忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のコルダ。

PSP版を今やってます。

噂には聞いてました、激ムズだと。

…確かに、1周目はシステムに慣れる為に費やした方が賢明ですね。
システム設定が細かい細かい…。

とりあえず、慣らす為に適当にやってみて、今第1セレクションが終わった所です。

最初に与えられた曲がアヴェ・マリアだったので、ひたすら時間を練習に注ぎ込んだ結果、セレクションの順位は私が3位入賞、2位は柚木、1位は火原と言う結果でした。
しかしどう見ても土浦や志水の方が上手かった気がするんですが…。
あれか、私がピアノスキーだからか…。

このゲーム、恋愛SLGのはずなのに、攻略キャラそっちのけで楽譜探しや技術Lv上げに走ってしまう…



なんて恐ろしいゲームだッ!!!



あ、キャラは王崎が好みです。
…眼鏡だからと言う理由ではないはず…。
しかし性格的には土浦が好みです。
でも本命は金澤先生。
…なに、この音楽科ムシなチョイス。

しかし、何故か火原との親密度が一番高かったりします。森田ボイスだから若干オツムが軽い奴に感じてしまうのが難点です…まさに森田マジック。(何

そう考えたらGS2のキテルは随分とマシなキャスティングだったんだなぁ。

拍手[0回]

主人公の楽器がヴァイオリンなんですが、これ選べたら尚良かったのに…と、ピアノスキーは思います。

ゲームとしてはかなりの傑作ですね。
システムもストーリーもヌルい、昨今の乙女ゲーに飽きてきてたので調度良い刺激になりました。

2周目こそ、乙女ゲーの醍醐味・キャラ攻略に励みたいと思います。

PR

Comment

疲れたわ

  • 埜坂@管理人
  • 2007-02-27 14:09
  • edit
土浦のカンパネラやっと聴けたー…。妙に感動。何故ならロード地獄だったから。
最終セレクションなんか5回はやり直した。

最後は本当に焦ったよ。
なかなかライバル値が上がらなくて、最終セレクションまであと1日の時点で、
親密度1000、ライバル度570で愁情Lv20、カンパネラ(B解釈130)はまだ聴かせてなくて、残り時間は解釈練習1回分のみ。
駄目だったらまたロードかー…と思いながら解釈練習して、ライバル→カンパネライベントのコンボが来た時は心底感動した。
もうホント好きになったよ土浦…。
だがそんな苦労をした私を最終セレクションでアッサリ抜き去り優勝した恨みは忘れない(ぇ

しかしながら、まだ「昔の女」イベントと特別曲「間奏曲」が起きてないから、まだ土浦から離れられないかな。

月森のひばりは、ヴァイオリンの超絶技巧曲で、ひばりがさえずっているかの様な曲です。
古澤巌のひばり、一回聴いてみて。
感動で鳥肌立つから。

そっか

  • まゆ
  • 2007-02-26 14:08
  • edit
ストレートなキャラがお好みなのね。
土浦ルートはサッパリしてるからね、柚木と違ってさ(笑)

カンパネラ狙いならライバル値上げないと駄目だね。パラの調整がシビアなゲームだよね。

てか月森が弾いたひばりってどんなのだ?
クラシック好きなわけじゃないから、タイトルと曲が一致しない…。

おはようございます。

  • 埜坂@管理人
  • 2007-02-26 09:47
  • edit
PSP音ちっさいから、常にイヤホンしてプレイしてたら耳の穴が痛くなって姉に馬鹿にされた埜坂です。

>夜刀くん
だよね。男向けとして出しても面白いと思うんだけど。こう言うのないのかー。

>まゆ姉
土浦攻略したよ。街EDだったけど。
どうしても土浦のカンパネラが聴きたいから再攻略中です。

つーか月森のひばりが格好良くて参ったわ。危うく惚れそうになったwあの超絶技巧に。
やっぱりピアノスキーとしては土浦が良いなぁ。キャラ的にもスマートで好みです。

無駄に甘くない所がかえって良いねー。

確かに。

  • まゆ
  • 2007-02-25 21:09
  • edit
1周目でちゃっかり総合優勝持ってくし(笑)
あたしなんか総合5位だったっつーの。

その後、土浦は攻略できたのかしら。

明らかに

  • 月喰
  • 2007-02-25 13:55
  • edit
第1セレクション時にコツ掴んでるな。
お嬢はやっぱゲーマーだわw

コルダみたいなのの男向け出ないかな。
何気にクラシック興味あるからやってみたいとか思ったり。

えーと

  • 埜坂@管理人
  • 2007-02-25 11:45
  • edit
[第1セレクション]
 アヴェ・マリアBで3位
[第2セレクション]
 G線上のアリアAで優勝
[第3セレクション]
 遙かなる時空の中でBで優勝
[最終セレクション]
 ラ・カンパネラBで優勝

総合優勝でもちろんリリED。
最後ユーモレスクで挑んだら痛い目に遇ったからリロードしてカンパネラにした。

2周目はとりあえず土浦狙いで。
柚木は評判良いから楽しみ取っておくw

どうでも良いけど志水苦手だ…。

おぉ

  • まゆ
  • 2007-02-25 03:18
  • edit
クラシック好きには良いみたいねー。

因みに各セレクションがどんな案配か知りたいのですが。
そして2周目は誰から落とすのか知りたいわ。

ヤバイ

  • 埜坂@管理人
  • 2007-02-24 23:41
  • edit
>まゆ姉

コルダマジでヤバイ。
めちゃめちゃ楽しい。
攻略キャラとかどうでも良くて、好きな曲を奏でている私は乙女ゲーマーなはず…おかしいな。

とりあえず1周目の最終セレクションまで来ましたよ。ハンガリー舞曲弾きたいのに愁情値が足りないからユーモレスクで手を打ったわ。

こんなにハマるなんて…。
あ、キャラは本性晒した柚木がかなりツボw

ついに

  • まゆ
  • 2007-02-24 07:40
  • edit
のさちゃんとコルダ話が出来るのね(笑)
土浦はべらぼうにオススメ。存分にハマれ。

システムに慣れたら凄く楽しくなると思うよ。慣れなきゃ投げるけどね…。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]