忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13がやって来た

 
昨日の時点で我が家にやって来てはいたんですが、今日までガッチリお仕事が入っていたので、今晩からようやく出来ます。

FF13の為にやっぱりPS3買っちゃったよ…。

17日出社したらば、ゲーム好きの偉い上司に「え、○○さん今日仕事に来てていいんですか?」とか言われて、若干噴いた。
私どんだけだよ…。
CMの教師みたいな事は、さすがにしないw
学生時代はFF7発売日に休みましたが。

そんなFF13。
現在3章終了時点です。
まず、買って良かった。
後ゾンビの動きこえぇぇぇ。

うちのブラウン管TVでもそのクオリティの高さに、正直引くわw
ただ、ブラウン管だとやはり文字が小さい。
32型ですが、ギリギリ許容範囲内。
しかし確実に目が疲れている。
処理速度も、液晶のそれには追いついていない訳で。

だが、面白い。

戦闘時以外、ほとんどぶっ通しでシナリオが自動進行している訳ですが、このシナリオがなかなか面白い。
世界観の説明不足な辺りが、逆に面白さを引き立てている気がする。
キャラクタがベラベラ世界観を喋るのもあまり好きじゃないので、色々想像しながら進められていい感じ。

戦闘は、慣れれば楽しい。
気を抜いていたら死にそうになるので、やりがいがあります。
オプティマの切替が微妙に楽しい。

以下キャラの感想。

・ライトニング。
意外と暴力的w
スノウ殴られっぱなしで噴いた。

・サッズ。
雛チョコボのパパ。
常識人で意外と頼りになる。
しかし何はなくとも雛チョコボ。
ヴァニラのポーズを真似たりと、可愛さ120%。

・スノウ。
あっつい。こいつ熱すぎる。
名前は寒そうなのにな。
銃を取り損ねる所は何度見ても噴く。
合い言葉は小野さん気持ち悪いw
相手に気持ちをはっきり伝えられる辺り、男としては◎。

・ヴァニラ。
初見は喋り方ウザいな、程度の印象しかなったけれども、何やら深い物がありそう。
ムードメイカー。
この年でお色気担当。

・ホープ。
大層な名前を持つ少年だが、実にヘタレ。
顔は可愛いのにな。
現時点で若干ウザい。
だが可愛いから許す。

・ファング。
超美人。超好み。姉さんカッケーよ。
まだちょい出ですが、この先楽しみで仕方ない。

・セラ。
しまむr(ry
普通に可愛い娘さんです。

音楽は、浜渦さんなので文句なく最高。

明日はお休み。
ガッツリやっちゃうよー。

拍手[1回]

 
(2009/12/19追記)

現在6章終了。
色々と、主人公達に何が起きたのか分かり出しました。
そもそも、4章で2チームに別れて進む訳ですが、何故ライトニング&ホープ、サッズ&ヴァニラの組合せなのか違和感がありましたが、ちゃんと理由があったんだなぁと。

しがらみって奴ですね。
ライトニングとホープはスノウ絡み。
サッズとヴァニラはサッズの息子繋がり。
いやー面白い。

そして現時点でウザさNo.1のホープ。
駄目だコイツ…顔が可愛くても許せなくなってきた罠。

逆に好感度グン上がりなサッズ、素敵。

そして出てきた中村シド悠一。
イケメンイケメン言われてたけど、それ程でもなかったシドさん。
ノラの青髪の子の方がイケメンな気がする。
中の人羽多野だし。
でもロッシュの顔が一番好き。

湖で別れたスノウさんは、ファングとルシ狩りに参加しちゃうし、なかなか面白くなって参りました。

散々言われてますが、今回のFF、シリーズの中でも難易度が高いです。
オプティマを上手く使わないと、すぐリスタートする羽目になる罠。
そのオプティマもちゃんと自分で位置をカスタムしないと、焦った時に大変な事になったりする…のは自分だけでいい。
一番上はラッシュ、二番目は回復、三番目はサポート、間色々あって一番下がデュアルと言う風に、自分の中で決めました。

何気にジャマーとエンハンサーが使える。
強敵に遭遇した時など、大活躍です。

今回、楽に進めるには何はなくとも武器の改造ですね。
ちょいちょい改造するだけでも、与ダメに差が出ます。

さて、いつになったら自由に行動出来る様になるのでしょうかね。
まぁそれがなくとも、面白いから別に良いんですが。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]