忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○男子、○○彼氏

 
最近流行ってるんですかね。

キャスト的には星座彼氏と理系男子。がツボ。
血液型男子は、正直微妙…。

星座彼氏が良いのは言うまでもないので置いといて、
個人的におすすめなのは理系男子。
AgとHeマジおすすめ。
杉田と神谷だからと言う訳では断じてない…はず。
この2キャラはキャラソンが良い。

神谷の古文ソングがガチガチのハードチューンで噴いたw
そもそも古文を現代の歌でお勉強とか、難しすぎるんだよなぁ。

神谷はアップテンポで低めの歌なら下手に聞こえませんね。
PERFECT☆BOYが頭から離れません。

とりあえず、最後のチッスは何事だ神谷!


杉田の鎖国DAYSは、何故か上手く聞こえる不思議。
こちらは日本史お勉強ソングな訳ですが、登場する年号は6つのみ。
まぁこの辺りの年号は混ざったりしがちなので、この歌を覚えると、年号も混ざり難くはなる…かな?

1858 日米修好通商条約の歌い上げには、正直無理があると思うw

そして面倒な奴の歌詞みたいになってて噴く。
鎖国しといて「本当は連れ出して…本当は…本当は…」とか面倒臭い奴だな日本wみたいな。
銀次郎の話だとしても、どっちにしても面倒臭い罠。


小野は生物お勉強ソングですが、これは歌詞が秀逸w
ガチでお勉強になるんじゃないか。
ヌクレオチド、DNAのお勉強になります。

ただ、曲調は昭和な香りがしますが、そこは昭和のハンサム小野にピッタリ嵌ります。


岡本くんは化学お勉強ソングですが、基本的には4人のキャラ紹介みたいな歌です。
しかし水兵リーベ♪は反則的に可愛いと思います。

何気に20番までの元素記号が歌詞に含まれているので、これはお勉強になる…はず。

全体的にガチガチの勉強と言うか、キャラの雰囲気ソングですね。

勉強のとっかかりにはなると思う。
例えば小野のヌクレオチドの歌詞を見て「なんでつながるAとG、CとT?AとCじゃ駄目なの?」みたいな。
(端的に言うと二重らせんの内側で向かい合う塩基は、必ずAとT、GとCがペアになる)


原子分子マインはとにかく、

♪水素水素酸素(H2O)
 酸素酸素炭素(CO2)
 水素水素酸素(WATER)
 酸素酸素酸素(OZONE)

が回ってヤバいw
これはいい電波ソングww

とにかく、カラオケで歌うためにもPERFECT☆BOYは覚えたい今日この頃。

理系男子。応援してますよー。


拍手[1回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]