忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況など

 
アニラジ感想以外の投稿が久々な気がしますが。

日々愉快なアニラジを聴けて幸せいっぱい、僕\おったーい!/でございます。

自分の近況なんかは殆どTwitterでつぶやく毎日。
絡んでくれる方も素敵な方ばかりで楽しい。
…たまに何故自分がフォローされたのかわからないジャンルの方にフォローされたりしますが、まぁそれもTwitterの醍醐味と言う事で。

何より声優のつぶやきがカオスすぎて、毎日かなり癒やされてます。
(たいてむとか杉田とか梶田とか、あとたいてむとか)

諏訪さんのつぶやきでサエキトモのラジオ出演を知り、鈴木ちゃんのつぶやきでこいや復活の光明に胸踊らせたり、忙しいこの時期の癒やし要素、かなりありがたい。

ゲームではラストランカーをクリアしました。
それとなく中2病テイストなキャラゲーですが、嫌いじゃないw
フェオンとソシオは俺の嫁!←

7、8、9月と、期待作ばかり発売されるもんで、1日が24時間じゃ足りなくなっている…。

ラジオの感想が週遅れがちになっているのも自覚ありありです…それを見に来てくれている方、すいません…。

最後にVitamin合同イベント、当選したのに行けませんちくしょう!
行きやがる友人、ちくしょう!
仕事だよちくしょう!


では皆さま、体調管理に気をつけて夏を楽しんで下さい。
水分補給はしっかりと!



拍手[16回]

PR

あけました

 
おめでとうございます。
2009年はブログ10万hit達成など、色々と嬉しい事もありました。
2010年もどうぞよしなに。

早速元旦からお仕事でした。
良かった事と言えば、バスと電車がガラ空きな事ぐらいでしょうか( ´ー`)oO

年末も仕事でしたので、仕事納めとかねーよ…みたいな。
半日あったっちゃーあったが…。

今年も程良く頑張りたいと思います。
まだまだ寒いですので、皆様も風邪には気をつけて下さいね。

年の瀬に風邪を引くのは私だけでいい…病院やってないのにな('A`)


拍手[0回]

今年ももう

 
あとわずかですね。
私?もちろんガッチリ仕事でしたよー。

帰りのバスが19時台にも関わらず、乗客が自分一人だった時はさすがに寂しくなりました…。

だから最寄り駅で降車する際に、運転手さんに

「良いお年を!」

と言ってやりましたよ!
ああみんな等しく良い年を迎えればいいさ!


…と言う事で、皆様良いお年を!


拍手[0回]

多謝、10万hit

 
誰得なブログを立ち上げて、早5年。

何度かブログを引っ越しましたが、
気付けば10万hitと言う、喜ばしい日を迎える事が出来ました。

これまで訪れてくれた皆様に、感謝感謝です。

これからも誰得な自己満足ブログの更新、頑張りたいと思いますので、いつか終わる日が来るまで、今暫くお付き合い頂けますと、嬉しく思います。

最後に改めまして、本当に有難う御座いました。



拍手[1回]

○○男子、○○彼氏

 
最近流行ってるんですかね。

キャスト的には星座彼氏と理系男子。がツボ。
血液型男子は、正直微妙…。

星座彼氏が良いのは言うまでもないので置いといて、
個人的におすすめなのは理系男子。
AgとHeマジおすすめ。
杉田と神谷だからと言う訳では断じてない…はず。
この2キャラはキャラソンが良い。

神谷の古文ソングがガチガチのハードチューンで噴いたw
そもそも古文を現代の歌でお勉強とか、難しすぎるんだよなぁ。

神谷はアップテンポで低めの歌なら下手に聞こえませんね。
PERFECT☆BOYが頭から離れません。

とりあえず、最後のチッスは何事だ神谷!


杉田の鎖国DAYSは、何故か上手く聞こえる不思議。
こちらは日本史お勉強ソングな訳ですが、登場する年号は6つのみ。
まぁこの辺りの年号は混ざったりしがちなので、この歌を覚えると、年号も混ざり難くはなる…かな?

1858 日米修好通商条約の歌い上げには、正直無理があると思うw

そして面倒な奴の歌詞みたいになってて噴く。
鎖国しといて「本当は連れ出して…本当は…本当は…」とか面倒臭い奴だな日本wみたいな。
銀次郎の話だとしても、どっちにしても面倒臭い罠。


小野は生物お勉強ソングですが、これは歌詞が秀逸w
ガチでお勉強になるんじゃないか。
ヌクレオチド、DNAのお勉強になります。

ただ、曲調は昭和な香りがしますが、そこは昭和のハンサム小野にピッタリ嵌ります。


岡本くんは化学お勉強ソングですが、基本的には4人のキャラ紹介みたいな歌です。
しかし水兵リーベ♪は反則的に可愛いと思います。

何気に20番までの元素記号が歌詞に含まれているので、これはお勉強になる…はず。

全体的にガチガチの勉強と言うか、キャラの雰囲気ソングですね。

勉強のとっかかりにはなると思う。
例えば小野のヌクレオチドの歌詞を見て「なんでつながるAとG、CとT?AとCじゃ駄目なの?」みたいな。
(端的に言うと二重らせんの内側で向かい合う塩基は、必ずAとT、GとCがペアになる)


原子分子マインはとにかく、

♪水素水素酸素(H2O)
 酸素酸素炭素(CO2)
 水素水素酸素(WATER)
 酸素酸素酸素(OZONE)

が回ってヤバいw
これはいい電波ソングww

とにかく、カラオケで歌うためにもPERFECT☆BOYは覚えたい今日この頃。

理系男子。応援してますよー。


拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]