忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏目友人帳~秋ノ章~ 第1回

 
奇数回なので、パーソナリティは神谷浩史&菅沼久義。

このラジオは交互配信ですね。

神谷:次更新のやつは、和彦さんと堀江くんになってる訳か。
菅沼:そうですそうです。
神谷:じゃあ我々に話したい話題は我々にメールが来るんだ。和彦さんたちに話したい話題って言うのは、そっちに行く訳だ。
菅沼:そうそうそう。
神谷:おいおい、ちょっとこれは負けてらんないんじゃないの?
菅沼:そうですよ。これで枚数が、向こうは100枚200枚300枚来て、こっちが10枚くらいにならないように、頑張って行かないと。
神谷:まぁそれはそれでいいけどね。
菅沼:どっち?!
神谷:フハハハハ!
菅沼:今日どっち?
神谷:(笑)まぁでも、軽くライバルですね。
菅沼:そうですねー。なんか違う色を出して行ければ。
神谷:多分ね、向こうはかなりテンション高めに来ると思うんだよねー。
菅沼:だってさっきの一番最初の和彦さん、
神谷:そうだよね、酔っ払ってんのかと思ったもんね。
菅沼:酔っ払ってましたよね、完全にね。
神谷:ハハハハ!

確かにw
しかし冒頭の交換帳の神谷の解答が「…さんま」なのも捻りがないがw

・アニメ夏目友人帳、第1話の紹介。
神谷の無茶振りで、マヌガスが北大路欣也風にあらすじ紹介w

菅沼:はい、失笑と言う事でね。
神谷:ハハハハ!
菅沼:自分でもね、これは反省したいと思います。
神谷:ハハハハ!
菅沼:いきなりさー、何で北大路欣也さんなの。
神谷:いや、カッコしてさ「なんとか風に紹介お願いします」って書いてあるんだけどさ、これも僕に対する無茶振りではあるんだけどね。

マヌガスには優しくして下さいw

・ニャンコ先生役の和彦さんから1話に対するメッセージが。

井上:祠から出てくるニャンコ先生、いやー誇らしい。

菅沼:どうします?
神谷:収録現場でもいつもあんな感じなんですよー。
菅沼:そうですね。
神谷:だいたいそれに対して、きゅうちゃんが「おいおい」って突っ込んだりとか。
菅沼:だって他のみんなが結構さ、スルーしちゃうじゃない(笑)
神谷:(笑)一応きゅうちゃんが説明しながら「和彦さん」って突っ込むって言うね。
菅沼:そうするとね、もうしてやったり顔なの。和彦さんが「面白かっただろ」って顔するから、まぁ一回笑って「でも、ちょっとこの場ではそぐわないですよ、下ネタは」って言う。

相変わらずの井上和彦w

拍手[1回]

 
神谷:台本に集中集中って言って。
菅沼:そこに引っ張られちゃって、神谷浩史に戻っちゃいますからね。
神谷:割とそこでスルーさせて貰うんですけども、まぁそれを、非常に和彦さんは寂しがっておりましてですね。「神谷くんは拾ってくれない」と。「だから今回パーソナリティは僕と神谷くんじゃなかったんじゃないの」って言う風に言ってましたね。
菅沼:あ、昨日言ってましたねそんな事。
神谷:うん。「合わないからじゃないか」って(笑)
菅沼:決してそんな事ではない。
神谷:そう言う事じゃないんですよと(笑)

ほんと子供みたいな54才だなw

・夏目のクラスメイトは北本と西村で、マヌガスの役は北本ですよ。

菅沼:よく神谷さんは間違えてね、僕の事を北村くんとかね。
神谷:西本と北本だろ?みたいな。
菅沼:本本コンビだろって。違うんですけど。

友達の名前は覚えてあげてw

・妖ナヤミちゃん。
小さな悩みを解決したりしなかったりするコーナー。

神谷:悩み相談なんですけれども、きゅうちゃん受ける?受けない?
菅沼:僕どっちかと言うと、する方。しかもする相手も決まっちゃってんの。名指しで言っちゃうと、うちの事務所の置鮎龍太郎さんただ一人。
神谷:あー。チッキーさん。
菅沼:置鮎さんだけは真剣に聞いてくれて(笑)
神谷:チッキーさんほんといい人だよね(笑)

もう性分ですねw


来週のパーソナリティは和彦さんと堀江くんです。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]