忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストダンジョン

バノーラ村。
クラウドをラザードに任せて、中へ進むザックス。
先の爆破により、村はライフストリームが噴き出す地へと変わっていた。
更に先へ進むと、ジェネシスのセフィロスに対する思いが窺えるエピソードあり。ジェネシスの為に自分は何が出来るのか考えるザックス。

ラスボス前のボス戦で、オーディンが斬鉄剣を放ち、準備万端で挑んだのに開始1分で撃破してしまうこの悲しさ…('A`)


オーディン自重www


奥に進み、ジェネシスと対峙。
アンジールの想いを受け継ぎ、セフィロスの一部をその身に宿すザックスが来たことで、親友たちとの再会が果たされ、LOVELESSの再現だと言うジェネシス。
しかしザックスは、ジェネシスを救いに来たと言う。
相変わらずLOVELLESSの詩を用いて話すジェネシスに、もっと自分の言葉で話せ、考えを聞かせろと叫ぶザックス。
そしてラストバトル。
レベル40くらいだったんですが、全然余裕で連戦勝てます。
シスネ、セフィロス、ツォンが連続で来たからかもしれませんが。

拍手[0回]

ジェネシスを倒すと、彼を担ぎながらバノーラ村へと戻るザックス。
疲れ果てたラザードと話すと、どうやら神羅兵が来たらしく、必死にクラウドを守ってくれたらしい。しかも一人ではなく、共に戦ってくれたのは、スラムの教会でも 守ってくれた、アンジール・コピーのモンスターだった。
ラザードとモンスターは力尽き、眠りについた。

ジェネシス、クラウドにバカリンゴを手渡し、一緒に食べようと声をかけるザックス。
ザックスが一口食べた時、ジェネシスが口を開く。

「アンジール 夢がかなった」

穏やかな表情で眠りにつくジェネシス。
ラザード、アンジール・コピーがライフストリームに還っていく。
アンジール・コピーが消えた後に残ったのは、エアリスからの手紙だった。

「どこに居ますか?
 あれから4年。そしてこの手紙は89通目。
 でももう出すあてがありません。
 最後の手紙は、あなたに届きますように」

4年、最後という言葉にショックを受けるザックス。クラウドを連れてエアリスの元へ戻ろうとする。

場面は変わって、タークス。
任務に向かうシスネ。ツォンは言う。

88通もある手紙を渡したい。だから必ず、軍より先に生きて確保する事。
ザックスを救うのはお前だ。

任せて。彼にまだ本名を言ってないもの。

ヘリに乗り込むシスネ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]