けるために、食料の買い溜めもしてます( ´ー`)

早く収束して欲しいものですね。


拍手[0回]

本日は

 
誕生日でした。
…HAHAHA!もう笑えない年齢になってきたZE!

誕生日、仕事は休み。
家で洗濯をし、
ひたすら乙女ゲーをプレイ。
そんな2○歳。

あると思います。


ひ、開き直ったりなんか
してないんだからね!





('A`)ヴァー…



なんかもう…「おめでとー」メールが届くたびにビクビクしてしまった俺ガイル。


晩ご飯はカニですた。
カニ…うま…。

拍手[0回]

凄くどうでもいい話

 
今月に入った辺りから、携帯のバッテリーの減りが異常に早くなった。

充電完了→Webに繋ぐ→5分で残量1

これってかなり異常な気がする。
電池パックを新調すべきか、と思っていた所、先週auから何かメールが届いた。
そう言えば安心ケータイサポートとやらに入っていた気がする。
今の機種にしてから1年経ったみたいで、無料で電池パックあげますよーと言うお知らせだった。

これは有り難い。
なんていいタイミングなんだ。

まるでソニータイマーの様だ。

と思ったのは内緒。

そして今日、申し込んだ電池パックが届いたんで交換しようと思い、蓋を開けてみたら吃驚。

電池パック、膨張してやがる…。

今まで何度か電池パックを取り外してたんですが、今回新品と比較して膨張している事に気づいた程度ですが、これは危険だった…。
道理で最近携帯が異常に熱いと思ったわ。

ともかく、電池パックを換えたおかげで、バッテリーの減りが格段に改善された。

サポートは大事ですね、うん。

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]