忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #15 ロスト・ピース

 
いわゆる総集編ですか。
それにしてもOP曲が替わる替わると言ってなかなか替わりませんねー。

グレイスは自らの故郷が消えて行くと言うのに、高笑い。彼女にとっては文明が失われた故郷よりも、夢の始まりの方が大事なのだ。
そんなグレイスと精神で会話をする老人、青年、少女は何者なのだろう。
グレイスと身体を共有している様だが。

フロンティアに帰還したランカは、病院にて検査を受けていた。ランカは誰にも会えない中、連日続く検査に辟易していた。
女医によると、ランカを病院に隔離し、精密検査を受けさせているのは政府の指示だとか。

病院にはアルトもおり、久々の知り合いを目にして喜ぶランカ。
はしゃぎすぎて丈の短い検査服のままアルトに抱きつき、恥ずかしい思いをする。

それを宙域から眺め、呆れるブレラ。てかどんだけ千里眼なんだよw

そしてレオン杉田。
彼が大統領に報告する、バジュラに襲われたフロンティアの損失は凄まじい物だった。
しかしバジュラの勢力図を目にした大統領は、これが真実ならばフロンティアの損失は些末なものだと言う。

一方グレイス。
シェリルがフロンティアにツアーで訪れた事自体、計画の一旦だった模様。
先行する18ヶ月の調査により、作戦対象として第25船団、マクロスフロンティアが選定され、ツアーの最終公演となるようスケジューリングされたとか。

中年:呑気なものだな。我々がバジュラをこの船団に誘導して来たとも知らずに。

斯くして、バジュラ対フロンティアの戦端は拓かれた。
現時点の「作戦」の達成率は72%。
誤差の内訳と主原因を求める老人と中年。
一つ、SMSの軍事力を見誤った事。
一つ、試作戦闘機YF24をLAIが独自に発展開発させたVF25の性能情報が、低く見積もられていた事。
そして最大の誤差は、ランカ・リーが初期段階で才能の片鱗を見せ始めた事。
シェリルの歌声に混じり聴こえてきたランカの声から、プロトコルが検出された時には驚いたらしい。

ランカの存在がQ1と確定された段階で、作戦は大幅な修正を図られる事となった。

体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。
シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を覚えるのだった。

グレイス:切り捨てたはずなのに、生きて帰って来るんですもの。

拍手[0回]

 
グレイス:プロジェクト・フェアリーは失敗と判断。フェアリー9は廃棄。

新たな作戦の中心はランカにシフトされる模様。

病室でシェリルの血と何かを入れ替えていたグレイス。
まぁしかし、シェリルは蘇るのでしょうな、どうせ。

大統領が今回の件に噛んでいないなら、首席補佐官のレオンが臭いと踏むオズマとキャシー。
こちらは堅実に近づいて行ってますな。

ランカの監視を続けていたレオンは、ランカが「当たり」だった事にほくそ笑む。

そんな中、アルトとランカがシェリルの見舞いに訪れた。3人で病室を出る。

はーい、コテコテの三角関係の始まりですよー。

シェリル→アルト←ランカ

で、歌姫2人の会話と歌のバトルが展開する訳ですが、アルトがテンパッてて笑えたw
歌いながらアルトに迫るシェリル、それを見てランカも歌いながらアルトに迫るとかwこのシーン笑う所だろw
病院内の視線が一気に3人に集まる。
しかし突然咳き込むシェリル。何したんだグレイス…。
そこに現れる、大統領府の人間。ランカを迎えに来たとか。
そしてアルトにも呼び出しがかかる。
アルトはSMSのオーナーに呼び出された。

レオン杉田に面会するランカ。政府がランカの為にプロジェクトチームを作ったらしい。
理由は、ランカの歌がバジュラに対して切り札になるかも知れないからだと言うレオン杉田。
プロジェクトのリーダーはグレイス。そして以後、ランカの護衛を務める事になったのはブレラ。

SMSのオーナー、ビルラーと面会するアルト。

今回のEDの演出も秀逸。

中年:リチャード・ビルラー。あの少年を取り込もうとしているのか?
少女:意味不明よ。可愛い顔してるけどただのパイロットでしょ?
グレイス:でも、事態の推移に深く関わって来たし、これからも関わってくるでしょうね。
青年:居るよね、時々。時代に魅入られた様な人間って。
少女:これで舞台も役者も揃ったみたいね。
老人:これが真の始まりだ。
グレイス:プロトカルチャー50万年の歴史でさえ、成し得なかった夢への。


なるほど。
今回は総集編と複線が回収された回でした。グレイスの目的が垣間見えて面白かったです。
まだレオン杉田の謎は謎のまま残りましたが、それはまだ先で良いですね。

次回「ランカ・アタック」
ミンメイアタック…。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

最初の方は『今回は井上喜久子さんのマクロスF独演会??』かと、マジで思っちゃいましたよ☆彡 マクロスF第15話『ロスト・ピース』

 カプセルの中で眠るグレイスに語りかけるいくつもの声。  なんかエヴァのゼーレまたは空の軌跡 the 3rd の星の扉14にあった『○○計画(プレイ...

「マクロスF」第15話 ロスト・ピース[感想]

GyaOで2話遅れて視聴中なので、今頃15話の感想です。 グレイスの故郷がマクロス艦? 銀河の歌姫の死と先遣隊の壊滅、憎しみは燃え上がる… ...

マクロスF #15

捨て駒と切り札 マクロスF(フロンティア) #15 ロスト・ピース 前半はグレイスがプロジェクトの経過を報告、後半は三角関係の三者が思い出を振り返る、総集編+α。 次のフェーズに向けた陰謀者たちの動きもあり。

マクロスF(フロンティア)第15話「ロスト・ピース」

歌姫ふたりの競演。それはたったひとり、アルトのためだけの歌・・・。 今回はグレイスのことが垣間見えた回だったのですが・・・正直彼女の正体はよく分からなかったよ(><)あれは精神集合体ってこと?シナプス系統とかそういう世界?色んな声と、色んな言葉。そ...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第15話 「ロスト・ピース」

身体検査と受けるランカ。 誰とも会えなくて不満そうなところに、アルトがやってきます{/niwatori/} 「ちょっと見ない間に随分美人になったな」 と言ったものの、ランカが検査服一枚なのに気付き、赤くなってしまいます{/nezumi/} 「馬鹿な奴」とブレラに言われてしまいます{/face_ase2/} 被害状況を大統領に報告するレオン{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} グレイスはもちろん、こうなることを予想済み{/hand_goo/} 『Welcome To My F...

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

 ガリア4からホールドを抜け出し、フロンティアの前に現れたバジュラの大軍。ルカはナナセに 戻って来たら告白しようと思い、メッセージを残して出撃。SMSは、マクロスクォーターを全面に押し出し、新統合軍と共に戦いに挑んだ。一方ガリア4における、リメンション・イ

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピース

……分かってるって。 「マクロスF(フロンティア)」第15話のあらすじと感想です。 今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないの...

マクロスフロンティア 第15話「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るAパートがシェリルの追悼みたいでイヤだぁ〜(´_`。)

マクロスF 第15話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第15話 『ロスト・ピース』  レオンが仕組んでいたのがばれ始めていますw  だが問題はグレイス。ラス...

マクロス FRONTIER #15『ロスト・ピース』

シェリルがランカに嫉妬!!! アルトに対しても歌手としてもライバルとして認めたみ

マクロスF 第15話感想

布切れ1枚・・・だと・・・!? えー、このブログ的にはアルト君可愛いよアルト君とでも言えばいいんですかね?どうでもいいけどランカ...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

公式よりあらすじ。 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる。 シェリルはランカ...

マクロスFrontier 15話「ロスト・ピース」

『体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルする と告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっ...

マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】

総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。 冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。 アルトとランカは戦闘後、病院...

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

第15話あらすじ 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで 仕事はすべてキャンセルすると告げる。 シェリルはランカの人気...

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

第15話は総集編が映されていた。 

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

オペレーションカニバルは主役を変え次の舞台へ…。 グレイスは新たなボディでフロンティアに帰還。 シェリルは、グレイスらの目的のための...

マクロスF(フロンティア)♯15話『ロスト・ピース』の感想レビュー

・一言で言えば、『非常に出来の良い総集編』ということになるかと思います。単純に映像を繋げるのではなく、工夫を凝らすことで質を高めようとするスタッフの皆さんの姿勢には頭が下がる思いです。個人的神回であった7話のバトルシーンもシェリルのライブシーンと新たに編集し直され、まさにリミックス、或いはアレンジ版PVと呼べる仕上がりになっていたのは圧巻でした。『野生の神』という表現がありますが、この場合は正に『プロの神』の仕事であったという印象です。いや、MADでは無く、公式な放映作品の中でこのようなセルフカバーとでも...

マクロス FRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 感想

マクロスF 第15話 15話 感想 イラスト シェリル『あの人は今、とか言われ始めたら首を括ろうと思う』 †//続きを読むで感...

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・・・...

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

マクロスF 第15話感想です。 とりあえず下を履こう;

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

新章開始へのプロローグって感じの15話。これまでのストーリーを振り返りつつ、グレイス&三島が新たな野望達成へと動き始めました。 フロンティアに戻ってきたアルトたち。 ランカのライブはやっぱり中止?楽しみにしてたんだけどなあ… 毎日検査ばっかりでおかんむりのラ

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

 ガリア4からホールドを抜け出し、フロンティアの前に現れたバジュラの大軍。ルカはナナセに 戻って来たら告白しようと思い、メッセージを残して出撃。SMSは、マクロスクォーターを全面に押し出し、新統合軍と共に戦いに挑んだ。一方ガリア4における、リメンション・イ

「マクロスFRONTIER」第15話

#15「ロスト・ピース」体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・・・。真の始まりへの序...

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]