忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のドラマ。

昨日、あまりの暇さに職場のお姉さんスタッフとしばし話し込みました。

内容は最近のドラマについて。
お互い一致した意見としては、近頃のドラマって見てもつまらない、毎週見るのがない、と言ったあたり。

特にフジ。
漫画原作のドラマをクソにするのが上手い。それはもう神の領域。

そこでふと不安がよぎる…。

秋の新ドラマに「のだめカンタービレ」があるのですが…これって昔、TBSが制作するはずだったが、あまりの原作との違いに原作者が激怒してお蔵入りになり「花より男子」に変わったと言う逸話があるのですが…二ノ宮さん…フジで本当に良いのでしょうか…orz

と言うかやりすぎたなTBS…二ノ宮さんは難しい人なのにな。

しかし逆にそんな二ノ宮さんがフジにOK出したと言う事は、今回フジは原作に忠実に行くつもりなのかしら?期待しちゃうよ…?ねぇしちゃうよ?Sオケとか、のだめの超絶技巧とか期待しちゃうよ?
でも玉木宏の千秋はどうだろう…期待…して良いのか…?

しかものだめに関しては、ハチクロ2の後の「ノイタミナ」枠でアニメ化も決定している。

と言うか、のだめよりも「GREEN」の方がドラマに向いてると思うのですが。ワコちゃんの方がまだ「普通の女の子」に見えるし、農家の嫁になる!(下心ありだが)という辺りがまぁ普通っぽい。

そんな感じで、職場のお姉さんと話した結果、おもんない漫画原作のドラマを1時間やるより、その漫画をアニメにして1時間やる、または人気のあったドラマを再放送した方が全然良いんじゃないか?と言う結果になりました。
しかもゴールデンで(笑)

なるほど、それはなかなか良いかも知れないぞ。アニメがドラマに取って替わるのか。確かに、アニメ1時間てないなぁ。

そんなお姉さんは、夏休みアニメ劇場のスラムダンク(再放送)を、毎朝欠かさず見ていると言うツワモノである。
久々に流川談義をしたような気がする。
…リョータも忘れないで下さい。

今、脚本家とか制作の若手がショボいんじゃないかとも思いますが、一応私もドラマ好きなので期待はしたいんですが…。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • 埜坂@管理人
  • 2006-09-24 14:57
  • edit
ああ、マイボスがあったね。長瀬だからミテナカッタけども…。
あれはなかなか面白いんじゃないかな?
フジじゃいだけで70点あげr

いち髪リンスっぽかった?髪のまとまり具合が半端ないって思ったんだけど…個人差?

ところで今月20日、SHのマキシ発売ですよ。
「少年は剣を…」だっけ?ボーカルはRIKKI他。
SH第2期、始動ですな。

タイアップ2曲入ってるらしい。更にその内の一つ、ベルアイルのチケットとか入ってるらしいけど、ベルアイルオーバースペックです…orz

無題

  • そりん
  • 2006-09-24 14:57
  • edit
おいいいいいぃぃぃぃ!!
まいぼすまいひーろーおもしろいのに(´・ω・)
あれが一週間の楽しみですよ、はい。


それと いち髪 使ってみたけどなんかシャンプーというよりリンスっぽかったかな(´ω`)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]