忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #17 グッバイ・シスター

 
オズマの回想。
初めてランカに兄と呼ばれたあの日。
不味いパインケーキを食べたランカは、泣きながら「美味しくないよ…お兄ちゃん!」
オズマ嬉しそうだな。

それにしてもオズマとFBのマッチングは最高。

OPは未だライオンにならず。

シェリルを連れ込んだ罪でアルトとミシェルは、新米みたいな罰を受ける。
指導はキャシー。その鬼っぷりにアルトとミシェルは毒づく。


ミシェル:鬼。
アルト:だから男が寄り付かねぇんだよ。


そんな事言うから罰が厳しくなるんだよw

クランを呼び出したミシェル。クランかわえーなぁ。クランと話す時のミシェルは、声が若干高いんだなw
ミシェルの用事は、クランの通う大学にいる女を紹介してくれ、というものだった。
薬学部の彼女…あの薬の成分でも調べて貰うつもりか。

クラン:珍しく呼び出してきたかと思えば…やはりああいうのがいいのか!!

ああ…可愛いよクラン。
しかしミシェルは怒るクランの背後で、黒塗りの車に乗り込むルカの姿を確認していた。

オズマとキャシー。

オズマ:怪しいのはギャラクシーご一行と…
キャシー:それにレオンね

着実に黒幕に近づきつつある。

キャシー:飛行機飛ばすしか能のない、妹命の誰かさんと違ってね

そう言う男だから惚れたんだろキャシー。

現状、バジュラとは互角に戦えているのに、何故ランカにあんなマネをさせようとしているのか。
鍵になるのはバジュラと、第117調査船団。

キャシーとオズマの蜜月…けしからん、実にけしからん。


オズマ:お前もお前の夢も、俺が守る!


節子ぉぉぉ!!
それ死亡フラグやぁぁぁぁ!!!

一方アルトは、間男よろしく、ランカ宅の窓から侵入wボディーガード対策とは言え、姫おもろすぎるw

ランカの部屋には、あい君のベッドらしきものが。中から飛び出して来たあい君に、頭突きかまされるアルト。あい君はアイモから取った模様。

ランカがアルトを呼び出したのは、相談があったかららしい。内容は、例の実験について。

アルト:生き残るのが連中かオレたちか。多分オレたちは、そういう瀬戸際にいる。だとすれば…
ランカ:…いいんだよね?
アルト:少なくともオレは、そう思う

悩んでいたランカは、元気を取り戻す。

拍手[0回]

 
前回出てきた単語、フォールドクォーツ。
バジュラの体内にのみ生成される不可能を可能にする、魔法の石。そうルカに説明するレオン杉田。

キャシーに教えられた施設に侵入するオズマ。
中ではブレラが待ち構えており、警告する。
オズマvsブレラ、お兄ちゃん対決。

ランカの夢を道具にして欲しくないオズマ。
ランカを守る為に歌が必要だと言うブレラ。

オズマは、ブレラの首に下がっているブルースハープに、そしてブレラが何者なのかに気付く。
そこにバジュラ襲来の知らせ。
バトルは水入りに。

スカル小隊も出撃な訳だが、ルカの反応がイマイチ。気に掛かるミシェル。

今回のバジュラには、反応弾が効かない。焦るSMS。


バジュラは脱皮を覚えた。


なんだそれw
そしてバジュラの1匹がクォーターに急速接近。ビームの直撃寸前に、スカル1が割って入る。そのま格闘戦へ移行し、撃破。
反応弾は効かないが、重量子ビームは効くらしい。

しかしブレラは言う。
バジュラは進化しつづける生物。一度受けた損傷情報は群全体に蓄積され、新たな個体にフィードバックされる。

バジュラ最強じゃねーかw

ブレラ:だからこそ、歌が必要なんだ。彼女の声が!

オズマ:それがなんだってんだ。反応弾が無理ならミサイル、ミサイルが無理なら銃、それが無理なら…最後は拳になろうが!歯だろうが!ツメだろうが!戦う意思がかけらでも残るかぎり、オレは戦う!戦ってみせる!

ヤバい、惚れたよオズマ…。

オズマ:妹も惚れた女も守れないで何が男だ!

ミシェル:ロックだねぇ
アルト:演歌だろ

そんなオズマに続く、アルトとミシェル。


ランカのライブがスタート。
客席には、オズマとキャシーの姿。
アルト、ミシェル、ルカも。

オズマ:ランカ…あの泣き虫だったお前が…こんなに…もういいんだな、オレは…

キャシー:オズマ…オズマー!!




ミシェル:って死んでたら、最高に感動的だったんだけどねぇ
キャシー:ほんとよ…あの馬鹿。


死亡フラグ立ちまくりなのに、なかなか死なないキャラたちw


次回「フォールド・フェーム」

シェリルにまた試練が…。
しかしノーザンクロスもEDになってるんだし、復活するんですよね、わかります。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]