忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔界都市<新宿>


最近また活字中毒で、時間があれば小説を読み返している次第。

ふと、思い出したように、最近はこのシリーズを読み返してます。
しかし魔界都市シリーズは巻数が多くて、全て揃えるのは挫折しましたよ…。
言うなれば、魔王伝で散りました。


浪蘭幻十が強烈すぎて。



いや、美しすぎるわ幻十。お陰で続巻が手につかない(何

そもそも、魔界都市ブルースから入ったので、せつら万歳です。
目の前に立ちはだかるのがメフィストだろうが幻十だろうが、せつらが一番。しかも「ぼく」せつらが。

そして最近知ったんですが、何やらせつらには従兄弟がいるらしい…。
しかも花屋で名前は秋ふゆはる。



ちょ、ふゆはるて…



しかもシリーズとして出ていると聞いては、再熱しない訳がない。
…だが手に入らない…orz


ふゆはるさん…(´・ω・`)

とにかく、何故<新宿>にはあんなにもイイ男が集まるのか…。

拍手[0回]


西新宿のせんべい屋、
旧新宿市役所の医者、
歌舞伎町の花屋、
戸山住宅の若大将、
新宿署の刑事、
そして水月豹馬に浪蘭幻十。

特にタンメンが好物で女に全く興味がなくむしろ憎んでさえいて、「私」せつらに懸想しているメフィストは、その存在自体がもう素敵すぎ。

しかしながら「ぼく」とのかけあいの方が好きだとか思う私は、多分メフィストに呪われながら殺されても文句は言えない。

…確かに魔界都市である。


そう言えば、昔ビデオ(ここポイント)で「魔界都市<新宿>」を見たことがあります。
主人公は木刀持った高校生・若き魔人、十六夜京也。
メフィスト先生も出てた気がします。中の人が屋良有作だったのには衝撃を覚えましたが。
…お陰様で、せつらやメフィストはアニメで見てはいけないキャラだと悟りました…小説だから良いのね、と。

魔界都市シリーズの魅力は一体何なのだろう。散りばめられたエロは単なるスパイスである。
自分が何故(眼鏡キャラもいないのに)このシリーズに夢中なのか、分かりません。
魔界都市の不思議な魅力は言葉で語るより、実際に読んでみないと分からないのかも知れませんね。

とりあえず、まだ死人機士団が未読なので、せつらとメフィスト先生の噂話とやらに耳を傾けようかと思います。

PR

Comment

あぁ

  • 埜坂@管理人
  • 2007-02-04 15:46
  • edit
私もあのせつらにはポカーンとした。
だけどあれが第三の人格だと思えば何とか乗り切れたよw
第三の人格はきっと「僕」の進化系。

ま、メフィストがどうやら大切な人らしいし、良いんじゃないでしょうか(何

今更なんだけど

  • まゆ
  • 2007-02-03 21:46
  • edit
月光円舞曲と帰りて、後を読んだんだけど、

「はーい、約束します」
「ぐーぐー」
「ひと晩きりのお付き合い」
「今日の院長はパパラッチ」

挙げ句に屍さんの耳に息を吹きかける。


誰だこれ(笑)
凄い戸惑った…もしやこれが第三の人格?
…せつらが何だが精神年齢後退したみたいになってて妙な気分だわ。

懐かしい

  • 埜坂@管理人
  • 2007-02-02 20:04
  • edit
2作目かそれくらいじゃない?
せつらがパンサーを弟子にした日には、凄い見映えの良いコンビだよね。…まずないけど。
メフィストが怒り狂いそうだし…。

ま、色んな意味で<新宿>最強のコンビはせつらとメフィストで決まり。

…危うくせつらと幻十と言いそうになったのは内緒。

まだ

  • まゆ
  • 2007-02-02 08:22
  • edit
新刊とかちょくちょく出てるのかな?
あたしも離れて結構経つからなぁ。

パンサー好きだったなぁ。

初出の、せつらとのかけあいが好きだった(笑)

「──縁を切らせてもらうぞ」
「──喜んでそうしよう」
「冗談だよ」

このやりとりを妙に覚えてるわ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]