忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バテン2再開。


Vitamin待ちで手を出したバテン2が、予想以上に面白くてVitaminプレイ中も気になってて、フルコンプ後にすぐ再開しちゃいました。


火炎洞窟にバインを追いかけて行く所から再開。
久しぶりのバテンなので、戦闘の感覚を忘れて雑魚敵から全滅食らったのは内緒…。

火炎洞窟の最深部でバインと対峙。
するとバインが影に変身。ナ、ナンダッテー。
影って元々人間だったのか…。
ギロがまたまた殲滅しようとするが、ヴァララの邪魔が入ってサギ一行は別世界へトリップ。このトリップも何なんだろう…過去なのか?

元の世界に戻ると、バインは回収された後だった。不安定な火炎洞窟から脱出する訳ですが、途中ヌシに気に入られてしまい、連続バトル。ヌシカワユスw態度がデカイw

ネロの館に戻って報告する訳ですが、サギの皇帝暗殺容疑は抹消出来るが、バアルハイトの私設部隊・暗黒部隊の追跡は自分の力ではどうしようもねーとネロ様。嘘つきー。と思ってたら、バアルハイトから呼び出しを食らう。
ビクビクしながらバアルハイトの館に向かう。
予感はしていたが、ミリィ離脱。
バアルハイトは精霊憑きなのか?ンニャロー!!
…もしや…本当の悪者はネロ様なのかね…?
いや、ありそうな展開でドキドキ…考えすぎか。

拍手[1回]


バアルハイトはあっさり追跡指示を取り下げた。何故サギを呼んだのかと聞くと、本当に精霊憑きかどうかを確かめたかったから、とか言う。


再度ネロの館に戻ると、次なる任務が。
ディアデムに飛べと言われる。レイドカーン王に謁見し、バアルハイトが推し進めているマキナ化計画を阻むために、軍事大国であるディアデムが後ろ盾となれば動きやすくなるだろう、と言う案配である。

しかしレイドカーン王はナシラの漁に夢中である。
雲の道、小天河を経てナシラに向かう王を追いかけるサギ一行。
あー…このマップのBGMもカッケーなぁ…。

途中で帝国兵を見掛ける。バアルハイトがディアデムにいる遺児がどうたら言ってたので、また戦う羽目になりそうだ。

てかギバリが可愛い!!この少年が数年後あんなに濃いくなるのか!!
レイドカーン王は相変わらず麗しい(*´Д`)
子供時代から麗しかったのですね王。

てかレイちゃん、ギィと呼び合う君達はなんなんだ…可愛すぎる。

ちびっこ二人を追いかけ回し、ようやくナシラに到着。何か…色々と疲れましたよ('A`)
城からナシラに着くまで2時間掛かった自分は、何て不器用なんだ…orz

PR

Comment

エェェ…

  • 埜坂@管理人
  • 2007-04-11 14:22
  • edit
マーノを忘れないであげて下さい…。
まぁサギがマーノになってるから仕方ないのかも知れないが。

あ、そうか

  • 月喰
  • 2007-04-10 11:03
  • edit
OPムービーはマーノか!
今までは普通にただの戦争のワンシーンかと思っていた…。

レイドカーンは王だからな。
ギバリを突き放したのは苦渋の決断だろうね。

やっぱ

  • 埜坂@管理人
  • 2007-04-09 23:41
  • edit
ネロ様は曲者臭いね。まだまだ隠してる事がありそうだ…あんまり信用したくない相手だけど、サギが言いなりだから切ない。

んであのトリップはやはり過去なんだなー。
ワイズマンに会いに行った時に発覚するんだね。

レイドカーンがどれだけギバリを大切に思っていたか解って良かったよ…前作ではあまり絡んでなかったからさー。

OPムービーは過去の世界のムービー臭いんだけど、あの剣で闘ってるのはマーノって事でFA?

よしよし。

  • 月喰
  • 2007-04-09 17:13
  • edit
忘れてなかったんだなーw

うん…相変わらずいい所突くね。<悪者はネロ
かなり面白い展開になるから頑張れ!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]