忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスF #14 マザーズ・ララバイ

 
先週、物凄く良い所でお預け食らった訳で。

「こんなところで、死ねるかー!」

アルトは辛くも、巻き込まれる寸前で軌道から抜け出せていた模様。


フロンティアは、まさにランカ一色。
ランカの告知物を見上げるナナセに、ルカが声をかける。
ルカ曰く、タイミング的に間に合った筈の
ミシェルまでも、まだ帰還していないらしい。

オズマはランカを送り出した時の事を思い出していた。

「いつの間にか一丁前の女の目をするようになりやがって…」
「知らなかったの?女の子はある日突然女になるのよ」
「お前に言われてもなぁ…」

ボビーいいよボビー。

SMSの女性隊員たちが恋愛話に花を咲かせている中、突然アラートが鳴り響く。
正面宙域に多数のデフォールド反応を確認。
フロンティア全艦に避難警報が発令される。

前回フォールドした敵艦隊がついにフロンティアへの侵攻を開始したのだ。
フロンティアは大混乱。不安がるナナセ。

「帰ってきたらお話ししたい事があります」

ルカが男を見せた!
だがしかし、これどう見ても死亡フラグじゃね?

敵の布陣は空母級を後方中心に置きつつ、魚鱗の陣で前進中。
全艦トランスフォーメーションで、背水の陣を切り抜ける作戦らしい。
ボビーのターンですね、わかります。

スカル小隊、アルトもミシェルも居ないので、ルカがリーダーか。やっぱり死亡フラg

ランカを乗せた母艦がフロンティアに向かったと知ったアルトは、フォールドした敵を追い断層を越える。

ミシェル・シェリル組もフロンティア領域まで帰還出来た模様。
シェリルは気を失ったままのミシェルに声をかける。
ちょ、ミシェルもなんかヤバくね?

戦況はほぼ互角らしいが、クレイオスが轟沈、更に第18中隊まで壊滅。輪を掛けてエルム7まで応答がなくなっているのに互角とか…。
この局面を乗り切るには反応兵器の使用を許可してくれと、大統領に陳情する新統合軍の偉い人。

「全面戦争をしろと言うのか…」
「大統領、ご決断を」

黙れレオン杉田w
お前は戦争がしたくて仕方ないのか。

ミシェルが負傷していて、バルキリーを動かせそうにないので、授業で習った事を思い出しながらシェリルは操縦を試みる。

もってっけ~♪

(゚д゚)アレンジ…

拍手[0回]

 
シェリルも健闘するが、敵の攻撃を食らいまくりスカル2大破w
…こいつ何がしたいんだ?って思ったのは内緒。
大破したスカル2を確認したルカは救援に向かうが、敵に狙いを定められて大ピンチ。そこへアルト機が現れ、ルカを救う。

すげー…エースが一人居るだけで、動き違い過ぎじゃね?
機体の性能差なのか?

その頃のランカ。
未だ繭の中で、ひたすら帰りたいと願う。

「帰りたいよ…みんなの…ところに」

そしてランカの前に広がる、フロンティアの状況。
それは、ランカを乗せた母艦がフロンティア宙域に進入した事を示していた。
この艦の一団による攻撃でフロンティア大打撃。
バジュラによる陽動作戦にまんまとしてやられる大統領。

「あの艦です。バジュラとは思えないほど組織だった攻撃。ならば、指令を出している者がいるはずです。違いますか?」
「確証はあるのか?」
「ふっ…」

そう言うことか…汚いわレオン杉田。
敵の母艦に総攻撃の指示が出るが、アルトがあの中にはランカがいると叫ぶ。

「オレに救出の許可を!」

アルトカッケー。
だが艦長が更にカッケー。
攻撃はするが、その合間を見ての救出許可を出した。
アルトの腕なら行けると踏んだのでしょうな。

フロンティアの惨状を目の当たりにしたランカ。

「もうやめてよ…こんなこと…」

そこにアイモをBGMに浮かびあがる謎の女性。
ランカと同じ緑髪。

「伝えたいの…わたし達は、あなた達に」

真綾ぁぁぁ!アイモ歌っとる。

ランカのアイモに反応したブレラは、ランカが捕らわれている母艦に突っ込む。またアルト出遅れとるww
ランカを救出したブレラは艦外へ、アルトは中に居たバジュラを殲滅。

「マクロス・ギャラクシーアンタレス小隊所属ブレラ・スターン少佐より、フロンティア全軍に告げる。敵母艦内より人質は救出した。これより、フロンティア船団を援護する」

なんたる肩書きw
と言うか全然援護してn(ry
まさかギャラクシーの生き残りだったとは。

そして今回、バジュラの攻撃により、ララミア死亡。これから戦死者が増えて行くんだろうな…。

アルトが艦内の敵を殲滅した事により、敵の動きに乱れが。
そこにマクロスキャノンを撃ち込み、撤退に追い込む。

復活したグレイスが、また意味深な発言を。
ランカは「リトルクィーン」とやららしい。


毎回気になる所で終わらせますね。

次回「ロスト・ピース」

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ダブル死亡フラグ発動はいいけど、なんか複雑に絡んだ新たな恋愛フラグが出ちゃった気がするが! マクロスF第14話『マザーズ・ララバイ』

 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまって...

マクロスF #14

形象?警鐘?継承? マクロスF(フロンティア) #14 マザーズ・ララバイ バジュラの大群襲来。マクロス・フロンティアは危機に瀕する。 出動前にルカはナナセへ告白を決意。 「帰ってきたらお話したいことがあります。」 まるで死亡フラグのパターン。

マクロスF 第14話

さてさて今回はついにバシュラとフロンティアの戦いでしたが迫力があって面白かったです!ただあまりにもルカが死亡フラグ立たせ過ぎていたのでそれを回避したのがちょっと驚きでした(別に死んでほしかったというわけでは全然なくてそろそろ誰か死んでしまうかもと思って...

マクロスF第14話「マザーズ・ララバイ」アタック!!

最近、バイトが壮絶忙しくて…職場自体はスタッフさんと とても仲良くて、私のペースに合ってて凄く楽しいんですけど(嬉汗) ちゃんと「完成させた絵」というのを全然描けてなかったんですね。 しかし、今週は連休っ!!ホントは先週仕上げたかった 「マクロスF・トライアングラー2」!!! 要注意!!今回のレビューは、、最新アニメ誌からのネタばれを含みます! いよいよ!!ついに!!この三角関係がズームアップされてきました!! もうねぇ、初登場時からずっとブレラに期待してた私としては、 本当に...

(感想) アニメ 『マクロスF』 第14話 「マザーズ・ララバイ」

「なんなんだよこれ…なんなんだよこれは―――!!!!」 ルカがナナセにランカやアルトたちのことを伝える。 「きっと大丈夫です…きっと」 オズマはアルトのもとへ行こうとしたランカを止めたが、「行かないと後悔する」と強い意思で訴えられ、結局行かせてしまいました{/ase/} (いつの間にかいっちょまえの目をする女になりやがって…) お兄ちゃんショック(><;)ですね〜{/face_ase2/} ボビーの「ホント男ってめんどくさいわよね〜」に爆笑{/face_tehe/} 艦内でキャシーたち女性クル...

マクロスFrontier #14『マザーズ・ララバイ』

シェリルに惚れ直した!なマクロスFrontier #14。 ミシェルの安否が気になっております。 あ、OP変わりませんでしたね。次回からかな?? トライアングラーも好きですが、次のも楽しみです~。 ってかランカデビュー曲のCMに盛大に噴いた。

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

マクロスF 第14話感想です。 アルト姫、突貫――――――

マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   アルトがガリア4で発見した第1世代艦のマクロス艦。  その正体は、バジュラの巨大母艦だった。    そして、バジュラの大艦隊が次々と出現。  動き出したバジュラの大艦隊は、フォールドし、マクロスフロンティアに向けて侵攻を開始したのだった。    バジュラの母艦にはランカが捕えらたまま。  ガリア4を脱出したミハエルとシェリル、そして、アルトらは行方不明。    今回は、バジュラと人類の全面戦争勃発...

マクロス FRONTIER 第14話 『マザーズ・ララバイ』 感想

マクロスF 第13話 13話 感想 イラスト アルト『あばよミハエル!多分わすれる。』 †//続きを読むで感想

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

宇宙で大変なことが起きている中、フロンティアでは、街中がランカ一色。ライブへの期待がいやが応にも盛り上がる。しかしランカは宇宙で捕らわれの身に… ランカを思うフロンティアの人たちの描写が上手いと思いました。 それぞれの思い…それは思い人を案じる心であり、家族

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

ヴァニラ・アイスに呑み込まれたように ごっそり抉られた星 これでテムジンさんの生存フラグも完全に潰えましたね

マクロスFをみました。

・・・お前に言われてもな。確かにね。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\久しぶりに、男らしいボビーに出会えた。(笑) どぅぅうりゃぁああっ!男の気持ちも、女の気持ちもわかるってか・・? そうか、そうだな。今回も4役ぐらいやって た?! すげぇぞ。健...

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

「帰ってきたら、お話したいことがあります」 「ルカくん?」 「あなたは絶対、僕が守りますから!」 ルカに死亡フラグが立っちゃいました...

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 Part.1

もう、これ以上の戦いは・・・ マクロスフロンティア、第14話の感想です。 ディメンション・イーターに食い尽くされるガリア4から、なんと...

マクロスF(フロンティア) 第14話「マザーズ・ララバイ」 正式版

「伝えたいの、私たちは……あなた達に」 グレイス・オコナーが作動させたディメイションイーターによって発生したフォールド断層に飲み込まれる惑星ガリア4。 早乙女アルトはバルキリーで辛うじて離脱に成功する。 マクロス・フロンティアではファ

マクロスF(フロンティア) 第14話「マザーズ・ララバイ」 簡易感想版

「信じてますよ、ランカさん。  今日がフロンティアの……  あ、いやぁ……  全銀河の歴史が、変わる日になるって」 ディメイションイーターによって発生したフォールド断層に飲み込まれる惑星ガリア4。 早乙女アルトはバルキリーで辛

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第14話 マザーズ・ララバイ

そうなんだな。……ああ、そうだとも。 艦長かっけえなあもう、「マクロスF(フロンティア)」第14話のあらすじと感想です。 (あらすじ)...

マクロスFRONTIER第14話「マザーズ・ララバイ」

第14話あらすじ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守...

マクロスF

 第14話 「マザーズ・ララバイ」  公式ホームページからあらすじ・・・ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナ...

マクロスF -フロンティア- 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ルカ「うわああぁあ!!死亡フラグなんてごめんだー!」 ぬ〜ん 「僕より先にオズマとかその辺殺しとけよ畜生・・・」 どーー...

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ガリア4が半分消えてしまうって凄過ぎる… オズマはボビーの性別をどう見てるんですか。性別「ボビー」ですか、そうですか。 アルト...

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

全面戦争だこの虫野郎ぉぉっ!! 憎悪が宇宙を覆っていく……今こそファイヤーボンバーの出番だぁっ!!!(ぇ

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

「待ってろよ ランカ!!」 今回もアルト姫は美人さんでした(笑) 相変わらず戦闘シーンは迫力あってカッコ良いですねっ! 今回からOPとED変更かと...

マクロスFRONTIER 14話

OPが変わると思ったらそうでもなかった。次回? ルカがナナセに帰ってきたら……って言ったくだりはいよいよ死亡フラグか、 と思ったけどそ...

マクロスフロンティア 14話

・何とかフォールド断層から逃れることが出来たアルトだがガリア4は半壊してしまった。・こんな裏がランカがガリア4に向かう前にオズマと会話を交わしていたらしいことが判明。オズマにしてみれば大事な妹を危ないところに行かせたくない思いが強いみたいだがランカの強...

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

謎、謎、謎!謎が段々増えています。第14話「マザーズ・ララバイ」あらすじ・感想どうぞヾ(*´∀`*)ノ゛

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

★★★★★★★☆☆☆(7) OPが「ライオン」に変わって・・ませんね。来週からなのかな。 前半はフロンティアに残っている人達の恋愛模様...

マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」

マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」 「待ってろよ!ランカ!」 なんなんだ、今回のアルトのカッコよさは! アルト!かっこいい...

マクロスF 第14話感想

前回のせいでガリア4は3分の1くらいがすっぽり無くなりました。急いでランカを助けに向かうアルト。 アッー!ンティークといいノ...

マクロスフロンティア 第14話 「マザーズ・ララバイ」

フロンティア3人娘ことラム、ミーナ、モニカ それに加えキャシー 彼女達が暴れまわっていました その流れを膨らませてお伝えします

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

真綾Verのアイモで凄い鳥肌立った!素晴らしい! 公式よりあらすじ。 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに...

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

響けララバイ、狂った世界に えー今回はルカ君のおかげでひやひやしながら見てました マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一遠藤 綾商...

マクロスF 第14話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第14話 『マザーズ・ララバイ』  戦いが激化の予感。  どうやら杉田も完全にぐるでしたw  −キャ...

(アニメ感想) マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」

マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。

マクロスフロンティア 14話

・何とかフォールド断層から逃れることが出来たアルトだがガリア4は半壊してしまった。・こんな裏がランカがガリア4に向かう前にオズマと会話を交わしていたらしいことが判明。オズマにしてみれば大事な妹を危ないところに行かせたくない思いが強いみたいだがランカの強...

マクロスF ♯14 マザーズ・ララバイ

バレー延長で30分遅れ。決められた時間内に終わらせろよなぁ。恋姫と被ってしまったじゃないかー>< 全く関係ないですけど二岡には幻滅した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 === コイバナ === [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] ルカはナナセとお食事。考えてみたら一般人のナナセにはランカ達の情報は入ってこないんでしたねw 「帰ってきたらお話があります」ってこの後戦闘があるの分かってたからちょっとこの発言は...

マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」

お馴染みの「もってっけー♪」の曲が流れた瞬間、気持ちが高鳴りましたよ。そのシーンと曲のチョイスが絶妙なんですよね。本当、相変わらず盛り上げ方が巧いです。

マクロスFRONTIER第14話「マザーズ・ララバイ」

 ガリア4までやって来て、テムジン達の暴動を歌で治めたランカ。アルトと共に飛び立った。しかし突然VF-25が制御不能に陥り、不時着した。そこで2人が見たのは、マクロス級4番艦 グローバル。11年前バジュラに襲撃されたランカ達が乗っていた、第117調査船団の

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 感想−ランカの涙

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」の感想です。 シャリルは耐えるだけなのか…。 本当に最近かわいそうです。 まぁラン...

マクロス FRONTIER 第14話 『マザーズ・ララバイ』 感想

■マクロスF 『お兄ちゃん・・・言ってたよね。 “後悔するぐらいなら当たって砕け散ろ”って』 なんという死亡フラグのオンパレード((((...

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

  知らなかったの? 女の子はある日突然「女」になるのよ。 マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 の感想です。

「マクロスFRONTIER」第14話

#14「マザーズ・ララバイ」アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ・・・。「後...

マクロスFrontier 14話「マザーズ・ララバイ」

『アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたラ...

Navigation181 マザーズ・ララバイ マクロスF

#14 マザーズ・ララバイ アルト覚醒の時

マクロスFRONTIER #14 マザーズ・ララバイ

まさかこの娘が、リトル・クイーンとは・・・

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

ヴァジュラの大艦隊の襲撃を受けたフロンティア。 ミシェルもアルトも今だ帰らない中、SMSは決死の迎撃に出る…。 初めての本各大規模...

マクロスフロンティア #14「マザーズ・ララバイ」

ルカよ、判りやすい死亡フラグは立てないで! 今回もOP,EDは変わらず。ガリア4編は完結なので次回からでしょう。 ではマクロスF感想です。 ...

マクロスF 14話「マザーズ・ララバイ」 【リトル・クイーン】

−あらすじ− ガリア4を飲み込む巨大な球体が闇に飲み込まれ、ランカは・・・。 そしてフロンティア船団の近くにバジュラの大群がデフォー...

マクロスF(フロンティア)第14話「マザーズ・ララバイ」

「なんなんだよ、これは・・・」映像としてみるとものすごいインパクト!!マジで星が半分、えぐられてる〜(><)こんな中、フォールドに巻き込まれたミシェルとシェリルは無事なのか!?ドキドキの展開が続くマクロスF。今回は久しぶりに大規模な戦闘シーンが見られて...

「マクロスFRONTIER」第14話

#14「マザーズ・ララバイ」アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ・・・。「後...

マクロス FRONTIER #14『マザーズ・ララバイ』

もう展開についていけない!!! 連れ去られたランカと共にバジュラ船団はフロンティ

マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」

バジュラの大群がフロンティアを襲う。 個々の様々な思いをはらみつつ 熾烈な戦いを

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]