忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早めの夏休み。


17日から祖父母に会いに新潟まで行ってきました。何の因果か、出発前日に中越沖地震が起きてかなり焦りましたが、祖父母の地域は揺れただけな様で安心。
3年前は直撃だっただけに気が気じゃなかった…。


とりあえず、関西バージョンのご当地キューピー。


 [ 画像 ]


・・・・・・。


…キューピー…無茶しやがって。


着いたら生憎の雨模様。
北陸自動車道も通行止めで、いつもより多少時間はかかりましたが無事、魚沼に到着。さっそく祖父母にコキ使われる。
…良いんですよ~どんどん使って下さい。

2日目はホテルに宿泊。
温泉はやはり良いですね。癒された。
ちょっぴり位は痩せたはず…多分。

拍手[0回]


ホテルの帰りに八海山を見に行った。
と言うかトミオカホワイト美術館の前がなかなか良いポイントで、携帯からだけども綺麗に撮れました。


 [ 画像 ]


八海山の山頂の雲って、なかなか晴れないんだそうですね。
でも雲がかかってるのも素敵です。

と言うか、八海山という名称は総称で、2岳と八ツ峰を合わせて八海山と言うんですね。知りませんでした…。

北西の薬師岳、地蔵岳・不動岳・七曜岳・白河岳・釈迦岳・摩利支岳・剣ヶ峰・大日岳の八ツ峰、南東の入道岳を八海山とするのだそうな。

八海山、中ノ岳、駒ヶ岳で越後三山と言い、「はなこ」で覚えろ、と言われた。

スキーと登山で有名らしいですが、自分はどちらもやらないので、専ら遠くから眺めるだけw
眺めるだけですが、海より山の方が好き。

今回の新潟旅行は凄い和やかで癒されました。やはり遠出はこうでないとー(*´Д`)

田舎ってやっぱり緑が多くて落ち着く。
また来年、祖父母の顔を見に行こう。

PR

Comment

新潟に

  • まゆ
  • 2007-07-23 09:33
  • edit
親類縁者がいないから土地勘なくて、ついつい新潟全土が被災地、みたいなイメージ持っちゃうけど、被害なかった所が多いのも事実だものね。
ともあれ、旅行中に余震なくて良かったね。

29日行くの?!
良いなぁ…あたしは旦那の田舎に帰省中だよ多分。
せっかく関西に来るのに…行きたかった。

公録1時からだっけ?
鹿野ちゃんの罰ゲームも決定したみたいだからレポ宜しくw

ただいも

  • 埜坂@管理人
  • 2007-07-22 12:44
  • edit
>淳ちゃん
おひさし。お元気してます?環境変わって結構経ったけど落ち着きましたか?

新潟は本当に大変だね。
あれだけ温泉があるんだから仕方ないのかも知れないけど、続きすぎ…。

待ち受けにする程の山好き?


>まゆ姉
余震とか全くなかったよ。いつ来るかドキドキしてたんだけどね。

山は良いよー。虫多いけどさ。

あ、29日行くと思うw

おひさし

  • JUNE
  • 2007-07-22 01:29
  • edit
無事で何よりだね 被害がすごいから無事なだけでも有り難いね
山の写真は待ち受けに頂きます。

おかえりー

  • まゆ
  • 2007-07-21 09:14
  • edit
無事で何より。
余震なんかは大丈夫だったの?
直接的には被害なしで良かったね。

綺麗な山の写真に和んだー。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]