忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #03 オン・ユア・マークス

 
前回、倒して撤退に追い込んだと思い込んでいたバジュラの1体。
この赤いのは初回の敵の癖にめちゃ強い…赤いヤツは強いのが定石なのかw
そう言えばこのバジュラ、前回シェリルの歌に反応したんですよね。

目の前で闘いが繰り広げられ、とりあえず近場の非常用の待避壕に逃げ込むが、これは中からは出られないらしい。

前回ランカの乳を触ったアルトは、今回シェリルの乳を見る。
…なにこのおっぱいアニメ。
触られてもビンタしなかったランカと、見られてビンタかますシェリルのギャップに噴いたw

シェリルはスターだ。
だがそうなるための努力も惜しまなかった。キツイ性格もそれ故か。

そんな中、無事に軍に救出される3人。
直後、負傷したオズマを目撃し気を失ってしまうランカ。
ランカの過去とトラウマについて語るオズマ。
過去の辛い記憶を失くしているランカを、兄として支えているオズマ。

それにしてもランカとアルトは偶然会いすぎだと思うんですが…さすが主人公とヒロインと言う事で。

歌う事でみんなに伝えたいと言うランカ。
自分も覚悟を決め、S.M.S.に入隊する道を選ぶアルト。
ランカもまた、シェリルの言葉に背中を押され、ミス・マクロスのオーディションに臨む。

と言うか、シェリルはなんの為にアルトに会いに来たんだっけ…?

マクロスFのOP曲、トライアングラー。
この歌の歌詞が凄い好き。切ない。
マクロスは三角関係がコンセプトの1つなので、それを踏襲した内容なので好きなのだろうか。
 

拍手[0回]

PR

マクロスF ♯02


週刊アニメでこのクオリティは反則。
2話ではクオリティ落ちるかなーと思っていましたが、杞憂だった。

FBの突撃ラブハートがBGMでかかった時は妙にテンション上がったのは内緒。
Fは7の14年後の話ですが、FBの歌はまだ生きている。

それにしても菅野さんは本当に凄い。
射手座☆午後九時は衝撃だ。

なんかオズマに死亡フラグ立ってる気がするんですが…大丈夫ですよね。
数少ない大人キャラっぽくて好きなんですけど。
死亡フラグと言えば、ミハエルにも立ってる気がする…。

#03ではアルトが入隊し、ランカがオーディションを受けそうですね、
ランカは本当に可愛い。ヒロインらしくて。

個人的にはギアスR2より面白いです。
ついでに言うと00よりも面白い。
00は2期には期待している。

拍手[0回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]