忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッションクリア

 
タイタンの試練をクリアした後、☆2だったラクタヴィージャに再戦挑んだ結果、あんなに苦労したのにアッサリ倒せて☆5ゲット出来た時、クリスタリウムの凄さを実感した。
やっぱり能力5個上げると、それなりにステは底上げされてるんだなぁ。
本当に良く出来たバトルシステムです。

☆3だったスパルタクスも、その後数回目で☆5取れました。
基本戦法は変えずにオプティマに1つAABを入れただけで、☆5取れました。
AABの使いどころは前半ですね。
中盤以降は敵の攻撃が鬼になるので、序盤で出来る限り削っておいたら、20秒ほど時間を短縮できましたとさ。
この20秒が☆4と☆5の分かれ目な気がした。

そんなウザいスパルタクスを倒したのも束の間、ミッション52、53に極悪飛竜ジルニトラ登場。
全く覚えてなかったんですが、タイタンの試練46でも戦ってたんですねこいつ…。
あの時はこんなに苦戦した覚えがない。

何度挑んでも目標タイム以下でクリア出来なかった。
あの猛烈な物理攻撃を緩和させるためENHが味方強化してる間に時間が過ぎて行く。
こうなりゃPT強化捨てて弱体のみに絞ってオプティマ回して行く事に。

…駄目でした。あと一歩、何かが足りない。

もうアレしかない、と言う事で攻撃キャラにラッキーブレイカーつけました。
結果、こうもアッサリブレイクしてくれると、楽すぎる。
ブレイクして攻撃を途切れさせなければ、のけぞり効果でジルニトラは一切攻撃できなくなります。

なんて言うか、ラッキーブレイカー強すぎる。
このまま次のジャボテンダーに挑み、瞬殺。

ランクBの癖に特A並みの強さを誇るらしいジャボテンダーが、まさに雑魚でした。
40秒切ってたのを見て噴いた。

次はいよいよネオチューです。
タイタンの試練でも出てきましたが、あの時はヴァニラのデスで仕留めたので、今回もそれで行こうかと。
しかし今回はおまけの雑魚もそれなりに強いらしく不安でしたが、やっぱりデス狩りで☆5達成。

ミッションも遂にウェルキンゲトリクスになりました…が、なんだコイツ。勝てる気がしない。

バイオの自滅を狙うも、攻撃速度の速さにお茶噴いた。
バイオが間に合いません…。

これはちょっと無理臭いので、現在ターミナルでアダマンマラソン中。
せめて主要PTキャラ3人のDEFをLv3にしたいと思います。

拍手[3回]

 
サッズのDEFがLv3になったので、いよいよウェルキンゲトリクスに再戦を挑んできました。

パーティー編成はバイオが使えるヴァニラは必須です。

ヴァニラ(リーダー)
サッズ
ファング

クリスタリウムは主要3ロールLv5、ヴァニラのENHがLv3、サッズのDEFがLv3、ファングのHLEがLv1で、他は上げてません。

ヴァニラ:HP17000前後
サッズ:HP23000前後
ファング:HP22000前後

武器は、ヴァニラはニルヴァーナLv31(弱体UP改)、
サッズはスピカLv1(未強化)、
ファングはビーナスゴスペルLv29。

つまりヴァニラ以外適当です。

アクセはそれぞれインペリアルガードなど、物理防御が上がるアクセを2つ3つ付けて、40%前後の耐性をつけました。

オプティマは

1.HLE/ENH/JAM
2.JAM/ENH/JAM
3.JAM/DEF/ATK
4.DEF/DEF/DEF
5.HLE/DEF/HLE
6.HLE/BLA/ATK

を使用しました。

開幕は2.でバイオ連打。ファングが他を担当してくれます。
HPがガンガン減りますが、すぐに敵が完全防御状態になるので、その時に1.に変更。
それなりに体力が回復したら2.に変更し、バイオを入力して待機。
防御が解けたら、待機していたコマンドを決定、ファングがデスペル入れてくれます。
バイオが入ったのを確認して、弱体が十分入っていれば6.へ、入っていなければ3.の後に6.にしてファングのターンです。
敵がまた完全防御に入るので、1.である程度回復して2.へ、以下繰り返しです。

敵のHPがある程度減ってくると「魔旋風」を使ってくるので、この技名が表示されたら即4.へ。
受け終わったら5.へ変更してある程度回復したら6.に変更し、様子見。
多分すぐ完全防御に入ると思うので、1.→2.に。
もうこれの繰り返しです。

結果、9分前後で討伐完了。☆5ゲットできました。

トロフィーも2つ増えました。

その後、まだラクタヴィージャ×2が☆5じゃなかったんで再戦。
10分かかったけど☆5ゲット。
トロフィーゲットです。

後残すトロフィーはロングイ討伐と全アイテムですが…無理くさいのでFF13は一先ず終了します。

いやー、久々に面白かったです。



PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]