忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #17 グッバイ・シスター

 
オズマの回想。
初めてランカに兄と呼ばれたあの日。
不味いパインケーキを食べたランカは、泣きながら「美味しくないよ…お兄ちゃん!」
オズマ嬉しそうだな。

それにしてもオズマとFBのマッチングは最高。

OPは未だライオンにならず。

シェリルを連れ込んだ罪でアルトとミシェルは、新米みたいな罰を受ける。
指導はキャシー。その鬼っぷりにアルトとミシェルは毒づく。


ミシェル:鬼。
アルト:だから男が寄り付かねぇんだよ。


そんな事言うから罰が厳しくなるんだよw

クランを呼び出したミシェル。クランかわえーなぁ。クランと話す時のミシェルは、声が若干高いんだなw
ミシェルの用事は、クランの通う大学にいる女を紹介してくれ、というものだった。
薬学部の彼女…あの薬の成分でも調べて貰うつもりか。

クラン:珍しく呼び出してきたかと思えば…やはりああいうのがいいのか!!

ああ…可愛いよクラン。
しかしミシェルは怒るクランの背後で、黒塗りの車に乗り込むルカの姿を確認していた。

オズマとキャシー。

オズマ:怪しいのはギャラクシーご一行と…
キャシー:それにレオンね

着実に黒幕に近づきつつある。

キャシー:飛行機飛ばすしか能のない、妹命の誰かさんと違ってね

そう言う男だから惚れたんだろキャシー。

現状、バジュラとは互角に戦えているのに、何故ランカにあんなマネをさせようとしているのか。
鍵になるのはバジュラと、第117調査船団。

キャシーとオズマの蜜月…けしからん、実にけしからん。


オズマ:お前もお前の夢も、俺が守る!


節子ぉぉぉ!!
それ死亡フラグやぁぁぁぁ!!!

一方アルトは、間男よろしく、ランカ宅の窓から侵入wボディーガード対策とは言え、姫おもろすぎるw

ランカの部屋には、あい君のベッドらしきものが。中から飛び出して来たあい君に、頭突きかまされるアルト。あい君はアイモから取った模様。

ランカがアルトを呼び出したのは、相談があったかららしい。内容は、例の実験について。

アルト:生き残るのが連中かオレたちか。多分オレたちは、そういう瀬戸際にいる。だとすれば…
ランカ:…いいんだよね?
アルト:少なくともオレは、そう思う

悩んでいたランカは、元気を取り戻す。

拍手[0回]

 
前回出てきた単語、フォールドクォーツ。
バジュラの体内にのみ生成される不可能を可能にする、魔法の石。そうルカに説明するレオン杉田。

キャシーに教えられた施設に侵入するオズマ。
中ではブレラが待ち構えており、警告する。
オズマvsブレラ、お兄ちゃん対決。

ランカの夢を道具にして欲しくないオズマ。
ランカを守る為に歌が必要だと言うブレラ。

オズマは、ブレラの首に下がっているブルースハープに、そしてブレラが何者なのかに気付く。
そこにバジュラ襲来の知らせ。
バトルは水入りに。

スカル小隊も出撃な訳だが、ルカの反応がイマイチ。気に掛かるミシェル。

今回のバジュラには、反応弾が効かない。焦るSMS。


バジュラは脱皮を覚えた。


なんだそれw
そしてバジュラの1匹がクォーターに急速接近。ビームの直撃寸前に、スカル1が割って入る。そのま格闘戦へ移行し、撃破。
反応弾は効かないが、重量子ビームは効くらしい。

しかしブレラは言う。
バジュラは進化しつづける生物。一度受けた損傷情報は群全体に蓄積され、新たな個体にフィードバックされる。

バジュラ最強じゃねーかw

ブレラ:だからこそ、歌が必要なんだ。彼女の声が!

オズマ:それがなんだってんだ。反応弾が無理ならミサイル、ミサイルが無理なら銃、それが無理なら…最後は拳になろうが!歯だろうが!ツメだろうが!戦う意思がかけらでも残るかぎり、オレは戦う!戦ってみせる!

ヤバい、惚れたよオズマ…。

オズマ:妹も惚れた女も守れないで何が男だ!

ミシェル:ロックだねぇ
アルト:演歌だろ

そんなオズマに続く、アルトとミシェル。


ランカのライブがスタート。
客席には、オズマとキャシーの姿。
アルト、ミシェル、ルカも。

オズマ:ランカ…あの泣き虫だったお前が…こんなに…もういいんだな、オレは…

キャシー:オズマ…オズマー!!




ミシェル:って死んでたら、最高に感動的だったんだけどねぇ
キャシー:ほんとよ…あの馬鹿。


死亡フラグ立ちまくりなのに、なかなか死なないキャラたちw


次回「フォールド・フェーム」

シェリルにまた試練が…。
しかしノーザンクロスもEDになってるんだし、復活するんですよね、わかります。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

なんかラストが非常にかっこよかったと思ったのは、俺だけでしょうか!? マクロスF第17話『グッバイ・シスター』

 自宅で銃弾を確認しながら、オズマはランカが初めてここに来た時の思い出に浸ってました。  解離性健忘症になっていた子供の頃のランカに...

【マクロスFRONTIER17話】クランillustと『グッバイ・シスター』感想

『マクロスFRONTIER』17話、『グッバイ・シスター』。ミハエルもやっと『薬』の件で動き出します。あのタイミングでガリア4での慰問とシェリルの体調不良、其の後の歌姫交代劇、怪しいと思ったからこそ、あの時薬を持ち帰ったのでしょう。其の流れで、クランには勘違いさ...

マクロスFをみました。

恐い人だ・・・全くだ。今回は飴だからランカを泳がせる?のか。つか、全然話題になってないけど・・・やっぱりファーストライブやってなかったんじゃん。ムキーグレイスめー ついにナナセさんまで取り込んだか!?相方(!?)のレオンもルカピョンを抱きこみ始めました...

マクロスF「グッバイ・シスター」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「

マクロス FRONTIER #17『グッバイ・シスター』

新OPは『星間飛行』ですか??? OP無駄に懲りすぎですwww。 オズマに幾度か

マクロスFRONTIER 第17話 「バイバイ・シスター」

マクロスF 第17話感想です。 お前も、お前の夢も、俺が守る!

(感想) アニメ 『マクロスF』 第17話 「グッバイ・シスター」

――あれからもう10年か… まだ幼いランカを家に連れてくるオズマ。 パインケーキを作ってあげるものの… 「美味しくない…美味しくないよ…お兄ちゃん」 でも、「お兄ちゃん」と言って貰えて嬉しいんです!!オズマは(笑) OPは『星間飛行』 あれ??『ライオン』は??? この前のライブでOP映像流れてたから今週からだと確信してたのに…。 焦らしまくってますね…(^−^;) CDも発売延期だし… 早く聞きたい〜〜{/hiyo_cry2/} キャシーによる罰を受けるアルト&ミシェル。 シャワーシーンの...

マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」

ランカのおかげでシリアス感がぐっと中和された17話でした。 ランカのシーンがないとずっと緊張しっぱなしって感じ。 OPはランカ1色。 かわいかったけどこれにはびっくり。 延期になっていたライブも出来て、 アルトとデートも出来たし、 充実のランカちゃん。

マクロスFRONTIER 17話

OPまで完全ランカ仕様で涙目すぐる始まりですな。 パインの死亡フラグでオズマ死亡かと思ったらそんなことはなかったぜ! ブリッジ庇った時...

マクロス FRONTIER 第17話 『グッバイ・シスター』 感想

■マクロスF 『お前も・・・お前の夢も・・・俺が守る!!』 今回はオズマが魅せます(n>ω

マクロスF17話

 今回のマクロスFは事情で延期になってたランカのファーストライブが行われることとなるがライブ当日にヴァシュラが攻めてきた・・と言うのが筋・今回のOPはランカこと中島愛さんが歌う「星間飛行」。踊るちびランカがかわいい。・冒頭はシェリルをSMSの基地に連れ込んだ...

マクロス FRONTIER 第17話 『グッバイ・シスター』 感想

マクロスF 第17話 17話 感想 イラスト †: ランカ『ライオン来ると思った?吊られちゃったのねwww』   †//続き...

マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」

小西克幸の兄貴キャラ=死亡フラグ 既にその常識が確立されて久しいが、 オズマ・リーは、そのジンクスを乗り越えられるのか?

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

もービックリしたよーー。:゜(;´∩`;)゜:。

マクロスF(フロンティア) #17「グッバイ・シスター」

「お前もお前の夢も、俺が守る!」 再公演の決定したランカ・リーのファーストライブ。 10年前、幼いランカ・リーを連れてフロンティアの家にやってきた昔を思い出すオズマ・リー。 家族が死に感情を無くしたランカに必死に兄として接していくオズマ。 やがて彼が美味し

マクロスF -フロンティア- 第17話 「グッバイ・シスター」

キャシー「妹命の誰かさんと違ってね・・・」 オズマ「それ最高の褒め言葉だy」 ルル「呼んだ?」 「お前の出番は明日だ。フライング...

マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

お前も、お前の夢も俺が守る――! 新OP(?)はSDランカちゃんのカワイイの(笑) OPが代わらないと散々言ってたから、これで大満足...

マクロスFrontier #17『グッバイ・シスター』

何と言う華麗な死亡フラグ回避!魅せてくれるぜオズマ兄ぃ。 これでもか!ってぐらいのフラグを立てておきながら ここまで見事に回避した人物を私は知らない(爆)。

【オズマさん漢ッス!】マクロスF 第17話感想

※画像あり。ネタバレ要注意 今回の感想から一応↑の注意書きを追加。 ちくしょう!これで新OPとでも言いたいのかあああ!!! 星間飛...

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 Part.1

もう、死亡フラグの総合デパートやぁっ!! マクロスフロンティア、第17話の感想です。 今日はもう、オズマの死亡フラグがすごい事に・・・...

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) 妹も、惚れた女も守れないで何が男だ! これでもかとばかりに死亡フラグ立てまくってたオズマ。 惚れた女を...

マクロスF(フロンティア)第17話「グッバイ・シスター」

「お前も、お前の夢も、俺が守る!!」 最初から最後までヒヤヒヤものだった今回の放送。まさかここでオズマ退場!?って言わんばかりのオズマターンでしたからね。いやぁ、まさに「本当に心配したんだからね!!お兄ちゃん!!」ってランカの言葉が今回の私の心を代...

マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」

今話は、オズマ・リー回(シスコンのターン) ご存じ無いのですか?10年前のランカちゃんです! 新OP「ライオン」は、20話以降...

マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」感想

ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。 しかし、ライブ...

マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

公式よりあらすじ。 ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束してい...

Navigation215 グッバイ・シスター マクロスF

#17 グッバイ・シスター よ、用事ってなんだよ?

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。しかし、ライブ直前にバジュラが襲来し、オズマは出撃することになってしまう。オズマはランカの天空門フ....

マクロスF

 第17話 「グッバイ・シスター」  公式ホームページからあらすじ・・・  ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 ...

マクロスFRONTIER第17話「グッバイ・シスター」

第17話あらすじ ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。 ...

マクロスFRONTIER第17話「グッバイ・シスター」

 バジュラに対する対抗策として、自分の歌が使われる事を告げられたランカ。レオンが進める プロジェクトに参加。マネージャー兼責任者のグレイス。ボディーガードのブレラが、常に付き添っていた。学園にもブレラがやって来て、授業中教室の後部で仁王立ち。その様子にアル

マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」

マクロスFの第17話を見ました。第17話 グッバイ・シスターガリア4でのアクシデントにより延期になっていたランカのファーストライブが、開催されることになった。オズマはランカを引き取った日のことを思い出していた。――あれから10年か…「何だってこんな新米みたいな...

マクロスF 第17話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第17話 『グッバイ・シスター』  完全に釣られましたw この意味分かる人は多いはず。  さてOPが変わり...

マクロスF(フロンティア)#17話『グッバイ・シスター』の感想レビュー

・『妹も、惚れた女も守れないで、なにが男だ!』 コレがお兄ちゃんパワーですね!カッコ良すぎ!ヾ(≧∇≦*)ゝ 不吉なサブタイトル通り、『飛行機飛ばすしか能のない、妹命(キャシー談)』のオズマ隊長の死亡フラグが連発で、ビクビクしながらの試聴となりました。(((゜д゜;))) 流石にまだ見ていない方は、今回ばかりは見てからブログ巡りをされた方がよろしいかと思います。この死ぬか死なないかのドキドキ感が今回のポイントですので。ご覧になった方、もしくはネタバレを恐れない方は、どうぞ続きをお読みになって下さいませ...

「マクロスFRONTIER」第17話

#17「グッバイ・シスター」ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。しかし、ライブ直前にバジュラが襲来し、オズマは出撃することになってしまうが・・・。「お前もお前の夢も俺が守る!」パ...

マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」

心臓に悪いですΣヽ(ヽ>ω<)マクロス FRONTIER 第17話 「グッバイ・シスター」 感想。

マクロスFrontier 17話「グッバイ・シスター」

『ガリア4事件で延期になっていたランカのファーストライブ。 オズマはランカに、ライブを絶対に見に行くと約束していた。 しかし、ライブ...

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]