忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンディング

あれから1年。
クラウドと二人で逃げ回る日々。
軍、タークス双方から追われるザックス達。
ツォンはまだ、ザックスに不良郵便88通を渡す気満々で微笑ましい…。

しかし遂に軍に発見されてしまう。
クラウドを守るため、一人大群に向かうザックス。その背中に向かって懸命に腕を伸ばすクラウド。

「夢をだきしめろ
 そして どんな時でも──
 ソルジャーの誇りは手放すな」
「いらっしゃいませ──!」

大群に向かって走り出すザックス。
ザックスいいわ…太陽みたいな奴だ。

ここでバトル画面に。
D.M.Wが回り、最初にセフィロス、ツォン、シスネが揃い、回想が挿入され、リールから姿が消える。
続いて、アンジール、クラウド、エアリスが揃い、回想が挿入。同じく、エアリス以外リールから消える。
バトル画面終了。ザックス満身創痍。
兵士が近寄ってきて、ハチの巣状態のザックス。

最後のD.M.W.画面、エアリスが揃う。

「また 会えるよね?」

鳴り止まない銃声。

場面がかわりスラムの教会。
突然降ってきた雨。不思議そうに見上げるエアリスの顔が凍りついた。

ミッドガルの姿を拝める、あの高台のあの場所で、ザックスは倒れていた。
出血は酷いが、まだ息はある。

ザックスの元へ、はい寄るクラウド。クラウドが視界に入った時、ザックスが口を開いた。

拍手[1回]

「俺のぶんまで──
 おまえが──生きろ。
 おまえが、俺の生きた証。
 俺の誇りや夢──全部やる」

そう言うと、バスターソードを渡すザックス。
それを受け取るクラウド。

「俺が、おまえの生きた証」

まだ不安定なクラウドが、そっと呟く。
同時に、ザックスの思い出が駆け巡る。

雨が上がる。

「夢をもて。英雄になりたければ──
 夢を持つんだ」

瞳を閉じるザックス。

「ありがとう。忘れない。
 おやすみ──ザックス」

立ち上がり、前に進むクラウド。
ザックスはとても安らかな顔をしていた。

「あの子──
 当たりまえの空を、
 恐いと言ってたんだ」

空から舞い降りてくる、何か。

「やっぱり、気持ちよさそうだな
 その翼──俺にもくれよ」

迎えにきたアンジールの手を取り、共に行くザックス。
下を見下ろせば、歩き出したクラウド。

「エアリスに会ったら、よろしく」

聞こえないだろうけど、一声かける。


「なぁ 俺 英雄になれたかな」


スタッフロール。それが終わると、FF7のOPムービーへ繋がる。


「俺はクラウド。ソルジャー クラス1st」


面白かったです。
必ず死ぬと分かっているだけに、余計…。
あのザックスがどんな 状 況 で最後を迎えたのかが知れて満足です。
ここまで見ると、本編でエアリスが死んだのは何だか納得です。きっと二人でまたワゴンを作っている事でしょう。エアリスには、やはりザックスですね。

PR

Comment

息って…なんだろ

  • BlogPetの試作型Y
  • URL
  • 2007-10-04 13:51
  • edit
息って…なんだろう…?

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]